漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

うさぎドロップのラストに納得のいかないヤツは多い

2015年12月04日23:05  カテゴリ:少女 レディース
1448442782785.jpg

15/11/25(水)18:15:44 No.371990746

いずれダイキチは罪悪感で潰される

15/11/25(水)18:16:40 No.371990881

成長しすぎいいいいいいいアアアァアァアアア

15/11/25(水)18:27:22 No.371992638

結婚は高校卒業まで保留な → 次のページ開いたら卒業の日
って間の葛藤エピソード全然無しっていうのに笑った







15/11/25(水)18:28:20 No.371992804

これで、親子で終わっちゃったらただのいい話じゃん?
俺妹の結末があーなっちゃうように

もうガチ展開しか残されてないんだよ!

15/11/25(水)18:29:17 No.371992966

お話だしこんなエンドでいいと思うけどな
リアルに考えると恋風になっちゃうけど

15/11/25(水)18:29:36 No.371993019

少女漫画的には納得のいく展開だけど
育児漫画的には納得いかない展開
ダイキチよりいい男が作中にいないんだから
りんがダイキチとくっつくのもしゃーないんだよな

15/11/25(水)18:30:42 No.371993224

許されないのは リンちゃんのママ


15/11/25(水)18:31:49 No.371993433

最終巻であるなに母親ヅラしてんのである

15/11/25(水)18:31:35 No.371993394

この人のカラッとした作風じゃなきゃひどい作品になってたと思う

15/11/25(水)18:31:46 No.371993425

二谷親子とのフラグの折り方がこれでもかってぐらい丁寧だった

15/11/25(水)18:32:52 No.371993623

コウキがもうちょっとだけアホじゃなかったら
くっついてた可能性もあるかもしれない
と思うくらいすべての選択肢でダメな方選ぶコウキ

15/11/25(水)18:33:15 No.371993686

二谷ママとかダイキチ母とか
「里子に手を出しちゃった」という
事実の周囲の受け止めを描いてないのがなんとも

15/11/25(水)18:43:19 No.371995426

正直りんと結ばれたことより
二谷ママとのフラグ折れたことの方がショックだったよ


15/11/25(水)18:33:53 No.371993793

なんで血のつながりない設定にしたのか

15/11/25(水)18:35:05 No.371994009

見返すとそういうフラグは小さい時からあったんだけど
その発想がまったくなかったんで見てる時は気づかなかった

15/11/25(水)18:36:53 No.371994318

りんちゃんの乳歯抜けて完結だっつってんだろボケ!


15/11/25(水)18:39:26 No.371994761

大吉はりんの幸せを一番に願ってて
そのりんが大吉と結ばれるのが
一番の幸せだってきづいちゃったんだから
どれだけ大吉が悩もうがもう結果はその時に決まったようなもん

15/11/25(水)18:46:12 No.371995940

本人は大吉と結ばれるのを望んでるけど
第三者から見たら結ばれた方が幸せな相手が
実際に作中に存在する状況を用意して
それでもりん個人が幸せになれると思い込んだ状況を
大吉は優先できるのかって葛藤は欲しかったな
具体的には世間体に養父じゃなく経済的にも安定して
性格も良い同年代の男性がりんにアプローチするような状況

15/11/25(水)18:41:43 No.371995169

なんでもいいからエ□いエピソードが一つあればよかった
ダイキチ完全に父親ポジションだからモヤモヤが残るわ

15/11/25(水)18:55:24 No.371997561

ハートフルなの求めてるのにドロドロとか期待してないっての

15/11/25(水)19:00:10 No.371998514

少女マンガもそうだけど
ハッピーエンドのゴールが結婚なのよね
子育てものと恋愛もの分けろよ

15/11/25(水)18:56:34 No.371997782

りんがダイキチ好きなことに気づいたら
速攻でバラすコウキがすごい

15/11/25(水)18:59:05 No.371998274

□リコンからは大きくなったリンは興味ないと言われ
熟女好きからはコウキママと何故結婚しなかったのかと言われ

15/11/25(水)19:00:30 No.371998577

エ□ゲーなら何の問題も無い普通の展開で
文句言う奴もいなかっただろう

15/11/25(水)19:02:00 No.371998901

ダイキチはもう結婚諦めてたのにね
罰ゲームだよね

15/11/25(水)19:14:12 No.372001237

オチ知ってから原作読んだから
リアルタイムで読んでた層の発狂した感想とか見ると温度差を感じる
別にそこまで怒ることでもなくね? って

15/11/25(水)19:22:01 No.372002877

そういう作品として読んでたらそうでもないんだろう、俺妹然り
僕の考えた展開にならなったから糞って叩いてるだけの
ワガママな読者だ!と切り捨てる人も多いけど
そうなるにはそれなりの理由があると思うんだがなあ

15/11/25(水)19:21:11 No.372002712

リンがコウキと結婚して花嫁衣裳見て号泣するダイキチ
そんな予想が適わなかっただけだよ

15/11/25(水)19:28:03 No.372004209

作品のストーリーとしては別にいいんじゃね?と思うけど
娘として十年育てた24歳も年下の女の子と
結婚できるとは思えないから読後感は微妙

15/11/25(水)19:28:33 No.372004325

ダイキチに幸せになってもらいたかったからこそ
あのオチに納得いかない

15/11/25(水)19:29:34 No.372004550

アニメは小さい頃の話だけで終わって良かったわ

15/11/25(水)19:31:24 No.372004972

アニメ見て面白いってなって
オチを知らずに原作読んだけど
そこまで反発反応は起きなかったけどなあ

15/11/25(水)19:34:07 No.372005612

そういう人がいるのも理解できる
実際ヒロインであるりんが望んだままの結末が訪れたわけだし
逆に嫌悪感なかったって人様反発してる人がいるってことに
共感はしなくとも理解はできるもんなの?

15/11/25(水)19:37:03 No.372006263

理解は出来るよ
現実に当てはめたら色々とキツいってのも分かる

15/11/25(水)20:12:58 No.372014789

1448449978269.png

15/11/25(水)20:14:36 No.372015199

1448450076966.gif

15/11/25(水)20:32:47 No.372019756

1448451167541.gif

15/11/25(水)20:39:21 No.372021475

1448451561494.jpg

15/11/25(水)20:43:05 No.372022476

アニメすごくよかったんだけどなぁ
もうええわ

15/11/25(水)20:43:59 No.372022703

アニメが完璧すぎた
原作に手を出さなければよかった

15/11/25(水)20:44:18 No.372022780

純愛だと思ったら
続編でNTR始まった時くらいのダメージを受けた

15/11/25(水)19:59:00 No.372011292

最後ダイキチが母ちゃんになんて説明すりゃいいんだよ
とか言ってたけどほんとなんて説明したんだよ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング