銀の匙は終わりどころを間違えた勿体ない作品

1449033338832.jpg

15/12/02(水)14:24:30 No.373323489

引き延ばしの犠牲になったのだ…

15/12/02(水)14:22:47 No.373323318

急に1年飛ばしたから終わりどころは見えてるんじゃない?

15/12/02(水)14:26:37 No.373323719

1年を描いて終わりにする予定だったらしいので
12巻終了のつもりだったんじゃないのかな
1月1巻ペースだな







15/12/02(水)14:35:15 No.373324671

小学館の希望と
牛の家庭の事情が合わさっちゃっただけだと思う
家庭の事情がなければもう少しゆっくり出来ただろうに

15/12/02(水)14:31:47 No.373324294

アニメしか見てないニワカだが野球で牧場を立て直すはずだった子は
逆転できたのか?


15/12/02(水)14:34:27 No.373324577

地道に働いて返す模様
妙に現実

15/12/02(水)14:35:49 No.373324732

冷静に考えれば高校辞める必要なかった感じだけど
半ば勢いで辞めちゃうのも現実的

15/12/02(水)14:37:37 No.373324924

できてないけど最近前向きになって
金が貯まってきたのでハチケンに電話してきたりしてた

1449034657019.jpg

15/12/02(水)14:39:35 No.373325124

駒場はまた野球関係で何かやろうとしてる感じじゃなかった?
八軒と何するのかはまだ分からんけど

15/12/02(水)14:52:21 No.373326507

バイトして借金返したら年400くらい返しそうだなこの野球部
まあこいつなら通信ででも高卒は出来るだろう

15/12/02(水)14:44:14 No.373325592

終わったの?

15/12/02(水)14:46:11 No.373325792

まだ
でも受験シーズン終わったり

1449035171006.jpg

15/12/02(水)14:48:30 No.373326043

終わりは近いんだろうなとは思う

1449035310755.jpg

15/12/02(水)14:49:48 No.373326186

農家って勝ち組じゃないの
どこも金持ちでしょ

15/12/02(水)14:50:44 No.373326309

仮に金持ちならなんで農家やる奴いないんだよ…

15/12/02(水)14:51:34 No.373326413

既に土地持ってる人の既得権だからじゃないの

15/12/02(水)14:53:08 No.373326599

じゃあ何で農家の子供が農家やらないの?
後継者不足になってる理由は?

15/12/02(水)14:53:50 No.373326696

補助金漬けが嫌なんだろう
自分の力で生きて生きたいんだよ

15/12/02(水)14:56:41 No.373327041

気象、病気、行政と自力ではどうにもならない敵が多すぎる

15/12/02(水)14:53:41 No.373326676

労力の割にわりと運任せなところがあるから
博打だよね
そのくせリターンそんなに多くないし
ヘタすると重大事故に巻き込まれる危険性もある
あれ・・・なんで俺農業やってるんだろう・・・

15/12/02(水)14:51:40 No.373326428

年収だけなら何千万!は割とあるのだが
手元に残るのは……

15/12/02(水)14:53:39 No.373326674

百姓貴族の保証人の親の年収を聞かれて

牛「大体2千万ぐらいですかね」
不動産「わー問題なしですね!OK!」
牛「純利益とは一言も言ってないのだが」

これはなんとも言えない気分になった

15/12/02(水)14:54:13 No.373326724

2千万のトラクター壊れたわーJAに借金せなとか?

15/12/02(水)14:55:44 No.373326911

収入は多くても支出も多い
さらに天候不純だけで一年の年収が0になる

15/12/02(水)14:56:13 No.373326981

それどうやってやりくりしてるの?

15/12/02(水)14:58:04 No.373327201

借金したり廃業したり出稼ぎしたり

15/12/02(水)15:53:58 No.373334272

金持ち農家だっていっぱいあるよ

15/12/02(水)15:54:54 No.373334400

金持ちもいるけどそこら辺は本当にセンスだよなぁ・・・
コネとかだけじゃなくて運とか嗅覚とか色んな物が求められる

15/12/02(水)16:49:56 No.373340756

農家は実際体力も知力も備わってないとできないからな
貧乏なのはその辺のセンスがないか
本当に努力してないかのどっちかだよ

15/12/02(水)17:17:23 No.373344002

農家は気力体力知力をバランスよく求められるからな
それでようやく生き残れるレベル
よく運とか言われたりもするけど実は運の要素はそこまで大きい訳ではない
それにしたって投資の仕方を一つ間違えただけで何百万と損するから怖いよ
今はトラクターだって1000万越えるのが当たり前で
1500万なんてトラクター買う人も普通に居る時代

15/12/02(水)15:09:53 No.373328592

昨今のハロウィンブームで
観賞用カボチャ農家が1ヵ月で5000万稼いだとテレビでやってたし
八軒にもそんな強運が舞い込んで来て最終回になりそうだな

15/12/02(水)15:10:52 No.373328720

よし!鶏卵農家になってイースターエッグをはやらせよう!

15/12/02(水)17:21:15 No.373344511

農家って例えば畑に実ってる稲とか全部売ると一千万以上稼げるの?
収穫期って年一回なんでしょ?


15/12/02(水)17:26:50 No.373345331

手取りなら一千万稼げる人は多くない
面積にもよるが十勝なら売上で6000万から7000万くらいじゃないかな
手取りは知らん
収穫期は北海道は基本年一だが雪少ない地域なら年2とか年3とかある

15/12/02(水)17:28:00 No.373345520

稲を二毛作三毛作やってる農家なんて日本にねぇよ
適当な嘘コクな

15/12/02(水)17:31:09 No.373345988

それに米の売価なんて農協が決めて
一括で買い取ってるのに単価が解るわけねぇだろ
所有田の面積や品種で値段も変わるのに適当な嘘書き込むな

15/12/02(水)17:33:10 No.373346278

例えば~って言ってるのに何で稲に限定して
話そうとするのか分からないのだが

15/12/02(水)17:31:05 No.373345979

つーか消費税がマジでキツい
儲からなくても5000万売上があったらそれだけで120万持ってかれる
消費税15%になったらそれだけで農家ほとんど死ぬんじゃねえかな

15/12/02(水)17:47:07 No.373348168

貼られてる画像みるとやっぱり面白いな思うんで
年明けに連載再開なのは嬉しいな


15/12/02(水)18:00:48 No.373350191

1449046848995.jpg






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- あ - 2015年12月03日 14:14:54

え?まだやってたの?

- - 2015年12月03日 14:56:19

高校中退して中卒で2年そこら多く働いて得られる金と高卒で就職して得られる金を比べたら断然後者の方が上なんだが、駒場の母親の対応もなんかモヤッとするんだよなぁ・・・ぶん殴ってでも高校行かせよ、高校入るのだってタダでじゃねーんだからさ

- - 2015年12月03日 17:08:04

>牛「純利益とは一言も言ってないのだが」

気分がどんよりするな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR