頭脳で武術に強くなることって出来る?

1449389370415.jpg

15/12/06(日)17:11:05 No.374142755

トップクラスの連中は大体実践してるだろ

15/12/06(日)17:11:32 No.374142862

ある程度通用するフィジカルがないと倒せないよね

15/12/06(日)17:13:15 No.374143177

頭を使わないで強くなる事の方が稀だろう






15/12/06(日)17:14:18 No.374143379

今はスポーツIQなるものがあるんだっけ

15/12/06(日)17:14:39 No.374143448

フィジカルで互角なら頭の勝負になるだろな

15/12/06(日)17:16:10 No.374143753

どんだけ相手の動きを見切っても攻撃が効かないと結局意味ない

15/12/06(日)17:17:44 No.374144048

強い人が弱い人間の不利するのは簡単
実際に弱い人が強い人に勝てる事は無い

15/12/06(日)17:18:15 No.374144145

理事長は元々頭脳明晰スポーツ万能の完璧超人じゃん
それを支えてるのが尋常じゃない知力なのかもしれんが

15/12/06(日)17:19:42 No.374144409

知力だけあっても感覚器が育って無かったら使えないよ
元から感覚器も超人異常じゃないと

15/12/06(日)17:18:20 No.374144154

なんでもそうだけど頭と体両方たくさん使わんとモノにならんよ

15/12/06(日)17:21:11 No.374144751

まぁ基礎も出来てない内に組み手やらされる事なんて無いけどな

15/12/06(日)17:24:55 No.374145508

一流の格闘家は格闘技特化のものとはいえ
大体頭脳とフィジカル両立してるからな
指導者が優れてる場合も有るが

15/12/06(日)17:24:59 No.374145536

瞬間的にどう動けば被弾せず打てるとかじゃないと
頭良い悪いとかあんま関係ない気がする・・・いやあるかな?

15/12/06(日)17:27:20 No.374146040

単なる殺し合いならともかくルールの上で競うだけだからな
バスケットボールを足で蹴ってロングシュートとか
そういう販促有りなら知能で勝てるんじゃない?

15/12/06(日)17:28:08 No.374146213

勝つイメージが合ってもその通りに技が出ないし体が動かない

15/12/06(日)17:28:44 No.374146362

まあ

1449390524001.jpg

15/12/06(日)17:29:34 No.374146523

いつまでも改めて考えるまでもなく感覚頼りじゃダメだよね

1449390574395.jpg

15/12/06(日)17:32:34 No.374147222

体を動かす神経系を成長させる必要があるから
何をどうやっても極端な短時間で強くなることは無いよ

筋肉だって筋トレで成長させるのに時間が掛かる
猛烈に筋トレしたって2日で筋肉量が倍増することは絶対に無い

15/12/06(日)17:37:48 No.374148368

逆イメージトレーニングだろこれ
一日目は弱い自分として徹底的に演技して
3日目で本来の実力で戦う劇場

15/12/06(日)17:43:15 No.374149505

実際ノート取ったり術理の不思議を不思議のままにしない奴が伸びる
武オタみたいな不思議を逆に好んだり
検証の伴わない根拠に固執する奴は伸びない

15/12/06(日)17:50:39 No.374151059

漫画の世界で都合良く持ちあげたいキャラが
フィジカルだけで勝てる程度の黒帯がいる道場

15/12/06(日)17:51:56 No.374151315

そもそも初日から組手なんて絶対しねえよ
初日じゃルールすら把握出来てないだろ

15/12/06(日)17:52:22 No.374151410

そもそも極端に弱い一般人と極端に強い一般人しか出て来ない
漫画に文句言ったってしょうがないだろ

15/12/06(日)18:02:37 No.374153591

フィジカルが劣ってても勝てる作戦を生み出せるかどうかが
頭脳の資質が問われる

15/12/06(日)18:09:02 No.374154800

そもそも頭の良い奴はそんな無駄な使い方しないんで・・・

15/12/06(日)18:16:04 No.374156256

いくら技を磨こうとも蟻が象に勝つ事はできないって達人の先生がゆってた

15/12/06(日)18:18:53 No.374156846

漫画なら一度技見たら覚えるキャラとかいるけどさ
その技を再現できる身体が出来てないと現実には無理じゃないの

15/12/06(日)18:20:05 No.374157099

タイソンが正拳突きすればそこらの空手家よりやばいでしょ
そういう事

15/12/06(日)18:47:48 No.374162844

スレ画のおっさんも170cm後半くらいはあるだろうし体重も相応だとすれば
攻撃や動作のパターンを完全に把握してなおかつ体の動かし方を熟知してれば
一般の黒帯ぐらいになら頭の中で戦略立てるだけで勝てるんじゃね

15/12/06(日)18:50:19 No.374163349

前提として常識の一切が当て嵌まらない狂人だからな
一般的な範囲で考える事自体無意味
そもそも漫画やアニメに常識や物理等を突っ込むこと自体が
無粋っちゃ無粋だが





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月22日 10:47:48

某作品に、剣を触ったこともないルールブックを読んだだけの主人公が、フェンシング選手に試合形式の勝負で頭脳を駆使して勝つって展開があってすごく萎えた

- - 2015年12月22日 15:16:03

頭良い奴が頭を使ってできることは天才は感覚ですぐできる
だから20代30代でピークを迎える瞬発力やパワーが重要なレスリング柔道で10代のチャンピオンがでる

- - 2015年12月22日 15:34:22

東大生だからってミルコとかに勝てるわけない。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1624)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1889)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (144)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (361)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (348)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (130)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (165)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (101)
漫画家 原作者 編集者 (542)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (597)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR