村田雄介は天才だな

1449534685283.png






15/12/08(火)09:32:08 No.374465271

1449534728970.png

15/12/08(火)09:32:26 No.374465292

1449534746428.jpg

15/12/08(火)09:32:59 No.374465333

絵は上手い
話はクソ

15/12/08(火)09:56:22 No.374466961

絵はホントうめーなぁと思う
絵は

15/12/08(火)09:54:41 No.374466849

one原作にしちゃつまらんかったよな

15/12/08(火)09:57:22 No.374467017

俺もタイトル忘れたふぁone原作で読みきり二作程出してたな
ワンパンマンの準備運動だったのか

15/12/08(火)09:57:28 No.374467025

ミラクルジャンプに載ってた弾丸天使ファンクラブだな

15/12/08(火)10:02:04 No.374467315

作者が女の子かくのが恥ずかしい+破廉恥なシーンがかけない
って言ってる中で描いたのが作品がスレ画
そりゃ無理だわ

15/12/08(火)10:15:47 No.374468360

なるほど納得
見た目は最高なのに作中で見せる仕草や表情が全然可愛くない

15/12/08(火)10:03:00 No.374467377

村田がONEと組んでワンパン描きたいから
集英社に企画持ち込んだら断られて
諦めきれず専属契約切ってONEと秋田書店移ったらそっちも企画通らず
結局集英社に出戻ったらYJで通って結果的に大成功
だったはず

15/12/08(火)10:17:14 No.374468474

YJつっても本誌じゃなくてとなりのヤングジャンプだしな
サイト立ち上げようって話が先にあってじゃあそこでなら…て感じなのか

15/12/08(火)10:04:33 No.374467493

無能すぎない?
そういう事情だとヒーロー繋がりで
ヒロアカとコラボとかそういうの無理そうだな

15/12/08(火)10:06:43 No.374467643

村田の活動はアメコミ作家にやり方が近いのかもしれない

15/12/08(火)10:10:21 No.374467951

SQの紅が原作(小説)・ネーム担当・作画と別れてた
このパターンの作品をもうちょっと増やしていいと思う

15/12/08(火)10:19:15 No.374468639

スレ画も当時からもうこういうのは止めた方が良いとか
ネットで散々叩かれてたかなあ
絵は上手くてもキャラまで可愛くかけるわけではないんだなと

15/12/08(火)10:19:23 No.374468648

村田のオリジナル漫画
こういうの描きたかったんだろうなってのが分かるからけっこう好きよ
面白くはないけど…

15/12/08(火)10:21:06 No.374468799

やりたい見せ場とか狙ってる面白さは一応分かる
ただ事前のキャラやバックボーンの立て方が雑すぎて置いてけぼり感
そこはシナリオの技術だから本気で勉強すれば改まりそうには思うんだよな

15/12/08(火)10:30:26 No.374469565

村田絵って矢吹よりエ□いだろ
フブキはもちろん男のソニックまでエ□い

15/12/08(火)10:32:26 No.374469744

なぜかお前らに無条件で上から目線で見られる村田

15/12/08(火)10:38:31 No.374470250

こいつに原作無しで仕事させるのは業界の損失だと思ってる

15/12/08(火)10:40:34 No.374470429

全く同じ意見だわ
作画屋としては最高級ってか並ぶものが居ないレベル
1日で1週分を描いたレジェンド
微妙な自作品で腐らせるより作画屋として
活かした方がいいって話だよな

15/12/08(火)10:41:19 No.374470499

これで話作れたら嫉妬の対象者だっただろうし
お前らに馬鹿にされる位で良かったんや

15/12/08(火)10:44:05 No.374470748

読み切り一発でいいから本気で
マジンボーンの漫画を描いて欲しかった

15/12/08(火)10:51:59 No.374471406

ワンパン4巻のバング表紙すごく好き

15/12/08(火)11:02:13 No.374472208

めっちゃ可愛いと思うので出来ればワンパンマンでも出てきて欲しい

1449540133743.jpg

15/12/08(火)11:12:11 No.374473047

そもそも絵を描きたいという欲求と
話を作りたいという欲求が違う方面のものなんじゃねえのかなあ
昔みたいに作画の手間がそこまで大きくなかった時代ならともかく
村田レベルの作画全振り人間に
原作までこなせというのがまずおかしい気がする
けど村パンも初期は原作の意図を汲み取れてないと思うシーン多かったが
今はほとんどそういうシーンないよね
ONEと組む事で原作能力も磨かれたりしてそう

15/12/08(火)11:30:02 No.374474644

うまいし描き込んでるのになぜか
ものすげー淡白で味気ない絵柄に感じる

15/12/08(火)11:57:31 No.374477177

才能なんて一点突破していればそれでいいのに
「それしか能がない」って叩く奴が出てくるのはいつものことだからな

15/12/08(火)11:59:05 No.374477349

ワンパン企画断られてたのか
ネットではかなり話題になってたのに見る目無い奴多いんだな

15/12/08(火)12:06:58 No.374478205

断られてはないよ
提示された単行本の発行部数が低かっただけ
んで専属契約打ち切って合作読みきり書きながら色々回ってたら
一番提示部数の多いのがとなジャンだった

15/12/08(火)12:08:59 No.374478440

安売りしなかったんだな
そこは本当に偉いわ
画力だけでなく経営手腕もあるかもしれん

15/12/08(火)12:11:49 No.374478749

これってどこ情報?

15/12/08(火)12:13:57 No.374479004

昔の雑誌のインタビュー
でも大全のインタビューだと週ジャンの専属契約切ったのぼかされてるし
集英社としてはなかった事にしたいのかも知れん
結局元サヤだし

15/12/08(火)12:24:16 No.374480316

専属を切ったとか切られたとかでなく
更新を一旦見合わせたみたいなニュアンスだと聞いた

15/12/08(火)12:29:48 No.374481054

同じことじゃね?

15/12/08(火)12:33:44 No.374481550

少し違う
それに状況によっては波風立たさず
険悪にならないように上手く立ち回ったのか否かは凄く重要…

15/12/08(火)12:51:18 No.374483968

集英社は逃した魚を惜しむ話を幾つも持ってるな…
だが逃した魚はあんたらの生け簀や腕前じゃ活かせねぇよ…

15/12/08(火)12:54:01 No.374484354

ジャンプで落とされたからこそ
その後に奮起したのかもね
なのでジャンプで通ってたら大ヒットしてたかどうか分からない作品だってあると思う
後は作品の売り方だって方針が違うだろうし

15/12/08(火)12:54:13 No.374484391

社風もあるだろうけど
どんな編集に当たるかっていうのが大きいんだろうな

15/12/08(火)12:54:13 No.374484392

小畑見てれば絵だけで売れるわけじゃないのは明らかだし
今の村田の遅筆さを見ればweb以外で連載できてたか怪しい

15/12/08(火)12:55:42 No.374484600

遅筆じゃないぞ
単行本の書き直しと書き下ろしがめっちゃある

15/12/08(火)13:07:51 No.374486153

遅筆にも色々あるからな…
こだわり過ぎてアシ使わない派とか
病気で遅延派とか作者逃亡につき救済とか

15/12/08(火)13:38:37 No.374489551

そもそも異常な週刊ペースが基準になってるのが悪いんだよな
アシ増やせば行けるけどそれだと原稿料じゃ足りなくなるし
構造的問題ってやつだ

15/12/08(火)13:40:13 No.374489720

ウン百万部売れてアシ雇えんなんて話があるか

15/12/08(火)13:47:31 No.374490503

遠景と効果以外は雇わないんだろ
書きたくて書いてる作品なんだから
背景もモブも人に任せず自分で書きたいんだろ

15/12/08(火)13:57:53 No.374491576

えっ
それなりにアシ使ってるんじゃないのか
アシ0なわけないよね?

15/12/08(火)14:06:51 No.374492499

使ってるけど片手で数える位だね
この前エフェクトの人が辞めて新しいアシスタントを月30万で募集してた

15/12/08(火)13:12:58 No.374486721

弾丸天使ファンクラブ他の読み切りと一緒に書籍化してほしいわ
カレースプリガンと地雷バイクもついでに

15/12/08(火)13:29:21 No.374488565

村田って子供の頃ロックマンのボスデザインに応募して
採用されてるんだよな
やっぱものが違うよこの人

1449556386198.jpg

15/12/08(火)15:38:19 No.374502132

これ読んだら村田も努力する凡人なんだなーって思うよ
すごく普通のことしか言わないし
他人のヨイショだけは必死だし

1449556699149.jpg

15/12/08(火)16:23:41 No.374507812

村田は絵が特上ネームが凡才だと思う
もちろんどっちもプロレベルだから凡人とは格が違うけど

15/12/08(火)15:35:04 No.374501746

なんだかんだで自分の領分わきまえて書いてる感じがするから好感はもてる
ただワンパンはオリジナル版の方が好き
これは慣れも大きいんだろうな

15/12/08(火)17:02:37 No.374512365

同人誌見ればわかるけどONEと結構話を詰めてても
絵的に派手にした結果NGとかアシに結構作業すすめてもらってからの没とか
こだわり過ぎの結果単行本でリテイクとか気合い入りすぎて
仕事量を自分で増やしまくってるからな
ファンなら存分にやれ、って感じだけど
読むだけの読者からしたら無駄に感じるんだろうな

15/12/08(火)17:12:21 No.374513537

たまたま集英社のサイトに載ってる同人誌だと思うのが一番楽だよ
それでたまに更新されることがあるから
普段は忘れて思い出した頃に覗いてみる
俺はそうするようにした

15/12/08(火)17:16:01 No.374514018

真面目な話
web掲載は締め切り載せんでいいんじゃなかろか?
編集が把握してればいいだけだし

15/12/08(火)17:18:14 No.374514305

予定書いておけばサイトに再度来るのを促進できるから
書かないわけにはいかないのよ

15/12/08(火)17:19:59 No.374514539

更新したらメールを自動送信するとかできないのかな

15/12/08(火)17:20:53 No.374514668

読みもしない他の漫画の情報がバンバン来るがよろしいか?






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月21日 09:55:19

村田雄介は作画に関してはとことんこだわるからな
アイシルで扉絵を雑誌掲載時と単行本とで全然違う絵に描き変えてたことがあった
映画風っていうテーマは一緒なんだが
構図とかポーズとか描き込み具合が遥かに向上してた
でも見比べなきゃ雑誌掲載時のでも手抜きなんかに見えないんだが
村田自身がそれで妥協できなかったんだろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1386)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (130)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1500)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (98)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (105)
ジョジョの奇妙な冒険 (137)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (266)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (202)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (469)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (485)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR