2015年のこのマンガがすごい!

1449725030492.jpg

15/12/10(木)14:27:18 No.326209151

あまりアテにならん

15/12/10(木)14:25:24 No.326208921

凄さで言ったら明らかにパープル式部が一位だと思う

15/12/10(木)14:30:25 No.326209503

やはりダンジョン飯はステマだったか






15/12/10(木)14:32:02 No.326209677

最初から売れてる漫画を取り上げて
この
マンガを
うれるようにした!俺ら凄い!
ってやりたいだけだよ

15/12/10(木)14:36:00 No.326210153

なんか流行語大賞みたいな違和感

15/12/10(木)14:34:01 No.326209911

これを嫌ってる人におすすめを聞くと特に何も反ってこないという

15/12/10(木)14:37:06 No.326210284

ようは自分のしらねー読む予定もねーような作品が実は面白いですよ
なんて言われた時にムカッとして
酸っぱい葡萄で嫌っちゃうって心理じゃねえかな

15/12/10(木)14:38:14 No.326210433

昔ならともかく何が良いかとか
隠れた良作の発掘はネットでも十分行われてる気が…
せめて一歩でもその先を行くようなノミネートが無いと今時受けないよ

15/12/10(木)14:39:28 No.326210587

そのネットで発言してる人が投票してるんだから仕方ないだろ

15/12/10(木)14:39:57 No.326210645

漫画編集者とかそこらのブログのおっさんとかに
投票させてるんだから売りたい意志とか
関係なしに順当な結果じゃないの
女の方は知らんけど

15/12/10(木)14:42:00 No.326210890

来年くらいにメイドインアビスが10位以下くらいにこっそり入りそう

15/12/10(木)14:42:58 No.326210999

今は漫画を読む層が増えたけど定期購読されてる雑誌は
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン辺りじゃないかな
ジャンプ読んでた子供が大人になって
ヤングジャンプやモーニングに鞍替えするかというと怪しいので
こういう日が当たらない漫画を紹介する特集が成り立つんだと思う

15/12/10(木)14:45:29 No.326211296

結構漫画読んでるつもりでもこれ読んでみると
知らない漫画がちらほらあるので購入の参考にするな
これ系のランキングはそういうもんだと思ってた

15/12/10(木)14:45:55 No.326211347

http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/konomanga.asp


今までの男性向け1位は大抵ドラマ化とかアニメ化してるね

15/12/10(木)14:47:51 No.326211585

なにかしらハクづけがあると企画とおりやすいからね…(特にドラマ)
TV局のおっさん相手だと中身よりそこがだいじ

15/12/10(木)14:48:17 No.326211635

権威っていうがこういうのに乗るのはやっぱ外れは少ない
好みの差を考慮しても効率がいい

15/12/10(木)14:48:32 No.326211668

刊行時に、今年はこれらの作品がノミネートされて
これだけの支持がありました
さあ次回刊行時にはどの作品がブームとなるか楽しみですね、シーユー!
で実際次巻で全巻で掲載した作品の売り上げや支持層の集計とかで
あればタイトルに偽り無しでいいと思う

15/12/10(木)14:50:23 No.326211888

癇に障るのは「すごい!」の部分だろうな
単に注目マンガランキング!とかだったら多分気にならない


15/12/10(木)14:51:54 No.326212096

気にならないような本は売れないからねえ
っていうか「すごい」の何が癪にさわるかよくわからんな
主観的な感想を公共化するようなとこ?

15/12/10(木)14:55:01 No.326212478

もともとは「このミステリーがすごい!」で
タイトル流用した姉妹本ってだけなのでそんなに気にしないで欲しい

15/12/10(木)14:50:51 No.326211963

そもそもこき下ろす理由がよく分からない
ランキングに載ってるの全部読んでて
全部クソ漫画だからクソだと言っている
とかならまだわかるんだけど

15/12/10(木)14:52:32 No.326212170

今年はこういう漫画が売れました
という報告書みたいなもんじゃないの?
面白いかどうかなんて人それぞれだし

15/12/10(木)14:54:05 No.326212346

売れたってだけなら売上ランキングで良いんだよ
これが個性的だなってのをアンケ取ってるのよこれは

15/12/10(木)14:55:16 No.326212500

売り上げだったら毎年ワンピと進撃でワンツーフィニッシュじゃねーかな

15/12/10(木)14:56:24 No.326212660

その年に出た作品の一巻の売上だけ
集計したランキングってのもあるっちゃあるけど
当たり前だけど一月に一巻出した作品が強いよ

15/12/10(木)14:53:06 No.326212239

は?って思うのも入ってるが
俺が嫌うだけでファンが居るのも納得って作品だったりはするな
あの暴力文学少女ランクインしてるじゃん

15/12/10(木)14:55:23 No.326212520

売れたとか個性的とかじゃなく
結構漫画を読む奴の間で話題になりました大賞だよ

15/12/10(木)14:58:06 No.326212850

候補になった漫画は一応どれも漫画としては
読める方でだよね好みが別れるだけで…
売りたいから選ぶといっても元々誰の目にも留まってないような
ゴミが来ることないし

15/12/10(木)15:17:06 No.326214964

むしろ実際の面白さより
話題性でランクインしてるっぽい作品にはカチンと来るな

15/12/10(木)14:58:18 No.326212878

こーゆーのはミーハー層は
何一つ知らなくて売りたいランキング
コア層はこんな有名なのより他のあるだろとかで双方に嫌われるイメージ


15/12/10(木)15:00:25 No.326213115

本屋大賞とかでも本屋が(売りたい)大賞みたいな揶揄が入るけど
つまんなくてどうでもいい本なんかわざわざ売りたいと思わないよね

15/12/10(木)14:59:09 No.326212958

売るほうとしてはありがたい存在なのよ
小説で言うところの本屋大賞や
直木賞みたいなのが漫画にはほぼなかったから
「このマンで◯位!」みたいに分かりやすく宣伝できるのは強い

15/12/10(木)15:01:19 No.326213219

波よ聞いてくれ入ったか…
現段階で話が動きだしたばかりで
まだ面白いと判断出来る要素ないと思うんだけど
やたら褒めてる人多いのは沙村の作家性の為せる技なのか

15/12/10(木)15:02:25 No.326213360

こういうのは人気作家の新作とかは入りやすいと思う

15/12/10(木)15:06:28 No.326213838

このマンガ雑誌がすごい!からチャンピオンが陥落してる…
4年くらい前は10位くらいにいたはずだが

15/12/10(木)15:15:57 No.326214834

正直ここ2~3年は新連載が不作だから…

15/12/10(木)15:10:51 No.326214330

2位以下はなんで!?って作品あるけど
1位はまあ納得できる作品が毎年選ばれてるな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月11日 02:03:58

実際ハズレは少ないし新しい漫画を買う参考にはなってる。

- - 2015年12月11日 23:15:37

俺あんまり漫画読まないけどダンジョン飯すごい面白かったよ

- - 2015年12月12日 01:49:06

ダンジョン飯はむしろおもしろくなるのはこれからだと思うけどね
ゴールデンカムイがいちおしなんだけど2位まで上がるとは思わずうれしい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2194)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (206)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (133)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (416)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (289)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (632)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (596)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR