食戟のソーマ お粗末

1449845310191.jpg

15/12/11(金)23:51:07 No.326450393

確かにお粗末な漫画だった

15/12/11(金)23:51:18 No.326450429

所詮九席だからな…

15/12/11(金)23:53:44 No.326450909

あんだけ前振りしてなんのカタルシスもない勝ち方するとは






15/12/11(金)23:53:52 No.326450939

挑発がお粗末すぎた

15/12/11(金)23:56:06 No.326451367

散々出し惜しんでた10傑との初勝負がこんなオチか…

15/12/11(金)23:54:47 No.326451116

くそつまらん展開だな…

15/12/11(金)23:57:17 No.326451588

今回の料理はちょっと学園上位陣相手にしては
感心するような工夫は無かったかな

15/12/11(金)23:57:51 No.326451716

審査員に食べてもらえないから絶対勝てないんでしょ
主人公はどんな裏技使ったのよ


15/12/11(金)23:59:27 No.326451999

嗅覚と話術で煽りにあおった

15/12/12(土)00:00:49 No.326452235

買収したのに裏切られたのか
お粗末すぎる

15/12/11(金)23:57:53 No.326451727

どうせ奴は10傑の中でも最弱…とかテンプレみたいなフォロー入るんだろうけど
もう雑魚集団にしか見えないよこれじゃ…

15/12/11(金)23:59:48 No.326452064

同じ集英社の嘘喰いを見習って欲しい
「こんな外道が本当にルールを守ると思うのか 
ルールを破ってでも潰しに来たらどうするのか」って発想が全く無いのがヒドい

15/12/12(土)00:01:47 No.326452420

結局スペシャリテも披露せず
小物めいたまま負けるとかなんなんだろうマジで
この人今の1年の上位なら誰でも倒せそう

15/12/12(土)00:02:33 No.326452577

八百長っていうハードルを提示したうえでそれを越えずにハードルの方が
勝手に倒れたので普通に走り抜けた

15/12/12(土)00:00:58 No.326452272

食べたの別にいいけど
なんでちゃんと審査したの?


15/12/12(土)00:02:46 No.326452624

えーざんがちゃんと審査しろって言った
された

15/12/12(土)00:03:16 No.326452712

既にイカサマしてんだから
別にイカサマで退学にしても何も失う物ないだろうに
先輩なにしてんすか

15/12/12(土)00:03:27 No.326452739

まぁ料理漫画だから料理がすべて!な展開でいいんだけど
肝心のソウマの料理がどんな理屈つけても
美味そうに見えないんだよね

15/12/12(土)00:04:50 No.326453009

煽り勝てなかった時点で負けは見えてたよね

15/12/12(土)00:05:09 No.326453066

さあこっから中村派の十傑がえーこいつに負けるの~って形で
どんどん席が入れ替わるよー

15/12/12(土)00:05:35 No.326453144

先輩は料理で勝てばソーマの心折れると思ってるようだが
勝負に負けるのは日常茶飯事で
負ける事を恐れて無いという設定あるので勝った所で心は折れない


15/12/12(土)00:06:58 No.326453446

食べることすらしないとかじゃなく
最初から先輩の勝ち選ぶ審査員用意してるってだけでよかったんじゃねえかな…
それでソーマの料理食った審査員が
先輩選ぶけどどことなくバツが悪そうで
それ見て先輩の奥底にあった料理人のプライドを呼び起こされて
自ら負けを認めるとか
そういう安易な誰の株も落ちない展開で良かったんじゃねえかな…

15/12/12(土)00:08:59 No.326453848

普通に買収された分加味しても完敗とかお前……って感想しか無いぜ!
お前……弱すぎるぜ!!

15/12/12(土)00:09:15 No.326453899

アニメ二期も決まって盛り上がってきましたね


15/12/12(土)00:10:50 No.326454235

アニメは一番面白いシーンをやって
漫画は一番つまらない展開をやる

15/12/12(土)00:10:50 No.326454240

薄々感づいてたけど絵だけの漫画なのに原作者足引っ張ってない…?

15/12/12(土)00:12:26 No.326454543

長期連載の弊害で化けの皮が剥がれたんやな
悲劇やな

15/12/12(土)00:12:19 No.326454515

これで絵の人いわく取り分五分なんだから恐れ入る

15/12/12(土)00:13:00 No.326454643

アイシールドで作画と原作が喧嘩するわけだわ…

15/12/12(土)00:13:51 No.326454805

展開的に主人公勢が勝つのは分かってたけど
煽って審査員に食わせて心変わりさせるってのは…

15/12/12(土)00:16:08 No.326455292

これで意気揚々と寮に戻ったら抵抗むなしく
強制立ち退き完了後でしたって展開ならありだと思う

15/12/12(土)00:17:04 No.326455493

審査員は今後の社会的地位も安定した道も
全部投げ打って真の美食に邁進した求道者だな
すげえすげえ

15/12/12(土)00:18:38 No.326455859

金で転ぶっていうのもまあまあヤバイけど
金貰って尚且つ裏切るってもう人として1ミクロンも信用できなくなるけど
審査員はそれでいいんだろうか

15/12/12(土)00:20:29 No.326456278

買収された審査員を前にどうやって正当な審査を行わせて
勝利するのか?っていうテーマ自体はなかなかワクワクしたんだ
煽ってやったらノッて来たので審査してもらえましたってちょっと説得力が低い
政治的に根回しして勝つとかえりな連れてきて勝つとか
テニスみたいにぶっとんだ試合にして勝つとか欲しかった

15/12/12(土)00:20:46 No.326456347

俺はお話普通かちょっぴりだけ上と思ってるから
そこまでボロクソに言われるほどかな…と戸惑いを隠せない


15/12/12(土)00:21:26 No.326456489

冗談だろ…?

15/12/12(土)00:21:50 No.326456574

さすがに叡山戦に関しては展開がお粗末かな…

15/12/12(土)00:22:24 No.326456700

酷い酷いっていわれるけど
ソーマって面白さ的にはこれくらいだもんね
絶対的に見ればクソ展開の極地だけどソーマ内で相対的に見れば
中の下くらいの面白さはキープしてるはず

15/12/12(土)00:22:30 No.326456721

ここ数週間はクソ展開すぎた
いや叡山先輩が料理で叩きのめすか…って言ったところまでは良かったけど
そっからの煽りがひどすぎ


15/12/12(土)00:24:12 No.326456998

叡山先輩編が悲しいほどお粗末なのはちょっと擁護できない所あるな
ソーマが凄いってより叡山先輩が自爆したようにしか見えないのが

15/12/12(土)00:23:20 No.326456852

ニセコイの展開におかしさを感じない人だっているんだから
そういうもんだと割り切って他人の感想にけちをつけるもんじゃないよ

15/12/12(土)00:24:39 No.326457062

面白かったと思ってたけどなんか感想見てみたら軒並み叩かれてんなー
は一度くらい誰でも経験する気がする

15/12/12(土)00:25:36 No.326457259

なんか一つでいいから食べざるを得ない理屈っぽいのがあればな……

15/12/12(土)00:26:58 No.326457569

うまそうだしやっぱ食ってみたいな…は分かるでしょ
バカ正直に判定する意味は俺にも分からない

15/12/12(土)00:28:21 No.326457867

マジレスするこの料理は極星寮のみんなで考えた料理だから
美味いと思うなら寮の廃止は辞めて欲しいと頼み込んだ
料理の答えは一つじゃないってガチガチのレシピだけじゃなくて
皆で色んな発想で考える料理の可能性を提案した

15/12/12(土)00:31:13 No.326458541

それで素直に審査するってんだからちょっれー
それにもっと美味いもん提供してる店いくらでもあるだろうに

15/12/12(土)00:33:03 No.326459008

審査員に毒を盛って料理に解毒剤を入れるぐらいして欲しかったね
ジャンプの少年料理漫画なら






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月14日 14:18:39

散々文句言ってる奴らに聞きたいんだが
どういった展開なら満足するのか教えて
もちろん、この展開よりはるかに面白いんだよな?

叡山は自分の面子を潰した創真の心を折るのが目的なんだよ
なにやっても折れないから料理で叩き潰そうとした
研鑽を怠った結果、実力で負けたってだけの事

- - 2015年12月14日 17:24:49

米1
十傑の一人ともあろう実力者が
八百長で勝とうとします
でも挑発されてカチンときたのでガチ勝負で倒そうとします
でも研鑽怠ってたから完膚なきまでにボロ負けしました
ってアホかとバカかと

代案出してる奴はたくさんいるじゃん
ソーマが挑発以外の手段で八百長潰すとか
叡山が十傑らしくそれなりに実力見せるとか

俺が一番文句言いたいのはソーマの料理がショボい事なんだけどな
勝利に説得力が全く無いわ

- - 2015年12月23日 20:05:43

概ねみんなが予想した通りの展開で意外性(あんかけとかトマトとか言われてなにー!!とかならんし)がなかったし
予定調和な感じするのはしゃーない

予定調和の王道でもなんか熱くなれる展開ってあるやん?
そういうのも特になく終わった感じ、代案とか知らん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1434)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1544)
ドラゴンボール (52)
ONEPIECE (140)
NARUTO (100)
BLEACH (81)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (142)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (209)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (251)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (558)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (498)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR