貞本エヴァとはなんだったのか

1450190370376.jpg

15/12/15(火)23:40:57 No.375983466

もうこれがエヴァでいいよ
ハッピーエンドだし

15/12/15(火)23:41:49 No.375983727

ちゃんと完結させた
偉い

15/12/15(火)23:45:10 No.375984621

旧劇の内容もカバーしてくれてて面白かった






15/12/15(火)23:46:46 No.375985055

セカイ系に一応分類されて壮大な物語が展開されたと思ったら
よくあるオチにしかできなかったのが何とも
ジョジョ6部とかまどマギとかシュタゲとか龍騎とか
みんな通った道を天下のエヴァでやるなよと

15/12/15(火)23:47:28 No.375985238

じゃあどういうのがよかったんだ
アニメと同じ展開?

15/12/15(火)23:49:42 No.375985819

僕はここにいてもいいんだ!
おめでとうシンジ君!

15/12/15(火)23:46:49 No.375985069

マリのエピソード好き

15/12/15(火)23:50:48 No.375986088

ああいうの大好物なんで嬉しかった

15/12/15(火)23:49:53 No.375985866

カラーページとか完全収録したver出ると思ったけどなかなか出ないな

15/12/15(火)23:51:42 No.375986330

先日キンドルでクッソ安く売ってたから全巻買ったけど
綺麗に終わっててもうこれで良いんじゃね?って思った

15/12/15(火)23:53:28 No.375986787

最後どうなったの


15/12/15(火)23:55:01 No.375987171

まごころを君にをよりわかりやすくして、
新しい世界でシンジくんが高校受験がんばってアスカと出会って終わり

15/12/15(火)23:55:32 No.375987283

世界作り変えて高校生になったシンジがアスカと出会ってた

15/12/15(火)23:57:08 No.375987689

リアルで14歳の時に連載が始まった俺としては
一つの時代に区切りがついたって感じがして感慨深かった
まさか18年もかかるとは思わなかったけどな!

15/12/15(火)23:58:48 No.375988093

アスカは貞本絵に限る

15/12/16(水)00:00:33 No.375988581

どんな終わらせ方しても文句は出るんだから
きっちり終わらせるだけで十分だろう

15/12/16(水)00:01:13 No.375988776

絶対途中で投げると思ってた

15/12/16(水)00:01:59 No.375988969

俺も思ってた

15/12/16(水)00:09:38 No.375990879

惣流だからこっちが本筋
一応ハッピーエンドの範疇だから良かったよ

15/12/16(水)00:12:19 No.375991462

ちゃんとdeath and rebirthしたからこれでいい

15/12/16(水)00:21:55 No.375993709

安易な展開だから良いんだよ
投げっぱなしを高尚だってなんか勘違いしてないか?

15/12/16(水)00:27:39 No.375994974

貞本版には狂気が足りない
あ~はい綺麗にまとめましたねって感じ
まぁ漫画はあれでいいんだろうけど

1450193259887.jpg

15/12/16(水)00:30:58 No.375995707

TV版~劇場版みたいなのより100倍マシ
終わらせることって大切なんだなって実感したわ

15/12/16(水)00:33:41 No.375996275

貞本版の良かったところ
加持の過去をちゃんと描いたところ

15/12/16(水)00:38:50 No.375997379

ゲンドウがシンジに(ユイを取られて)嫉妬してるってのは
ちゃんと父親の業を背負ってて良かった
子供のいない庵野には旧劇で14歳のシンジと
似たもの同士にすることしかできなかった

15/12/16(水)00:39:33 No.375997535

言っちゃあ悪いが本家のグダグダよりは
漫画の方がよっぽどストーリーがしっかりしてる

15/12/16(水)00:41:43 No.375997987

後出しでの改変だから良くなって当然といえば酷かもしれんが
カヲル周りもゲンドウ周りも良改変だったよ
ラストはまあなんでもいいよぶっちゃけ

15/12/16(水)00:43:26 No.375998358

まぁそのへんはね
シンジアスカミサトあたりは俺はTV版に比べてちょっと物足りなかったけど

15/12/16(水)00:44:32 No.375998616

流石に連載開始時から追いかけてた訳じゃないけど
それなりに長い付き合いの自分としては
最終話のシンジの独白とか冬景色とかは
なかなか感慨深いものがあったぞ俺

15/12/16(水)00:52:23 No.376000431

なんでも絶賛します
Qの終わり方もあれはあれで美しかった

15/12/16(水)00:53:38 No.376000700

劇場版だとシンジがうずくまってるのに
キレたママンが硬化ベークライトぶち破るけど
漫画だとシンジが戦うためにママンに助けを求めて
ママンが応えるのが良い

15/12/16(水)00:56:13 No.376001244

エヴァで満場一致に満足するラストなんてありえないんだから
やりたいようにやればいいだけよね
だからやれよ!って話なんだが

15/12/16(水)00:56:32 No.376001315

新しい世界にトウジが居なかったのは
死んだから来れなかったのかとジョジョみたいな事思っちゃった
単純に頭良い高校受けるような頭持ってないだけだわな

15/12/16(水)00:58:44 No.376001779

間違ってるとは言えない
インパクト前に死んだ人は再構成されてない説あるよ
だからミサトも加持もゲンドウもいない

15/12/16(水)01:00:41 No.376002176

結構、普通のろぼアニメみたいなラスト期待してる層多いんだよね
旧劇の何を見ていたんだ


15/12/16(水)01:01:48 No.376002401

旧劇を見たからわざわざリブートしたんだから別の結末が見たいんだろうが

15/12/16(水)01:01:50 No.376002409

旧劇を再現する漫画じゃないからだろ

15/12/16(水)01:12:26 No.376004300

ここらへん好き

1450195946951.jpg

15/12/16(水)01:33:11 No.376007811

アスカ一筋でもう20年にもなるのか…

1450197191907.jpg

15/12/16(水)01:37:45 No.376008501

唯一きれいに完結したエヴァだな
カヲル君のキャラもこっちのが好きだな。





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1453)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (74)
バトル ファンタジー 格闘 (140)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1568)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (144)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (145)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (278)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (283)
名探偵コナン (26)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (215)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (256)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (92)
漫画家 原作者 編集者 (493)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (510)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR