魔王を倒せば平和な世界がやってくるそんなふうに考えていた時期が俺にもありました

1450652455000.jpg

15/12/21(月)08:03:00 No.328042680

現実は魔王の支配の最中でも足を引っ張り合いますよね…

15/12/21(月)08:06:25 No.328042857

銃撃を受けてもしゃがんでれば治る
なんてことはありえねえ

15/12/21(月)08:12:32 No.328043195

攻撃を受ければゲージがたまるなんてこともありえねえ






15/12/21(月)08:16:06 No.328043392

別の悪役が用意されてガス抜きに使われるだけで平和にはなるんじゃないか

15/12/21(月)08:21:44 No.328043664

人間同士ならある程度人道的な争いになるから魔王よりはマシだと思うよ

15/12/21(月)09:18:33 No.328046881

世界観次第
要は作者の胸三寸だから何事も一概には言えない
スレ画が正しいなんてこともない

15/12/21(月)08:27:17 No.328043953

でも魔王が支配してる世界から魔王がいなくなった所と
現代の国家間のバランスはまるで違うだろうし

15/12/21(月)08:27:29 No.328043971

そもそも魔王相手にするとき人間同士が争わないのは
そんな余裕すらないほどやばい状況だからなわけだしな

15/12/21(月)08:34:11 No.328044331

魔王がワンマンなだけで有能な統治者ならセーフ
だいたい二代目か三代目にボンクラが配置されるから勇者呼べばいい

15/12/21(月)08:40:06 No.328044677

ロト紋とハーメルンがまさにこんな感じだったのが酷い

15/12/21(月)08:48:06 No.328045168

だからこうして魔王軍残党をこっそり支援しながら生かし続けるって寸法よ!

15/12/21(月)08:46:55 No.328045092

魔王が居ようが居まいがそれまで平和だったらその後も大体平和だと思う

15/12/21(月)09:01:46 No.328045901

大なり小なりみんな被害受けてるわけだから
まずは国の立て直しからだよね…

15/12/21(月)09:06:38 No.328046154

魔王がいる世界の倫理観が現代社会と似通ってるかどうかもわからんし
2000年に渡る平和が魔王に打ち崩されたとかそういう設定だったら
リアリティはどうあれ魔王倒したら平和になるよね…とは思う

15/12/21(月)09:07:14 No.328046187

勇者や人々が魔王退治を口実に目を背けていただけで
魔王が居たころから人間同士の争いなんてどこにでもあったんだよ

15/12/21(月)09:08:51 No.328046282

魔王と戦ってたうちは俺は英雄だった!
だが今じゃどうだ!
「ここは○○の村です」と言う仕事しかありゃしねえ!

15/12/21(月)09:10:04 No.328046344

それで給料貰えるならいいじゃねえか

15/12/21(月)09:13:11 No.328046534

そんな立ち看板もって立ってるだけみたいな仕事を
元英雄がしてて本当に良いの……?

15/12/21(月)09:14:31 No.328046627

ここは〇〇の村ですって言ってた人が
元勇者でメッチャ強いとか結構斬新だな…

15/12/21(月)09:16:46 No.328046765

魔王との戦いで故郷の名前を延々と繰り返すだけの廃人に…

15/12/21(月)09:09:06 No.328046295

世界観の問題だよね
魔王がいなきゃ人間同士争わない世界なんですって製作者が決めたら
外野からそんなのあり得ないっていくら言ったって
その世界はそういうもんなんだからしょうがないだろ…ってなるし

15/12/21(月)09:19:55 No.328046962

実際のところ疲弊きつかったら戦後で抗争する余地ないし
魔王と交戦してる間に余裕がある設定にしとかないと
人間同士の本格的な争いに到達するまでに
けっこうかかっちゃいそうな気はする

15/12/21(月)09:22:11 No.328047110

平和というか小康状態の維持に関していえばそうかもしれないけど
異種族からの弾圧と同種族でのイニシアチブ争いは
まったく別種の問題だからなー

15/12/21(月)09:24:33 No.328047259

でも勇者の持つカリスマスキルは平時においても有効だと思う
まずいのはついていっただけの脳筋連中

15/12/21(月)09:30:39 No.328047685

最前線は軒並み国力を落としているけど
戦力自体は高レベルで保持していて
後方に肥え太った国が幾つかみたいな状態であれば
それまで平和だったとしても即戦乱もある

15/12/21(月)09:33:34 No.328047885

やっぱり魔王を倒した勇者がどこの国にも属することの無い
国連軍として各国ににらみを利かせるしかないよね
そしてそれは程度の差はあれ魔王がいる世界と大差なかったりして

15/12/21(月)09:35:13 No.328048006

元魔王支配地の割譲に各国が軍隊を送り込むだろうね

15/12/21(月)09:38:14 No.328048224

だいたい全世界で同じ宗教に言語に人種に文化に
生活水準って感じで均質化されてて
現実での面倒な問題はかなりオミットされちゃってるケースが多いから
やっぱり面倒事はかなり少なくなりそうな感はある

15/12/21(月)09:40:10 No.328048363

昔のフィールドマップとか考えると99%以上が未開地みたいな感じだから
支配権どころじゃない気がしてくる

15/12/21(月)09:42:06 No.328048477

それでもドラクエとかでも戦争していたみたいな話はでてくるから
まぁ人並みにはそういう問題あるんじゃないか

15/12/21(月)09:41:34 No.328048439

旧魔王国に残されたインフラとか有効活用できそうだけどな

15/12/21(月)09:42:58 No.328048529

元バラモス城つかってるロト紋とかその類かね

15/12/21(月)09:43:05 No.328048536

魔王がモンスター支配してたならモンスターに対する防備がなにもなさそうでな

15/12/21(月)09:45:03 No.328048673

逆にモンスター支配に特化した城の造りだったらそれなりに使い道あるだろ

15/12/21(月)09:45:59 No.328048735

つまり戦争を未然に防いだりトンネルを作ったりして
人類に貢献してるトルネコは英雄だってことだろ

15/12/21(月)09:49:30 No.328048985

端的に言えば魔王討伐後に人間国家同士で戦争することに
利益が見込める条件が揃ってるならそうするしそうでなければやらない
なんでもかんでも戦争で勝てば旨味があるってわけじゃないんだぞ

15/12/21(月)09:51:37 No.328049140

本当かー?
本当に魔王と戦ってた時は人類同士の仲良かったのかー?

15/12/21(月)09:54:12 No.328049311

魔王を殺した後人類同士でゴタゴタしてる内に元魔王領内が経済的に回復して
後世から見ると戦争に買ったのに国力で負けてるようになるのいいよね

15/12/21(月)09:53:40 No.328049275

個人でも王政国家相手に喧嘩を売れるんだ!
魔王の遺した思想は若者たちを中心にじわじわと広がり始めていました

15/12/21(月)09:54:57 No.328049366

第二第三の魔王が現れるってそういう…

15/12/21(月)09:55:02 No.328049379

独裁者はもういらない!魔物だろうと人間だろうと!

15/12/21(月)10:02:40 No.328049923

魔王という化物がいなくなったら純粋な人間なのに
魔王を倒したあいつは実は化物とか迫害されるのいいよね…

15/12/21(月)10:19:19 No.328051037

そもそも平和な時代に勇者はいらないのだ

15/12/21(月)10:22:21 No.328051233

全然関係ねー話だったんだけれど
魔王も居ないのに勇者なんかやろうとするから人に滅ぼされるんだ
ってレスが何か忘れられないんだ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月23日 14:36:48

昔のRPGでは最終決戦の直前にラスボスが復活して、すぐに勇者たちに倒される展開が多かった。
数百年、数千年も封印されていたんだから、復活した魔王は破壊と殺戮を行い、世界を地獄に叩き落とす義務がある。
勇者たちは皆殺しにされ、人間たちは奴隷になるか、エサとなるか、恐怖と絶望の日々を過ごす。
そして数年後、ようやく反撃が始まる。
このように、徹底的に人類が痛め付けられる期間が必要だ。


- - 2015年12月23日 15:15:54

ページの見出しがまんまラノベの題名っぽい

- - 2015年12月23日 15:30:44

逆に現実世界は人口が増えすぎて魔王的な何かが必要

- - 2015年12月23日 16:02:50

ダイの大冒険かよ。

- - 2015年12月23日 18:06:00

RPGの大本の神話は勇者が魔王を倒した後に新たな王様になる。
それじゃ初めに出てくる王様は何かというと勇者に権威を付けるための出汁。

- - 2016年01月04日 12:12:37

画像のキャラは何処ぞの人間怪人(笑)みたいな事を言ってんな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1446)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1564)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (143)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (562)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (490)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (505)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR