ばくおん 自転車乗りだけど正直ちょっと笑った

1450929827236.jpg

15/12/24(木)13:13:58 No.377637682

趣味の世界でもこんなことする奴は馬鹿だなぁっていうネタで笑ってるだけだから
普通なら笑って終わるところが
笑われてる側の子が多いみたいで荒らされるんだよね

15/12/24(木)13:13:59 No.377637684

ギャグ漫画なんだから笑ってくれないと困る

15/12/24(木)13:22:19 No.377638675

バイク漫画なのにいつも自転車ネタでスレ立て






15/12/24(木)13:15:29 No.377637848

1450930529150.jpg

15/12/24(木)13:16:26 No.377637972

この作者、ばくおんの連載が終わったら
次はマジで自転車漫画描いてくれないかな
絶対面白いと思う


15/12/24(木)13:43:27 No.377640967

時事ネタを使うのが上手いよな
もともと自転車好きそうだしアリだな

15/12/24(木)13:28:24 No.377639333

これが弱虫ペダルちゃんですか

15/12/24(木)13:32:13 No.377639775

クソ虫ペダル

15/12/24(木)13:32:50 No.377639840

単行本で差し替えられてたけど
クソ虫ペダルというワードはやっぱり問題だったんだと思う

15/12/24(木)16:46:07 No.377661123

秋田書店のヤングチャンピオン烈で連載してるマンガで
週刊少年チャンピオンの稼ぎ頭である弱虫ペダルをdisったら
問題になって当然だと思うが

15/12/24(木)13:34:39 No.377640038

どう差し替えられた?

15/12/24(木)13:37:14 No.377640317

1450931834052.jpg

15/12/24(木)13:43:58 No.377641012

なんで単行本で全カットされたん?

1450932238151.jpg

15/12/24(木)13:52:24 No.377641951

セリフはかわってるけどカットはされてないよそこ

1450932744724.jpg

15/12/24(木)13:57:24 No.377642519

自転車の場合は金額もだけど重量だな
軽い奴が正義
金額云々は車でもバイクでも趣味の世界は何処も同じだろ

15/12/24(木)13:59:29 No.377642744

この金額でこの馬力だとちょっととかこの排気量でこの価格はってのは言う奴いるね
車スレとか立つと結構いるでしょ

15/12/24(木)13:57:27 No.377642522

バイクにしろチャリにしろ
それで本人が楽しく乗れるならいくらでも金かけるべきだと思う
金で充足感が得られるならむしろ安い投資だ

15/12/24(木)13:46:08 No.377641268

なんかカッコ良くなった

1450932368615.jpg

15/12/24(木)13:46:49 No.377641331

日和やがって…
まぁかっこいいけれども

15/12/24(木)13:48:53 No.377641563

この後車に突っ込んで修理費請求されるのは同じだけどね

15/12/24(木)13:49:56 No.377641689

自転車にかけた金は俺を裏切らないの台詞までカットされるとかどういうことだ

15/12/24(木)13:51:04 No.377641812

2コマ目はいい台詞だよね

15/12/24(木)13:51:34 No.377641869

あっちはアニメ3期決定しているわ舞台は盛況だわ
それに対して色々とあったことはわかる

15/12/24(木)14:04:30 No.377643300

自転車より馬鹿にされてるスズキの立場はどうなる


15/12/24(木)14:06:16 No.377643497

弄られてナンボがスズキ立位置だからしょうがない

15/12/24(木)14:06:56 No.377643560

名前だして協力するみたいだし許容範囲内だったんじゃないの

15/12/24(木)14:09:49 No.377643850

逆にバイクを馬鹿にする自転車漫画とかあるの?

15/12/24(木)14:10:49 No.377643927

初期の弱虫ペダルは車を追い越してドヤって感じだったし
まあやってる事は同じなんじゃね

15/12/24(木)14:12:03 No.377644055

バイクも自転車も公道じゃ仲良く邪魔者ですし
どちらかと言えば立場は近いので敵対してる印象は無いよな

15/12/24(木)14:14:04 No.377644243

道交法と道路事情が追いついてないだけやねん…
バイクや自転車からしても四輪と同じ車道で走るのは怖いんだ
かと言って歩道はしるわけにもいかん

15/12/24(木)14:28:56 No.377645706

バイクも自転車も興味ない外野だけどスレ画は不愉快
嫌いな奴らを徹底的に貶めて漫画で描く神経が信じられ


15/12/24(木)14:29:52 No.377645803

自虐だよ
グンマーが魔境推ししてるようなもん

15/12/24(木)14:30:47 No.377645899

内輪の自虐ギャグはインサイダーでないとわかりにくいからね

15/12/24(木)14:30:53 No.377645908

自虐なら許されるわけじゃないだろ
自分だけじゃなく自分と同じ趣味の関係ない多数まで巻き込んでるんだから

15/12/24(木)14:33:37 No.377646183

自転車は値段で優劣が決まるって誤った価値観を
バイクに乗っておいて語るってのが最高にブーメラン決まってて
ギャグってシーンを見ないとただの自転車批判にしか見えないよね

15/12/24(木)14:36:16 No.377646445

つかチャリが好き、とかバイクが好き、というより作者が嫌いってのが
ネットに投稿された1コマだけ見てギャーギャー言ってるようにしか思えないんだが
別に嫌いならスレに来なきゃいいし批判するなら糞虫ペダルがどういうキャラなのか
読んでから来た方がいい

15/12/24(木)14:34:35 No.377646271

ちゃんと読めばスズキちゃん可愛いっていうだけの漫画だってわかるのにな

15/12/24(木)14:39:06 No.377646712

ホンダ?

1450935546568.jpg

15/12/24(木)14:39:51 No.377646777

なぜかモジャ子が人気がある印象だな

1450935591085.jpg

15/12/24(木)14:40:58 No.377646882

自転車乗りは別に怒ってないよなこんな程度で
糞虫とかいう漫画のファンだけだろう今のところ本当に文句言ったのは

15/12/24(木)14:51:38 No.377647876

というかスレ画に関しては漫画より作者本人が嫌われてるんじゃないの
エ□描いてた頃からそんな感じ

15/12/24(木)14:53:17 No.377648018

よほど作者に粘着してないと知らんがな程度にしか特に悪評ない奴だけどな
もしくは同人時代から粘着しているつまり周辺関係者って自白よ

15/12/24(木)15:36:59 No.377652814

しかしどう考えてもばくおんでバイクは売れないと思うが
話題になればバイク漫画とかが活発になって若者が興味持つかもという算段か

15/12/24(木)15:41:23 No.377653334

若者狙いなら仮面ライダーに力を入れた方が良い

15/12/24(木)15:50:09 No.377654450

まあ仮に興味だけ持って免許だけでも持っておくか くらいにはなるかもしれんよ
10万くらいで数ヶ月以内に確実に取得できる難易度だし
某軽音楽だとギター買って練習してでうまくなる前に飽きるということもある

15/12/24(木)15:46:37 No.377654008

今のうちにどこのバイク買うか考えとけよおめーら!

1450939597209.jpg

15/12/24(木)17:38:58 No.377667753

下品な漫画だが個人的にはわりと面白いと思う
でも叩かれる理由もわかる

15/12/24(木)19:14:05 No.377682861

正直好きなんだけど単行本が修正だらけと聞いて萎えてる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月26日 22:16:30

単行本買うどころか雑誌で読んでもいないけど
かけた金は俺を裏切らないとかは良い台詞だと思うよ

- - 2015年12月26日 23:20:39

炎上させて話題をつくろうという作者の意図が透けて見えて笑えない

- - 2015年12月27日 01:55:10

>糞虫とかいう漫画のファンだけだろう今のところ本当に文句言ったのは
この時点で普通に嫌われるだろ。

- さとう - 2016年04月07日 00:53:02

もっとも渋滞を生んで重大事故を起こしている自動車をディスらず、歪んだ見方で自転車への偏見や迫害を助長するような作品は、反社会的とさえ呼んでいいでしょう。
排ガス騒音、専有面積による渋滞蔓延という公害という面では、自動車が圧倒的に劣悪なのですからね。バイク漫画が本当に敵視するべきは、自動車でしょうに、なぜか排ガスも騒音も出さず専有面積もスマートな自転車を叩く、というのは、あまりにズレていて卑劣で、環境意識も低いと言わざるを得ません。
ロンドンやオランダ等先進諸国を見ればわかる通り、自動車よりバイク、バイクより自転車の活用が善良とされているのですから、それを考えれば、バイク作品で自転車に対して不当な表現で偏見を助長させるようなやり方は、世界の潮流から反しており、ひいては日本がどのように見られるかにも関わってきます。

- - 2016年07月20日 14:00:53

>自転車にかけた金は俺を裏切らない

こういう魂のセリフ大好きなんだけど
修正されてんじゃあ買う気がしねえなぁ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1738)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2049)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (195)
NARUTO BORUTO (134)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (388)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (278)
刃牙シリーズ (103)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (281)
ヤングジャンプ (326)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (57)
よつばと! (29)
アニメ (616)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (650)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR