ハーメルンのバイオリン弾きって面白かったよね

1451128014644.jpg

15/12/26(土)20:13:57 No.378087397

過去リュート編が一番おもしろかった・・・

15/12/26(土)20:14:04 No.378087418

最後ハーメル一家は子沢山で
妹のサイザーは10年後にやっと1子ができたんだっけ?

もう覚えてねぇや

15/12/26(土)20:14:44 No.378087575

ライエル登場あたりからずっとリアルタイムで読んでたなー






15/12/26(土)20:10:43 No.378086675

良いセンスだったよね

1451128243350.jpg

15/12/26(土)20:15:07 No.378087663

ギャグじゃない時の方が笑えることも

15/12/26(土)20:16:38 No.378087992

ギャグとシリアスの境目が無くてシームレスなのは才能凄いと思う

15/12/26(土)20:16:55 No.378088076

こんだけギャグ挟んでんのにシリアス時の絶望感とか半端なかった
なんというか本当に漫画力のある作者だと思う

15/12/26(土)20:46:36 No.378095007

敵の勢力がアホみたいに強大だったのが印象的だった
こっちも科学技術国家とかあったのに何の役にも立たない
あと精霊召喚国家はなんだったのか

15/12/26(土)20:53:18 No.378096647

四天王みたいのいて、どれもすげー良い味だしてたよなぁ
ギータが一番好きだったぞ

15/12/26(土)20:53:34 No.378096719

あまりにも非情な世界だからせめて笑っていようと
ギャグ多めなのかと思うと泣ける

15/12/26(土)20:55:41 No.378097261

合間合間にギャグ挟まないといけないのは
徳弘正也に通じるものがある

15/12/26(土)20:54:49 No.378097041

ギャグなしでパンドラ関連をやるとマズい
息子の親友の首を締め始める母親(シリアス)


15/12/26(土)20:57:05 No.378097640

今にして思うとライエルのピアノ持ち歩く設定無茶すぎぃ
ハーメルのヴァイオリンはぎりぎりセーフにしても

15/12/26(土)21:12:11 No.378101528

重さでバテたりしてたし、最初から水龍使ってたから水没もしないし……

15/12/26(土)20:57:12 No.378097672

でもこういうご時世だしギャグなしで原作をアニメ化して欲しい

15/12/26(土)20:59:04 No.378098114

もうギャグなしのアニメはやっただろ・・・
ギャグなしって誰得なんだよって思ったら
学生は見れない時間に放映で誰得の二乗

15/12/26(土)21:00:53 No.378098625

いやあのアニメは原作に沿ってないじゃん
俺はアニメでケストラー様が見たいんだよ!

15/12/26(土)20:57:33 No.378097753

ギャグ多めなのが他の漫画に無い魅力の一つだと思うよ
ギャグをシリアスな本題の重要なイベントとして使う漫画なんて見た事ねぇ
バイオリンジェット移動とか何でも切れる剣とか

15/12/26(土)21:05:20 No.378099803

クソの役にも立たなかったギャグ要員が
惚れた女の為に最強の剣持ったボスを素手で殴り倒すとかいいよね

15/12/26(土)21:07:08 No.378100262

パンドラがずっとシリアスだったらみんなの心が耐えられない

15/12/26(土)21:21:52 No.378103895

くそみそに気分の悪い男のオル・ゴールが
後半はゲス相応に弱かったのが見ててありがたかったな

15/12/26(土)21:29:23 No.378105705

あんなに強かったドラム瞬殺したの見てリュートつえええええってなったな
まぁその後は回想でかませ一筋だったけどもドラム

15/12/26(土)21:25:40 No.378104788

オカリナ退場は許されない

15/12/26(土)21:30:20 No.378105966

終わってみればオカリナ一人が……っていうのは
当時結構落ち込んだな
子供の名前がオカリナでよかったけど

15/12/26(土)21:35:52 No.378107424

島本和彦先生に師事していた時期もあるんだな
言われてみればそうねって気もする

15/12/26(土)21:38:45 No.378108161

新シリーズ微妙だったけどIF展開からは結構面白いな
一瞬登場してたヴォーカルが何処行ったのか
よく解らんのがモヤモヤするけど

15/12/26(土)21:41:02 No.378108714

大魔王ケストラー→おうケストラー→オーケストラは当時気づかなかった
当て字なのに強そうでカッコ良くて凄いよねケストラー

15/12/26(土)21:43:19 No.378109369

しかし描いてて辛かった

1451133799497.jpg

15/12/26(土)21:50:46 No.378111378

完全なる悪だしね・・・
ここまで純粋な魔王も珍しいと思う
昨今のヘタレた魔王(主にラノベ系の)に爪の垢でも飲ませたい

15/12/26(土)21:46:04 No.378110110

魔界軍王最弱って初登場時から言われていたのにも関わらず
最後まで生き延びてベースにトドメを刺したりするギータ様いいよね…

15/12/26(土)21:51:45 No.378111659

ケストラーの力を取り込んでラスボス化するのもすごかった

1451134305649.jpg

15/12/26(土)21:54:46 No.378112488

>No.378111659

コルネット魔族化はギャグシーンになってるけど
どう考えても犠牲者出てるし普通コルネットは許されざるなキャラなんだけども
この一撃で世界を救ってチャラにしてるよね

15/12/26(土)21:59:51 No.378113910

コルネットは生まれ変わってどう役に立つのかと思ったら
そりゃないじゃんて思ったな
しかもトロンとくっついてからも地味に異形化続いてるしで

15/12/26(土)21:57:26 No.378113206

この漫画
死んだら後は 
ギャグ要員

15/12/26(土)21:56:10 No.378112881

ケストラーの「ぼくがかんがえた最強の敵」感がなかなかよかった
まばたきしたら敵が爆死とか

15/12/26(土)22:00:06 No.378113972

あそこまでやられると逆に清々しくなる不思議
最終決戦で世界中から駆けつけてくれた援軍を
ごっそり聖杯化するとこの絶望感たるや凄まじかった

15/12/26(土)22:07:57 No.378116397

「きた!これで勝てる!」展開を何度もひっくり返されたから、
フルート覚醒した時は殺されるんじゃないかとひやひやしたわ

15/12/26(土)22:11:11 No.378117347

クラーリィも好きだったな
しっかりラストバトルに参加できたのはサブキャラ好きとしては満足
見てて辛くはあったけど

15/12/26(土)22:11:18 No.378117392

魔族たちはめちゃくちゃ強いのに
本気で戦うと寿命削るから縛りプレイで
全力の人間たちに相対してるという





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月11日 18:28:48

中盤の鬱ストーリーとガンガン月2回刊でかなり質がやばかった

- - 2016年01月11日 19:48:24

最終回にて
コルネット「ウフフ…グッ…キシャー!」
大臣「ギャー!奥方様の発作がー!」
シーザー「うわー!シーザシュラッーシュ!」
(俺なんでこんなのと結婚したんだろう…)
というのがいまだに頭から離れない

終盤の鬱展開はもちょっとどうにかならなかったんだろうか
片手で天輪撃ってもう片手も吹っ飛ばされるとか
まぁでも復刻版でも出たら全巻買うんだが
しかしお家騒動やら隔月刊やら混乱してましたねぇ

- - 2016年01月11日 19:52:02

あートロンかトロン・ボーンだったw
終盤でまったく戦力になってなかった

- - 2016年01月11日 20:22:02

階段から落ちてフルートとキスしたと思ったら、ハーメルの膝が顔面に決まってた時は爆笑したwww

- - 2016年01月12日 11:31:48

5巻位のスフォルツェンド決戦?あたりがピーク
その後は正直読まなくてもいい気がするわ

ギャグが持ち味なのにハーメルがギャグ出せなくなったあたりで
作者も行き詰った感

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1485)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1629)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (150)
NARUTO (106)
BLEACH (89)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR