吉良吉影が矢に貫かれて レクイエムにもならず死ななかったのは何故?

1451146939933.jpg

15/12/27(日)01:23:22 No.378168831

レクイエムはスタンドを刺されないと

15/12/27(日)01:25:08 No.378169162

ジョルノと同じで選ばれし者だったのでスタンドが
時間操作できるレベルに進化したからじゃね






15/12/27(日)01:33:00 No.378170678

姿形変わっちゃったじゃん誰だよこれと当時思ったけど
よく見なくても顔はそのまんまなんだな

15/12/27(日)01:37:03 No.378171450

紫or白スーツで金髪にドクロのネクタイとか
本当に目立ちたくないと思ってるのかコイツ


15/12/27(日)01:41:44 No.378172310

実はと言うほどでもなく露骨に自己顕示欲は強いからなあ
何か言われると言い返さずにはいられないし
頼まれなくても自分から言っちゃうタイプ

15/12/27(日)01:42:34 No.378172476

死んだのに解除されない辻綾の整形能力

15/12/27(日)01:50:49 No.378173935

つまり仗助が死んでも
アンジェロやエニグマの少年の状態変化は解けない

15/12/27(日)01:48:48 No.378173583

このフラグってなんだったんだろうな

1451148528759.jpg

15/12/27(日)01:53:52 No.378174511

身近な人間に愛情注げる素質もあったってだけだろう
ただ既にそんな愛情じゃ覆せない程に殺人欲にどっぷりだったってだけで
書いてて何となくブラクラの双子思い出した

15/12/27(日)01:52:45 No.378174304

でもこれでイイ奴に変貌してたら吉良が
ここまで愛されるキャラにはならなかったであろう事は想像出来る

15/12/27(日)01:59:43 No.378175510

大人になってわかってきたけど
吉良や元々の川尻家も歪みを抱えた環境だったって表現かと
子供の頃酷い環境で育ったDIOのように
2人の囚人の内の1人が泥を見てもう1人が星を見た話とも繋がる
4部の終盤は吉良は泥をみたけど早人は星を見たって描写だよね
そしてこういうの入れとくとラストの悲しみがぐっと深くなる

15/12/27(日)01:53:28 No.378174434

デッドマンズQもっと読みたかった

15/12/27(日)01:57:44 No.378175165

意外な一面があっていいよね
露伴のみたいにシリーズ化してほしかった

15/12/27(日)01:55:12 No.378174746

露伴シリーズみたいに不定期で長く描いて欲しい

15/12/27(日)01:59:14 No.378175420

吉良は本当に殺人欲さえなきゃ平和にくらしてたんだろうけどね

15/12/27(日)02:01:51 No.378175840

バイツァダストって爆弾しかけられた人が
探り入れられないと発動しないから結構使い難いよね

15/12/27(日)02:02:34 No.378175942

キラークイーンは手で触られたら終わりの能力とか
近接パワー型には恐怖のような力だけど近接ではそんなに強くなくて良かったよね

15/12/27(日)02:10:10 No.378177132

強力な特殊能力持ってる分だけ単純なパワーや格闘が弱くなるのかも
スタプラやワールドは例外で

15/12/27(日)02:10:36 No.378177187

破壊力Cのゴールド・エクスペリエンスが
一瞬で車を何台もボコボコにしてたから
単行本のスタンド評価はあんまあてにならないと思う…

15/12/27(日)02:13:52 No.378177678

チョコラータ戦で「僕のスタンドは射程距離2mの近距離パワー型」
って言ってるの見てちょっと不思議に思った当時

15/12/27(日)02:16:50 No.378178044

スピードはAだからなぁ
スタンドのスピードAで車に物投げ付けたら余裕で凹むだろうし
同じ事じゃね

15/12/27(日)02:48:25 No.378182064

あれで吉良が交換した顔が愛妻家の家の男とかだったら
相当苦労したに違いない

15/12/27(日)02:51:18 No.378182400

杉本鈴美殺す為だけに両親、ペットまで殺す
おまけにアーノルドの死体を壁にぶら下げるとはこの時が初犯にしても大胆過ぎる
今の吉良なら即ターゲットだけ殺す、
もしくは邪魔者は瞬時に爆殺させるだろうから

15/12/27(日)02:50:09 No.378182277

4部は矢自身が勝手に刺す相手選んだりして特殊だよね

15/12/27(日)06:18:48 No.378194771

「こいつは覚醒させれば自陣の味方になる」判定まで持ってるし
アヌビス神みたいになんかのスタンド宿ってたんじゃ

15/12/27(日)09:48:36 No.378210109

伝承的には、ディアボロ→エンヤ婆→吉良父、って流れだから
多分同じ矢なんだろうけど

15/12/27(日)10:34:33 No.378216678

吸血鬼と究極生命体の次に変態リーマンを持ってくるセンス
戦闘力ではなくテーマ性の強いボスを持ってきて
インパクト負けさせないおかげで長くシリーズ続けられた





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月14日 10:11:57

矢で貫かれたのにレクイエムにならない云々でいうなら
ブラックサバスに矢で刺されたゴールドエクスペリエンスの方が

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1435)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1544)
ドラゴンボール (52)
ONEPIECE (140)
NARUTO (100)
BLEACH (81)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (142)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (209)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (251)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (558)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (499)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR