努力無しで才能や血筋で勝ち上がっていくキャラって叩かれがちだけど魅せ方だよな

15/12/28(月)09:42:12 No.378436395
1451263020531.jpg

15/12/28(月)09:42:45 No.378436449

周りが全く努力しないから唯一努力する主人公たちが
成り上がっていくという話があったが悪い意味で面白かった

15/12/28(月)09:44:10 No.378436564

努力型も実はライバルの天才が嫉妬するほどの才能持ってたことになるし

15/12/28(月)09:44:12 HECMsehs No.378436567

スレ画若い頃戦働きしてたやん






15/12/28(月)09:42:12 No.378436395

勝ち上がっては無いけど

1451263332380.jpg

15/12/28(月)10:12:06 No.378438999

花山には自分は強い、
強者として生まれたという自覚と自負があり
そんな自分が技術という武器を持つのは卑怯じゃないかって考えがあるから
鍛えないだけで他人が努力して自分のいる
強者の世界に挑戦しにくるのを女々しいなんて思ってないんだよなあ

15/12/28(月)10:16:46 No.378439457

勇二郎や刃牙ですらトレーニングしてるのに
まだ強者に学ばないで努力しない花山って
単なる成長を捨てた馬鹿だろ

15/12/28(月)10:17:28 No.378439520

花山はヤ◯ザであって
別に格闘家でもなければ最強を目指してもいない

15/12/28(月)09:44:21 No.378436581

短期間に異常な成長で勝ってるくせに
努力したから!って美談アピールするのが一番うざい


15/12/28(月)09:48:14 No.378436873

最強の弟子ケンイチ
一年も努力してないのに
生まれた時から修行してる奴らを倒してたのに

才能が無い才能が無い五月蠅かったわ

15/12/28(月)09:52:03 No.378437182

ケンイチは本人や師匠たちは才能がないっていってるけど
敵サイドの連中からは天才だっていわれてるよ
そもそも主人公の師匠が素手で戦車倒す怪物とかなので基準が違いすぎる

15/12/28(月)09:49:13 No.378436945

アイシールド21じゃ結局
努力する天才も
大天才に手も足も出なかったし

15/12/28(月)09:52:14 No.378437201

努力は大切だよね

1451263934409.jpg

15/12/28(月)09:55:53 No.378437519

今ジャンプでやってる将棋漫画の主人公は
初心者が10日でアマ有段者レベルになって
2ヶ月で奨励会クラスに近づきつつあるが
努力の賜物なんだって

15/12/28(月)09:56:04 No.378437538

スターウォーズは
才能だけ一流の
アナキンもルークも結局環境のせいで
努力キャラよりも弱かった
こういうの良いよね

15/12/28(月)09:57:09 No.378437630

緑のクソジジイがだいたい悪い

15/12/28(月)09:57:11 No.378437631

天才と呼ばれる人たちって基本的に練習量とか
それに対しての取り組む時間の量(努力)が凄いもんね

15/12/28(月)09:58:49 No.378437776

プロになる高校野球の選手とならない選手だと練習時間はそれほど違わない
もちろん強豪校っていわれるとこの水準はやってるけど
一番重要なのは才能

15/12/28(月)10:00:38 No.378437926

まぁ分かれ目になるのは才能なんだろうけど
例えば練習時間がそれの8割とかだったりおそらくプロにもなれてないじゃん?、
そういう意味では努力が1番大事とも言える

15/12/28(月)10:00:45 No.378437942

才能無い奴が追い付くには才能ある奴より努力しなきゃいけない事になるけど
これが才能ある奴が努力してなかったって取られちゃうのが何とも

15/12/28(月)10:01:21 No.378438001

才能&努力>努力のみ>=才能のみ>才能&努力無し
というだけでは

15/12/28(月)10:03:39 No.378438198

才能が無いって要領が悪いだけでしょ

15/12/28(月)10:06:16 No.378438437

集中力やIQでさえ遺伝するって言われてるしなぁ

15/12/28(月)10:11:07 No.378438901

才能無い奴が怠けていたから勝てたけど、
才能有る奴が努力したために次回で負ける展開とか

15/12/28(月)10:21:06 No.378439854

結果=才能×努力
変形すると
結果/努力=才能
つまり極限まで努力しなければ(結果が伴わなくても)才能があるということ
だから俺はその才能を示すために堕落しているのだ!

15/12/28(月)10:36:55 No.378441455

才能ない方面で無駄な努力を重ねるくらいなら他にすべきことがあるよね

15/12/28(月)11:16:58 No.378445574

基本的にトップレベルって才能あるやつらが努力してる世界だし
そこに才能ないのが努力だけで入り込んでいく方が
チートでも使わないと無理だろう

15/12/28(月)11:40:00 No.378448219

スポーツの話だと速筋型と遅筋型の選手がいて
速筋型は練習量が少なくても結果が出ちゃったりする
柔道の野村も速筋型で練習嫌いだったらしい

15/12/28(月)11:45:13 No.378448848

遅筋は遅筋で向くスポーツあるだろうにね
才能と志向が不一致してる場合好きなことやって
泣かず飛ばずと嫌々向いてることやらされて大成するの
どっちがまだ幸せな話なんだろう

15/12/28(月)13:28:09 No.378462834

結局は親からもらった遺伝と環境で9.9割決定してるようなもんだしな
本人の努力なんて状況次第だよ
必要ならいくらでもやるし、必要ないならやらない
努力でのし上がったって言ってるやつは、そういう素質が元々備わってたんだよ

15/12/28(月)13:29:03 No.378462948

努力を苦痛に思わない主人公ってチートだよね

15/12/28(月)15:07:27 No.378476008

田中くんの父ちゃんがいっていた「負け犬が必ず口にする言葉知ってっか?
オラには才能がねえ、だ」ってのは実に重いセリフだよね…

15/12/28(月)15:08:19 No.378476125

田中君って誰やねん


15/12/28(月)15:10:17 No.378476412

4P田中君だな

15/12/28(月)15:43:55 No.378481109

強豪校って公立の弱小とは比べもんにならんほど努力してると思うんだけどな
あいつら練習するのが仕事みたいになってるし

15/12/28(月)16:03:11 No.378484046

示現流と同じで練習から肝練しとけば凡才でも天才に勝ちうる
お上品な理屈じゃ測れない不合理性もある








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月11日 03:38:54

こういうの必ず実際はどうかって話になるの何でだろな

- - 2016年01月11日 10:32:01

現実でも結果残してるアスリートが努力の天才って周囲から評価されたりしてるのに
フィクションのキャラ相手に、努力は大した要素じゃなくて、才能のみで結果残したと頑なにいいはる奴ってなんなんだろうな

- - 2016年01月11日 16:02:12

結論がわかりきってるゴミスレまとめんな
しね管理にん

- - 2016年01月11日 16:53:43

新井英樹のシュガーは、逆に主人公が天才過ぎて周りからは努力してないように見られていた。まあ、主人公の性格に問題あるのも原因だが

- - 2016年01月11日 22:48:44

↑ シュガーのリンは、割と努力もしてるの認められてる描写あった気が。

- - 2016年01月27日 11:42:15

>アイシールド21じゃ結局
>努力する天才も
>大天才に手も足も出なかったし
そう思うだろう?実は進はパンサ-を何気にとめてる

- - 2016年01月27日 11:46:25

>今ジャンプでやってる将棋漫画の主人公は初心者が10日でアマ有段者レベルになって2ヶ月で奨励会クラスに近づきつつあるが努力の賜物なんだって

奨励会に入れるような奴は元々持ってるものが違う
そこから先は努力が大前提で本当に才能の世界だけどね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1472)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (144)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1606)
ドラゴンボール (57)
ONEPIECE (147)
NARUTO (105)
BLEACH (87)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (43)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (26)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (284)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (295)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (222)
刃牙シリーズ (76)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (225)
ヤングジャンプ (261)
テラフォーマーズ (56)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (138)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (500)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR