まんがでわかる7つの習慣を読んだけどいい事書いてるよね

1451301608420.jpg

15/12/28(月)20:22:07 No.378531065

手元に置いて何度も読み返せってとこしか覚えてない

15/12/28(月)20:24:01 No.378531489

ロングセラーだな
日本人でも使える内容なのかこれ?

15/12/28(月)20:26:35 No.378532103

書いてる事自体は普通な事だよ
でもどっか疲れていて捻くれた思考になった時は良く効く






15/12/28(月)20:30:34 No.378533012

この手の本は手に取ったら負け

15/12/28(月)20:47:02 No.378536789

>この手の本は手に取ったら負け

こういう人は普段どういう本を読んでるんだろう

15/12/28(月)20:30:46 No.378533056

死ぬ間際にどんな人間でいたいかを想像しろと書いてあったから
想像したら仲間に惜しまれて死にたいと思ってしまったわ
俺社会人になってから全然友達いないのに

15/12/28(月)20:31:53 No.378533333

その7つを箇条書きで教えてくれ

15/12/28(月)20:36:53 No.378534521

簡潔に言うと

・自分の価値観をきちんと考え後悔しない行動しよう
・相手の価値観を認めてともに協力できるようになろう
・人生で大切な事は他人から信頼を得ることだ
という事だと思う

15/12/28(月)20:42:46 No.378535826

3つしかねー!

15/12/28(月)20:44:09 No.378536133

でもなんとなく実践すると
他人にいいように利用されるだけの人生でおわりそう

15/12/28(月)20:46:30 No.378536650

まあ相手の気持ちに応えれば自分に帰ってくるよって考え方だから
相手が悪いと俺の人生なんだったんだってなるかもね

15/12/28(月)20:47:23 No.378536865

書店の入り口付近でよく見かけるなぁこれ
軽く読んでみたけど進研ゼミの勧誘漫画思い出した
一緒にあった翻訳本の方は字は小さいし分厚いしで読破できる人は凄いと思う

15/12/28(月)20:50:11 No.378537449

漫画はサクセスストーリーだからね
特効薬じゃないんだから本を読んではい成長ってわけにもいかないだろうし
自分の考え方を見つめなおしたい時に読む本だと思う

15/12/28(月)20:49:23 No.378537286

スレ画みたいな本を読んで
実践して
暗黒面に堕ちてしまう人の方が多い

15/12/28(月)20:51:01 No.378537632

書いてる事はそんな宗教じみた事じゃないよ
自己啓発セミナーとかと勘違いしてるんだと思う

15/12/28(月)20:56:52 No.378538983

これ読むならカーネギー辺り読んどけと思う
人を動かすとか、部下持った時に初めて読んで感銘を受けた
まぁ基本「当たり前」の話を再認識するだけなんだけど

15/12/28(月)20:58:49 No.378539433

カーネギーいいよね
全部当たり前の事を書いてるだけなんだけど
再認識して考え直すってのは大切だと思う
この本のここは違うって考えを持つのもまた大切だし

15/12/28(月)20:57:23 No.378539097

7つの、とか
周囲を取り巻く複雑な環境を無視して
単純化することでわかった気にさせる
結果好転することもあるだろうけどそれが全てじゃないし
こういう本を手に取る人はそもそも思考を放棄したいんだろうから…どうでもいいか

15/12/28(月)20:58:58 No.378539466

そもそもこの手の本は壁にぶち当たって
どうにもならん人しか手に取らないしね

15/12/28(月)21:02:08 No.378540224

理想通りに行かないことも多くてときには非情にならなきゃいけないよ
ってこと

15/12/28(月)21:05:03 No.378540922

この手の本に描いてあることって大抵それが習慣化できる人間なら
そりゃ上手く行くだろうよってことばっかなイメージ

15/12/28(月)21:06:10 No.378541159

馬鹿が読んでも食い物にされるだけで終わるけど
頭いい人が読めばさらに上のランクに行く

15/12/28(月)21:07:32 No.378541489

むしろ馬鹿こそ読んで欲しい
本当に当たり前な事しか書いてないから
自分を見つめなおすきっかけになる
賢い人は普通に出来てる事だろうから読まなくていい

15/12/28(月)21:07:43 No.378541530

この手の本って大抵一線で通用しなくなった
型落ち理論が流出してるだけと聞くから
頭の良い人はその一線の場で最先端の方法を考え
実行してるんじゃないかな

15/12/28(月)21:32:16 No.378547393

こういう本社会人の大半が読んでると思うのに
なぜ大半の社会人は殺傷的で足引っ張り合ってるのか
通勤中読みながらいつも思う

15/12/28(月)21:40:50 No.378549695

受けた刺激に対してカチンとなるのは仕方ない
でもそれに対しての反応は一度余裕を挟む事で
感情的ではなく自分のメリットになる行動を選ぶべきだ
なんて当たり前の事書いてるんだけど簡単にはできないよね
でもそうあるべきと意識する事で少しでも良くしようとする事に意味があるんだと思う

15/12/28(月)21:45:39 No.378551020

これ研修でやって意味があることだよ
読んだだけで身につくなら世の中こんなクソ上司だらけになってない

15/12/28(月)22:31:52 No.378562473

オリジナルはページ数が多すぎるねん
音声つき版買ったけどそれでも14時間分ておかしいやろ


15/12/28(月)22:38:11 No.378563981

俺はオリジナルも漫画も読んだけど
時間が無い人はスレ画で十分だと思う
こういうのは要点を掴めばいいしそれよりも自分で一度考え直す事が大切






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月31日 08:00:41

「それ実行すると他人に利用されて終わる!(キリッ」

へー、君って一度死んでるんだ

- - 2016年01月11日 04:08:04

何かキレてるゴミが一匹いるけど放置の方向で。w

こういう本って確かに正しいことが書いてあるけど誰も実践できてないというね。
意識高い系のアホが上辺だけ言葉を引用して他人に突っかかってるのはよく見かけるが、本当に教えを実践できてるならそんなことしないだろう。

- p - 2016年01月12日 04:51:05

読んでるけどなんかノリがアメリカンなのが癪にさわって
何度も読むの断念してる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1627)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (148)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1900)
ドラゴンボール (70)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (22)
キン肉マン (29)
マガジン (362)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (349)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (255)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (543)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (598)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR