ドリフターズ今月コミケなのに載っててヒラコー見直した

1451389184177.jpg

それはそうと気の強いエルフ娘に睨まれるにはどうしたら良いですか

15/12/29(火)20:42:03 No.378739245

今どうなってんの?

15/12/29(火)20:50:41 No.378741228

今回はDTニンゲン回
エルフに名前で呼ばれるようになったりエルフっ子とフラグ立てたりしてたよ
あとDT仲間が2人増えてた






15/12/29(火)20:51:42 No.378741464

菅野と山口多聞が合流した
北壁超えて廃棄物の軍勢が進行してきて大ピンチ
お豊は町をうろつきまわってる

15/12/29(火)20:55:17 No.378742312

留守番メガネがエルフ達に
今自分たちが拠点にしてる地域の詳細な調査させてみたら
今自分たちのいるこの城はエルフ達の長老世代くらいの古い時代の物で
しかもいま使用してる場所は城のほんの一部でしかなく
極めて巨大な規模であり周囲を発掘する必要があるということが判明
遺構には島津家の武将達の名前も刻まれている

15/12/29(火)21:08:14 No.378745322

まじか
新しいドリフは出さず過去史に組み入れていくパターンか

15/12/29(火)21:08:40 No.378745421

黒王群
オルテに向かって進軍 アナスタシアは自分の能力をうまく使えないが
使ったら戦況を一瞬で変えるため戦場には出ない
民間人をほどほどに殺して逃がしてるので、
難民が押し寄せるオルテが大変になるって作戦で砦とかを殲滅

オルテ首都チーム
資金集め、お豊が戦闘マシーンになった経緯を考えるとかわいそうだね
エルフ、ドワーフと人間の兵士の連合軍にはしない、
黒王がいるから過去の恨みをわすれてみんな仲良く戦おうとか無理ぞ
多聞、菅野 、スピキオが合流
スピキオが多聞にボヘミア戦争から二千年の間あった戦争の歴史を勉強
勉強は得意なのだ、二千年を追いついてみせる
飛竜にあった火縄銃より進化した自動小銃を発掘
コポルトに装備させるとのらくろ二等兵の完成

15/12/29(火)21:22:16 No.378748765

スキピオならポエニー戦争だろ
ボヘミア戦争じゃ17世紀だ

15/12/29(火)21:16:15 No.378747317

>飛竜にあった火縄銃より進化した自動小銃を発掘

自動小銃なんかつんであったの?
時代的にてっきりボルトアクションかと
飛龍が沈んだ二ヵ月後にガダルカナルに上陸した
最新装備で固めた精鋭のアメリカ海兵隊ですらボルトアクションのM1903だったし

15/12/29(火)21:17:55 No.378747723

>自動小銃なんかつんであったの?

無いよ
はっきりとしない絵だけだけどボルトアクション小銃らしき物だけ

15/12/29(火)21:19:01 No.378747994

のらくろ吹いたわ
ていうか菅野の馬鹿息子っぽさがすごい
てーとくこれ見て!これ見て!っておまえ艦むすか

15/12/29(火)21:08:20 No.378745344

あとOVAの国盗り三人衆の声優が発表されたね

15/12/29(火)21:20:07 No.378748240

やっぱOVAなのね
まあTVでやって一期と二期が数年空くよりはいいか

15/12/29(火)21:22:43 No.378748891

あーまだ正式発表はしてないけどあの原画の密度とか
今後のヒラコーの進捗から考えてヘルシング式にやる以外道ないでしょ
空の境界とかペルソナ3みたいに今度は劇場イベント上映もあるとうれしいな

15/12/29(火)21:37:02 No.378752365

へるしんぐは10年かけて原作10巻分を10巻でまとめたけど
ドリフターズはオチは見えてるんだろうか
今のとこアニメにしても終わりどころが見えないよね
戦いはまだまだ続くになってしまう

15/12/29(火)21:40:38 No.378753226

今のペースだと帝都奪還でひとくぎりだろうね
あとはヒラコー次第

15/12/29(火)21:41:32 No.378753438

あれでパワーアップしたスキピオさんを作者は描写できるのだろうか

15/12/29(火)21:43:30 No.378753912

トップが多いから仕方ないけど、戦略家ばかりよね
ハンニバルとどう差別化するんだろう

15/12/29(火)21:38:50 No.378752785

俺たちの世界から見て過去の人しかでないのもなんか不自然だから
黒王は大工の息子じゃなくてギガゾンビな気がする

15/12/29(火)21:45:05 No.378754304

そんなメタ的な視点で見たり判断する事自体に意味が無い
というか作中で言えば、ボケじーちゃんやスキピオから見たら
廃棄物もドリフも全員未来人だ

15/12/29(火)21:44:15 No.378754114

過去の英雄豪傑復活させて宇宙人と戦わせるスペースオペラ大戦争だと
その理屈付けに未来は戦闘がシステマチックになりすぎて
英雄が生まれなくなったからって説明してたな
劇中でWW2の撃墜王や戦車乗りはわんさかいるのに
それ以降になるとベトナム戦争の人間がちょろっといるって感じの書き方だった

15/12/29(火)21:47:08 No.378754829

もうちょっと洋物英雄を増強して欲しい


15/12/29(火)21:48:24 No.378755117

いくらなんでも日本人多すぎだよね
あの扉に入れるのは日本人がコスト低いとかあるのかもしれないけど
別の扉じゃアメリカ人ばっかりとか中国人ばっかりとかあるのかもしれない

15/12/29(火)21:54:25 No.378756627

紫とイージーちゃんだけの卓だから偏るけど
三国志はよくあるし中国人は騎馬民族だけなとかする卓もあるだろうな

15/12/29(火)23:12:06 No.378777722

アナスタシアさん好きだけど活躍するのはいつになるやら






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月31日 05:19:26

日本人が多いのは黒王が例のあの人だった場合キリスト教徒だと戦えないからでしょ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
劇場版ミルキィホームズのチケット買いました 木曜に観に行ってきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1508)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1669)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (570)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR