努力する才能って何なん?

1451305887356.jpg

生まれた時から修行してる天才達を
半年の修行で追い抜いたケンイチがやたら使ってるけど
つまり、ケンイチに負けた奴は
「努力する才能」がない「努力する凡才」だったって事?

サスケとリーみたいに
ルックス、力、地位、女全て負けてる奴だけが
「努力する才能」なんて言葉で逃避して良いんだよ

ケンイチが使うとムカつくわ






15/12/28(月)21:40:11 No.378549531

スレ画は後半戦力外だったし努力も凡才だったね

15/12/28(月)21:41:28 No.378549890

スレ画の師匠が努力する天才すぎた

15/12/28(月)21:47:21 No.378551447

つまり

1451306841784.jpg

15/12/28(月)21:47:23 No.378551459

まあ運>努力みたいなことも多いけどな

15/12/28(月)21:49:14 No.378551947

良い師匠に巡り会う、とか
これないと大概の主人公は詰むな

15/12/28(月)21:50:10 No.378552167

探せば良い程度の運で努力越えられるのか

15/12/28(月)21:51:35 No.378552556

主人公の出会う師匠キャラって
多くの場合は極レアの超一流ではないかねえ

15/12/28(月)21:54:18 No.378553244

ガイ先生は父親が自分の強みを見つけられなかったせいで
落ちこぼれた経験があってその上で
欠点も強みも早期に見つけられる教育してもらえたのがデカい
己を知る事が出来るか否かは大きい

15/12/28(月)21:55:46 No.378553630

現実でも数学の天才達が何世紀も修行して覚えた技術を
高校三年間で学べるから別におかしいとは思わない

15/12/28(月)21:57:26 No.378554052

楽をするための努力を学ぶ学問だよなぁ数学

15/12/28(月)21:56:40 No.378553873

ケンイチでは序盤でケンイチに負けた奴が
師匠一人見つけて指導受けたらですぐ追いついてたぞ

15/12/28(月)22:05:29 No.378556079

客観的に善し悪しを指導してくれる人って大事だと思うよ

1451307929401.jpg

15/12/28(月)22:12:00 No.378557645

ケンイチに才能があるとしたら最強の師匠をその気にさせる才能だ
あの師匠どもがその気になれば格闘技に不向きだろうが
達人への道へ真っ逆さまだ
それか死ぬか

15/12/28(月)22:28:33 No.378561612

ケンイチは努力してたっつーかー努力させられたっつーか
逃げ出さなかったのは偉いと思うが

15/12/28(月)22:32:44 No.378562672

逃げても連れ戻されるし……
居ればエ□というご褒美あるしな

15/12/28(月)23:12:33 No.378572244

ケンイチの場合は負けてもすぐに師匠が改造改善してくれるけど
闇の師匠たちはメンタル面を鍛えておくこともせず
才能ある弟子でも一度負けたらポイな上
妙手まで育てても見込みが無いからと途中で育成放棄のボンクラ

15/12/28(月)23:24:11 No.378575188

武術の場合凡才が天才殺す 平民が武将を殺すなんてありふれてるので…
結局要領よくやるが戦わずに逃げるタイプってのもいい皮肉だよ

15/12/28(月)23:24:43 No.378575317

思い返せば結局才能がものを言う物語だったなNARUTO・・・・

15/12/28(月)23:33:48 No.378577535

ナルトの場合環境がクソすぎるし努力もしてるよ
それこそ才能のメリットより環境のデメリットがひどすぎる
イルカ先生と一楽のおっちゃんいなかったら詰んでたぞあいつら

15/12/28(月)23:39:24 No.378578890

ナルトは頑張ったと思うけど
結局血筋と師匠と特別な力かよ!ってのがな

15/12/28(月)23:40:41 No.378579201

「結局血筋かよ」でまとめるほど乱暴な事も無いよな

15/12/28(月)23:27:20 No.378575989

リーは漫画じゃ不遇すぎたけどアニメだとめちゃくちゃ大事にされてたな

15/12/28(月)23:42:33 No.378579624

凡人が世界を救うなんて欠片もリアリティ無いからな

15/12/28(月)23:44:00 No.378579982

別に漫画にリアリティ求めてないしなあ

15/12/28(月)23:44:37 No.378580134

その癖にニセコイ批判するんだよね
クズがモテてもいいじゃんそれなら

15/12/28(月)23:47:19 No.378580769

逆にリアルではクズがモテるんやで

15/12/28(月)23:59:51 No.378583622

まぁでもそんな男が好きな女なんて逆に願い下げだろう

15/12/28(月)23:49:56 No.378581380

誰かが天才だと言えば即そいつの今迄のがんばりを
才能の一言で否定するのどうかと思うで

15/12/28(月)23:51:53 No.378581851

否定的な意味合いで使うのが間違っとるだけやで

15/12/28(月)23:58:21 No.378583289

努力を努力とも思わないメンタル力はその人の性格に起因するから
ある意味才能であるとも言える気がするな
辛くても苦しくても歯を食いしばって何かを続けられるのは
性格というか意志力の問題

15/12/28(月)23:59:16 No.378583503

才能があるから頑張るの?
才能を言い訳にしてませんか?


15/12/29(火)00:03:23 No.378584474

結果出ない程度のことを努力とは言わないんやで
結果出せる分野を探す努力をサボってるだけだから

15/12/29(火)00:04:19 No.378584687

あんまり突き詰めると才能って言葉自体の否定になりそう

15/12/29(火)00:25:15 No.378589448

ぶっちゃけNARUTOで一番努力したのってカブトだよね
孤児からカカシ並みの実力者になり最終的に
世界屈指のイタチとサスケの二人係りに互角以上に戦えるという

15/12/29(火)00:29:18 No.378590303

世に凡人はいない
成功者とクズだけだ

15/12/29(火)00:36:49 No.378591836

一番になるってのはつらいなw
頑張ってても敗北者にあれは天才だからで片付けられて
一度失敗すると裏切ったように罵られてw
一番でも辛い事があるって本気で言っても皮肉にとらわれる

2位3位になった方が賢いかも
お前らに才能なんてもんがあってもメンタルでつぶれるだろうな










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月12日 02:06:05

リーは努力の才能であって努力する才能じゃないんだよなぁ
トレーニングの継続なんて指導者がフォローしてやれるからな
あの世界は部活なんかと違って生徒3人だからマジで指導者の能力なんだよ
努力の才能があるとするなら過酷なトレーニングにも耐えられる肉体だろう
だからこそ門を開けるんだぞ

- - 2016年01月12日 11:27:54

何もしてない奴は分からないと思うけど
殆どの世界で努力し続けられる奴が最強の才能の持ち主だぞ

常人は遊ぼうとか寝ようとか思うけど
そいつらは他の奴が遊んでる間もひたすらやり続ける
間近で見てるとモチベーションの違いに驚嘆するわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1485)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1632)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (89)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR