カガミガミの何がいけなかったのか

1451592279768.jpg

16/01/01(金)05:21:54 No.379291533

単純に面白くなかったので仕方ない

16/01/01(金)05:24:58 No.379291626

つまんねーなこれ早く終われよ
とさえ言われない存在感の無さ

16/01/01(金)05:33:07 No.379291847

いやサイレンは連載中わりと楽しんで読めてたけど
単純に面白くなかったよこれ






16/01/01(金)05:54:04 No.379292642

というかなんでサイレン打ち切られたのか本当不思議でしょうがない
アニメ化するって何の疑いもなく信じてた

16/01/01(金)06:00:47 No.379292861

おねショ夕探偵ものなのか学園ものなのか
バトルものなのか主軸をコロコロ変え過ぎなんだよ

16/01/01(金)06:02:06 No.379292908

何回新連載しても毎回ジワッと面白くない作家さんてなんなんだろう
絶望的に漫画センス無い人がまぐれでプロになっちゃったのかな

16/01/01(金)06:07:56 No.379293103

担当編集がブレてるんやな
悪循環なんやな

16/01/01(金)06:48:12 No.379294315

画力はあると思うんだよな
ちゃんと自分の絵柄を持ってるし
アクションもぼちぼち描けるし
線も今風ですっきりしてて見やすいし

ただ話作りが下手っぽいのと多分資料探しとかも苦手なんだと思う
登場人物の普段着があれ?ってなるのはセンスじゃなく資料の問題

本人は嫌がるかもしれんけど一回ちゃんとした原作つけてやらせるべきだと思う

16/01/01(金)06:49:54 No.379294377

背広組のキャラが総じて薄いんだよなあ
オサレ先生のさりげない偉大さが分かるよ

16/01/01(金)07:40:32 No.379296095

1話見たときはマコさんがちょいエ□いピンチに毎回陥って…って話かと思ったら
全然そんな話なかった
女探偵っていったらエ□ピンチだろうが!(偏見)

16/01/01(金)07:52:47 No.379296596

只々古いのだ...どうしようもなく...
絵柄も話作りもキャラクターも...
決してレベルが低いわけではないとは思うんだが...

16/01/01(金)08:10:43 No.379297512

敵がほぼホローラビットだけなのに味方勢いっぱいだして
なおかつ味方同士でトーナメントってさすがにいらなすぎた

16/01/01(金)08:22:56 No.379298227

身もふたもなく言えば最近の流行だからそうしたんだろう
人気取りのため編集が指示したのか
としあき先生がそう望んだのかは知らんが

16/01/01(金)08:28:52 No.379298611

選抜大会展開そのものは単行本コメントを見るにとしあき先生乗り気だったし
中断展開の方がどうも編集指示っぽいなとは

16/01/01(金)08:15:06 No.379297766

最終回を加味すると虚魂と戦う黒鴉編があっただろうし
グレードマッチを最後までやった上でホローラビット倒して黒鴉編見たかった

16/01/01(金)08:23:31 No.379298260

既存キャラが固まらないうちに新しいのを次々出されてもな
そうでなくともとしあき先生のキャラって地味で没個性なのに

16/01/01(金)08:29:38 No.379298660

ああいう味方が内輪で戦うのって
キャラが魅力的でなけりゃ意味ないんだよなあ

16/01/01(金)08:38:32 No.379299269

久しぶりに帰って来たと思ったら挨拶代わりの全開クライマックス
こういうとこは治さなくていいけどお話が退屈すぎたのだ

16/01/01(金)08:40:14 No.379299386

正直軸がぶれすぎてた感はある

16/01/01(金)08:46:50 No.379299842

設定がすごく雑だった

16/01/01(金)08:42:11 No.379299526

学校編とかいらんかったわ

16/01/01(金)08:57:37 No.379300744

主人公の存在感うっすいのに
脇キャラのどうでもいい因縁に力入れてどうする

16/01/01(金)09:02:12 No.379301147

主人公が少年誌のテンプレすぎて全然面白くなかった
あと話全体を通じてなにやってんのかよくわからなかった

16/01/01(金)09:05:39 No.379301488

面白いつまらないなんて理由はないって
人気が出たらそこに面白いとされる理由がこじつけられる
ぶっちゃけさっきから挙がってるつまらない、
打ち切られた理由なんてワンピにも当てはまる項目だらけだ

16/01/01(金)09:09:41 No.379301836

連載の都合でやり切れなかったんだろうなって部分を
ガタガタ言われるのは悲しい

16/01/01(金)09:10:08 No.379301879

何かがいけなかったんじゃなくて特に良い所が無かっただけだと思う

16/01/01(金)09:38:21 No.379304824

みえるひとは結構惜しまれた
サイレンはネタとして楽しんでる人はいた
カガミはあんま印象に残っていないんやな

16/01/01(金)09:40:54 No.379305101

>サイレンはネタとして楽しんでる人はいた

普通に非常に面白かったんだが
何言ってんだ?

16/01/01(金)09:42:54 No.379305331

非常に面白かったら切られてないんじゃないのか

16/01/01(金)09:44:42 No.379305546

ヒリューさんの出番が短縮されただけで
しっかり終わってるんですがそれは・・・

16/01/01(金)10:43:50 No.379312336

もっとキャラ絞ったほうがいい
ネオ天草だとか式神協会だとか
乱雑にキャラだけ増えても扱いきれないんじゃ意味がない

16/01/01(金)10:50:21 No.379313113

キャラが魅力的に描けるなら多くても良いけど
としあき先生ってあんま描き分けとかキャラ立てが上手くないんだよなあ

16/01/01(金)10:57:14 No.379313947

としあき先生は気合いを入れてるキャラほど
滑る傾向にあるだけでキャラ立てそのものはうまいと思うけどなあ
獅土さんやルカは愉快で好きだし烏丸の八咫暗陣はかっこよかったし
気合い入ってたカイトは恭介との直接対決を書けなかったり
グレードマッチで戦ったキルヒコのが印象強くなったりで
設定上のポジションのわりに上手く生かせなかったなと

16/01/01(金)11:09:29 No.379315466

見せ方が地味
1ページをパッと見てもわかるくらい派手さが無い
なぜかサイレンの頃より力落ちてる

16/01/01(金)11:19:09 No.379316660

まあ次かその次くらいで初ヒットは出すんじゃねえの
媒体がどこかはわからんけど

16/01/01(金)11:30:55 No.379318119

バトル漫画のテンプレは身内バトルを制して外部の敵と戦うんだけど
身内バトルの途中で敵の奇襲を受けたから
身内のキャラが全くつかめなかったんだよな

16/01/01(金)11:45:17 No.379320187

学校編やるんだったらクラスメイトに仲間キャラ入れといて
隠れて活動してる奴等が居るのに
主人公が大っぴらに力使っちゃって…展開とか居れてもよかったかもね

16/01/01(金)11:58:44 No.379322179

ヤンジャンかSQあたりで好きに書いて欲しい

16/01/01(金)12:01:14 No.379322542

とっしー先生は+あたりでWeb連載が平和に思えるよ
SQもヤンジャンもなんか派閥ありげな感じがするし

16/01/01(金)12:08:36 No.379323538

アニメ化とか目指して無難な王道目指したのかも知れんけど(ヒロイン以外)
この人そういうの向いてない
サイレンと比べて本当つまらんキャラしか居なかった

16/01/01(金)12:25:56 No.379326115

見える人も今回もヒロインが地味すぎる上に魅力皆無
沙耶をヒロインにしていればサイレンと同じくらいはもった

16/01/01(金)12:28:59 No.379326599

今回は柄にもなくイケメンたくさん出してたよね

16/01/01(金)12:34:00 No.379327401

でも逆に出し過ぎて全員が埋没してた感






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月18日 16:53:01

ジャンプ向いてない
みえるひとは青丸読切版の主人公が悪霊退治するホラーっぽい話を読みたかったのに
本誌読切版で主人公変えちゃったし
連載版に至っては妖怪というより半獣人とのバトルになっちまった
担当編集の舵取りが下手糞なのか?

- - 2016年01月18日 16:59:44

みえるひともPSYRENも全巻持ってるけどカガミガミは黙って首を横に振るレベル
岩代先生のアクの強さみたいなものが一切感じられなかった

- - 2016年01月19日 01:21:49

絵がうまいとから原作つければという意見もあるけど
その場合もっとうまい人を優先するだけだからな

- - 2016年01月30日 16:16:37

やっぱりおねショタは受けない
対等ヒロインを出したブラクロとすじピンが勝って当然

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1481)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1623)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (150)
NARUTO (106)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (502)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR