ワンパンマン見てるとBOY思い出すんだけど俺だけ?

1451643243249.jpg

ワンパン→無敵のサイタマが来るまで周りががんばる話
BOY→無敵のハレルヤが来るまで周りががんばる話

完全に一致

16/01/01(金)19:15:51 No.379393024

BOY見てると今日から俺は思い出すわ

16/01/01(金)19:16:30 No.379393149

ボーイ好きだけどそこまで適当にくくれない






16/01/01(金)19:16:41 No.379393183

ハレルヤって終盤割と冷や汗かいてたから
そんなに無敵ってイメージないな 確かに負けてはいないんだけど

16/01/01(金)19:17:14 No.379393288

バトルで苦戦したことは一度もなかったはず

16/01/01(金)19:23:16 No.379394416

倒した強敵が仲間になるパターンがあんまりないのも珍しい

16/01/01(金)19:24:03 No.379394563

擁護できないような悪人多いからな…

16/01/01(金)19:25:53 No.379394893

なぜ設定を変えて再スタートしたのか

1451643953713.jpg

16/01/01(金)19:26:57 No.379395096

設定もそうだけどハレルヤ自身の性格も大分変わっている

16/01/01(金)19:29:36 No.379395550

こっちのハレルヤは弱いけど頑張る子みたいな感じだっけ

16/01/01(金)19:32:11 No.379396035

神様ハレルヤは中身が無敵だけど
ワンテンポ遅れて人間ボディの貧弱さが効いてくるみたいな感じだった

16/01/01(金)19:28:47 No.379395401

>なぜ設定を変えて再スタートしたのか

アニメ版で最後こっちとリンクする

16/01/01(金)19:32:04 No.379396009

詳しく

16/01/01(金)19:37:06 No.379396883

晴矢の親父が実は『HARELUYA』の時の晴矢本人だった
そして神埼は先代晴矢が戦い続けてきた悪魔で、
今の二代目晴矢と最終決戦
最後に晴矢が天使パワーに目覚めて巨大化して神埼を倒し、
そのまま勢いで地球を征服してしまう

という所まで晴矢の夢オチ。END

16/01/01(金)19:29:08 No.379395460

ボーイの絵はこの当時ではかなり良い絵だったと記憶してる

16/01/01(金)19:40:36 No.379397511

ベルトのバックルをメリケンサックにするのは
なにか元ネタあるのかな

16/01/01(金)19:41:37 No.379397712

元ネタはしらんけどそれとか鍵とかフライパンとか
なんかひどく実戦的な武器が出てきてたな

16/01/01(金)19:42:34 No.379397888

腕時計とか指輪とかを武器にするのと発想は近い気がする

16/01/01(金)19:51:19 No.379399588

ギブスにエアガン仕込んだ敵とかいたな

16/01/01(金)19:53:48 No.379400105

リロードどうすんだろうな
シティーハンターで腕にマシンガン仕込んでるやつがいたけど
ああいうのの学生版みたいで面白かった

16/01/01(金)19:52:34 No.379399847

閉じ込めてやったぜばーーか!
からの扉越しパンチは爽快だった

16/01/01(金)19:49:52 No.379399277

神崎が再登場の時やたらカッコよくなってた
BOYで一番好きなキャラだ
HARARUYA時代はホントにゲスだったのに

16/01/01(金)19:57:04 No.379400789

オメーラ野球なめてんじゃねーのか!?ああッ!?
ランナーを刺す!殺す!
野球ってのは舐めてかかると怖いスポーツなんだぜ~~!?
わかったかタコども!!!!
のくだりは正直正論だと思う

16/01/01(金)20:00:17 No.379401505

野球編は散々コケにされた後で
ハレルヤが三人抜きして最高のカタルシスを覚えられる

16/01/01(金)20:03:30 No.379402255

ミリオン編が一番面白かった
ナンバー1~3が思った以上にショボかったけど

16/01/01(金)20:03:49 No.379402323

アニメ版BOYはGガンの今川監督だったよな
BGMにオーケストラのハレルヤのアレンジ入れてるのが渋かった
ああいうセンスは好き


16/01/01(金)20:07:41 No.379403138

これも好きだし、カウンタックも面白い

16/01/01(金)20:08:55 No.379403389

梅澤先生のやりたい漫画は実はファンタジーだったと聞いた
ソードマスターは本懐だったわけや

16/01/01(金)20:10:37 No.379403711

デビューもファンタジーだし
隙あればファンタジー描こうとするし

16/01/01(金)20:35:35 No.379409221

というか漫画家のほぼ全員が本当にやりたいのはファンタジーだからな・・・
そこを編集が現実に沿ったものを描かせるだけで
大御所でもファンタジーを描かせてもらえるのは10年以上後にご褒美でってパターンが多い

16/01/01(金)20:17:20 No.379405152

マルキド編
ミリオン編
医学生編
イブ編
ギプス男編
格ゲー編
グルメ編
この辺から覚えてない

16/01/01(金)20:24:16 No.379406627

はじめて買ったギターは真っ白なフライングVで
買ったその日にケンカでたたき壊しました!
ロックンローラーなんてそれでいいんだよ

お前・・・カッコいいぜ・・・

結構いいセリフだよね・・・
いい・・・

16/01/01(金)20:24:52 No.379406764

1451647492778.jpg

16/01/01(金)20:31:37 No.379408303

日々野晴矢ってすごくいいネーミングだと想う

16/01/01(金)20:40:27 No.379410381

ハレルヤって何気に女性は殴らない紳士なんだよな

16/01/01(金)20:44:09 No.379411277

ハレルヤが最強は一貫してるけど他のキャラが雑魚じゃないのがよかった
揉山にすら見せ場があったからな

16/01/01(金)21:06:19 No.379416605

無駄に一芸に長けてるよねボーイの不良

16/01/01(金)21:38:57 No.379424472

呼んでると作者はバンドが描きたくなって
時々そっちに話を持って行きかけて
度々編集サイドに軌道修正されてる感じがする

16/01/01(金)21:47:43 No.379426585

BOΦWYなんかのバンドブーム直撃世代だしまぁ仕方ない

16/01/01(金)21:01:54 No.379415547

あかんガマンできん
部屋の奥から引っ張り出して全巻読み直してくる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月15日 21:44:59

晴矢は女性に手は出さないけど、頭は出すからな?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1479)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1617)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (148)
NARUTO (105)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (25)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (501)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR