人気漫画家のアシスタントとして雇ってもらいたい

1451625013777.jpg

16/01/01(金)14:25:09 No.379345535

別にデビューしたいとかじゃない
アシのプロって人もいるとかなんとか

16/01/01(金)14:26:01 No.379345686

一番重要なのは
年齢






16/01/01(金)14:30:22 No.379346453

・・・え?
マジで・・・ 40代で職歴10年未満・・・
こういう業界に一度も携わった事ない人って
雇ってもらえない?ひょっとして・・・

16/01/01(金)14:32:20 No.379346783

可能性は0とは言わんけど
40代でアシ志望レベルに描けるんなら
自分でエ□同人描いた方が早いんじゃね

目的が何か知らんけど

16/01/01(金)14:39:45 No.379348081

いや・・・描けないんだけどさ・・・
漫画家としてやっていくのが難しいのなら
なんとかおこぼれをいただけたらイイナって
いう考えみたいな
甘いかなそういう考え

16/01/01(金)14:32:25 No.379346799

どんな業種だろうと40過ぎで未経験な時点でお断り率格段に高いのに
その年でなに夢見てんの?

16/01/01(金)14:47:06 No.379349237

自分よりずっと年上のアシを雇う作家はいないよ
ヘマやミスをしても叱りにくいし
変に気を遣う存在はちょっと困る

16/01/01(金)14:49:50 No.379349657

ごもっともなご意見だけど
でも・・・熱意があれば

16/01/01(金)14:56:41 No.379350754

レスの端々から熱意のかけらさえも感じられんぞ

16/01/01(金)15:58:36 No.379360265

熱意があったらアシスタントじゃなくて自分で漫画描きたい!ってなるはずやん
お前の熱意は口だけやん

16/01/01(金)15:03:28 No.379351864

漫画家も慈善活動じゃないからね

16/01/01(金)15:22:11 No.379354596

お前が例えばバリバリの漫画家だとして
40代職歴10年未満の漫画描けませんおこぼれくださいで
毎日毎日職場に熱意持ってお願いにこられたらそいつ雇うか?

16/01/01(金)15:28:15 No.379355551

仮に雇ってもらえてもおこぼれなんてないだろ
普通の仕事よりハードなぶん損なだけだろ

16/01/01(金)15:33:26 No.379356392

スクールランブルの人が空知よりも年上だけど
アシやってたって書いてあった
ちゃんと描けるからこその例外だろうけどスレ主は…

16/01/01(金)14:27:35 No.379345991

そもそも漫画家のアシスタントってどうやって雇ってもらえるの?
普通に募集とかしてて面接とかで選考されて採用されるの?


16/01/01(金)18:13:15 No.379382368

以前の知り合いに渡りのアシスタントしていた人がいて
給与とかも一律じゃないと出版社経由で紹介されていたらしい







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月17日 17:02:20

漫画家なんて普通の職業よりもよっぽど努力と才能が必要とされる仕事なのに、
なんで普通の生き方さえできない奴が目指したがるのかな?

- - 2016年01月17日 17:33:15

本気だったらバカを通り越してキケンすぎる
反原発とかサヨク活動に走るタイプ
早くスパイ防止法案を!
日本は自民党を中心に心を一つに!!
中韓鬼畜を撃滅せよ!!!

- - 2016年01月17日 17:48:13

描けないのに漫画家のアシやりたいって一体どういう発想だw
雑誌等で募集してるケースだとカットを何点か描いて送るってものだった気がするけど
新テニのアシ募集時には掲示した新テニの1ページ模写しろってのもあったし
元からある程度描けないと採用されないと思うんだが

- - 2016年01月17日 17:55:44

スレ中の空知のアシスタントだった年上のマンガ家はスクールランブルの人じゃなくて
スケットダンスの人だと思う

- - 2016年01月18日 12:02:26

いい電子(みずしな孝之)のアシは塗る貼る切る専門だから描けなくてもいいし、
漫画家志望でなくてもかまわないそうだけど、それでも年いってて全く描く気もないのはアウトだろう

- - 2016年01月23日 19:51:56

やる前からネットで「あれはどうかな?もしこうならどうかな?」
こんなこと聞いてるやつは問題外 経験上絶対に不可能と断言していい
熱意があるならこんな質問が口から出るまもなく前に進んでる
あんまり舐めないでほしい 馬鹿にしてるにも程がある

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1481)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1623)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (150)
NARUTO (106)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (502)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR