漫画系まとめブログです




前の記事 ホーム 次の記事

何で最初から必殺技使えるようにしないの

2016年01月17日21:05  カテゴリ:ジャンプ
1451785202984.jpg

16/01/03(日)10:44:06 No.379751270

気力140くらいいるんだろう(スパロボ脳)

16/01/03(日)10:45:50 No.379751521

最初から使ったらエネルギー消耗が激しいとか
そもそも敵が万全の状態だと当たらないとか

16/01/03(日)10:46:43 No.379751651

最初から使うと大体通用しないから

16/01/03(日)10:47:19 No.379751747

必殺技は容易く使用したり連発できない物ってイメージがあるんじゃない

16/01/03(日)10:47:26 No.379751767

確実に倒せたらそれはそれでロマンが無い

16/01/03(日)10:49:01 No.379752027

だって必殺技で倒せなかったら萎えてテンション下がっちゃうじゃん
そんな状態で戦いたくない

16/01/03(日)10:49:17 No.379752059

画像にヒーローの醍醐味って答えでてるやん

16/01/03(日)10:51:01 No.379752349

弱らせてからでないと避けられるとファイプロで学んだ

16/01/03(日)10:57:38 No.379753412

闇雲にデカい技を出しても当たらない

1451786258449.jpg

16/01/03(日)11:22:33 No.379757380

ウィングマンは新必殺技でボスを倒したときも詳細は見せず
新章までお披露目を引っ張るなど特撮番組らしい演出が多かった

16/01/03(日)11:25:06 No.379757798

最初はシルエットだけで何か装着したのが分かる程度だった

1451787906537.jpg

16/01/03(日)11:27:03 No.379758114

トドメと言うか明らかにオーバーキルな必殺技
そりゃ最初から使えと言われる

16/01/03(日)11:30:41 No.379758705

大技はスキが大きい

1451788241216.jpg

16/01/03(日)11:52:50 No.379762379

まあ「ヒーローとしてズルはいけない」ってのがあるんだろうな

16/01/03(日)12:14:43 No.379766394

特撮ロボだと登場からの必殺技で終了という流れはわりとあるね
まあ基本的にロボ戦自体が2ラウンド目だからというのもあるけど

16/01/03(日)12:37:42 No.379770514

敵には自分達の情報が日常生活レベルで筒抜けなのに
自分達は敵の普段の状態が分からないって不利すぎるよな
寝込みとか襲われたら一発やん
身を隠すべき




【オススメ記事】
前の記事 ホーム 次の記事




アクセスランキング
ブログパーツ counter