浅野いにおとかいうサブカル漫画家

1451952980068.jpg

16/01/05(火)09:18:05 No.380189905

NHKのやつ見たけどなんかすごかった

16/01/05(火)09:22:42 No.380190239

なんか意識高い系の人が支持しているイメージがある

16/01/05(火)09:24:31 No.380190357

プンプンをまともに読んでた奴で
こいつの作家性を本当に評価してる奴なんているんだろうか






16/01/05(火)09:16:34 No.380189810

1451952994508.jpg

16/01/05(火)09:25:26 No.380190425

>No.380189810

コーネリアスの小山田さんを思い出した

16/01/05(火)09:26:06 No.380190484

ただのクズなのでは…

16/01/05(火)09:39:24 No.380191447

色々工夫して読ませようとして努力してる姿勢はまぁまぁ好き

16/01/05(火)09:44:48 No.380191906

そういうのって作者が伏線考えてると読者が思えてる間で
何も考えずその場その場で盛り上げるために適当に頃出してると見切られたら
もう付き合ってくれなくなるんだよね

16/01/05(火)09:45:38 No.380191966

nhk見て興味持ったんだけど
そんなに内容ないの?


16/01/05(火)09:47:59 No.380192146

代表作の「おやすみプンプン」をネカフェなら全巻置いてるだろうし読んできなさい
それでまぁ大体のスレのこいつを見る雰囲気の意味もわかる

16/01/05(火)09:47:43 No.380192127

伏線が一番に評価されるのが今の漫画の流れだから
そういう意味じゃ内容は無いよ

16/01/05(火)09:54:18 No.380192670

ソラニンは短いしまあいいけど
プンプンでもうついてけなかった

16/01/05(火)09:57:01 No.380192908

デデデデはどうなん
話はちょっとアレだが絵は今のが一番好きだぞ俺

16/01/05(火)10:06:01 No.380193728

全方位で喧嘩売ってると思うと面白い 
纏める気はないと思うけど
地味に男の方がキャラ濃い

16/01/05(火)09:56:26 No.380192860

もう急展開や何か引き付けようとキャラ動かしても
「どうせ何も考えてないし適当な畳み方しかしないんだろ」
と思われるほどパターンとして捉えられたら終りだと思う

16/01/05(火)09:59:55 No.380193164

一言で言うなら漫画に心がこもってないというか
いや絵とかは一応ちゃんと描いてるんだけどさ・・・

16/01/05(火)10:01:27 No.380193302

雰囲気だけのマンガだよね
主人公らが逆境にあったりして悩んだりしても
辛い描写ばっかで作者なりの答えを書こうとしない
自分の嫌いなタイプの作家


16/01/05(火)10:06:36 No.380193781

読んだ人に嫌いな理由を色々語らせる漫画家

16/01/05(火)10:13:37 No.380194439

悪い意味で心が空っぽなのは漫画読んでも伝わるし
作者がシリアルキラーみたいになっても驚かない

16/01/05(火)10:18:37 No.380194906

1巻だけ読む→作者天才だコレ!
全巻読破後→なんでこんな漫画買っちゃったんだ俺・・・

16/01/05(火)10:47:27 No.380197871

作品が嫌いな理由を明確にははっきり言えないが
以心伝心で嫌いな理由が共有できるという不思議な糞漫画を描く

16/01/05(火)10:28:28 No.380195847

うみべの女の子はその辺のエ□漫画よりエ□かったよ

16/01/05(火)10:57:01 No.380198901

ソラニンしか読んだ事ないけどやはりかなりのナルシスト…

16/01/05(火)11:07:58 No.380200146

最近の短編集とか読むと分かるけど
自分についたいけすかないサブカル野郎ってイメージを逆手にとって
もうわざと典型的なむかつく話を描いてるんだよな
インタビューの受け答えも完全に営業
(ていうか自分を主人公にしてそれをそのまま漫画にしてる)

16/01/05(火)11:10:34 No.380200428

こいつの漫画がスキって言う奴とは確実に話が合わない

16/01/05(火)11:12:46 No.380200653

嫌われるように描いてるんだから
もう思いっきりその目論見が成功してるわけだな

16/01/05(火)11:13:57 No.380200798

それだけだったら寂しい生き方だな
作品に主義主張くらあるだろ

16/01/05(火)11:21:46 No.380201623

根底にある、オタクは気持ち悪く描いて叩いていいバカにしていいって
サブカル女子やサブカル女子漫画家に感じる嫌悪感と同じ

16/01/05(火)11:25:50 No.380202089

写真起こしの背景スキルは真似したい

16/01/05(火)11:37:01 No.380203316

漫勉見ても「自分で描けよ」としか思わなんだ
宇宙船はこの際構わんが、日常風景は手で描けよ

16/01/05(火)11:38:34 No.380203491

背景は写真元にしたほうが正確に描けるし
何よにも楽だし
細かい線書き足すだけだから密度が上がるんだよね…

16/01/05(火)11:46:54 No.380204398

まあ風景探しは自分でしてるみたいだし時間はかかるだろうけど
写真ばかり使ってたらキャラの移動範囲が狭くならないのかね。ジャンルも

16/01/05(火)11:58:08 No.380205711

写真取り込みが楽とか思ってる奴未だにいるんだな

16/01/05(火)11:57:17 No.380205614

いや絶対無から書いた方が楽だ
そもそも背景なんて書かなくていいんだから

16/01/05(火)12:01:17 No.380206078

作品や作者よりそのファンが苦手ってのは
サブカル系作家にありがちだな

16/01/05(火)12:08:38 No.380207002

胸糞作品好きの俺はプンプン割りと好き
イケメン主人公がリア充生活してるのにいじけてるのとかまじ胸糞

16/01/05(火)12:24:10 No.380209017

作家なんて人に嫌われるような歪んだ性格の奴多いからね
そのくらいが丁度いいのかもしれん

16/01/05(火)12:27:02 No.380209416

好かれても嫌われても興味持たれてる時点で美味しい
作家にとって興味無しってのが一番困る

16/01/05(火)15:18:44 No.380231716

「浅野にいお」じゃなくて「浅野いにお」なのか
間違えてずっと覚えてたな
薦める奴に何が良いの?って聞いたら口ごもるようなものだから
オサレ感覚で読む作品か






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月06日 17:29:36

いにお、花沢健吾、山本英夫、真鍋昌平
スピリッツの漫画家ってなんか画風も作風も似てるのな

- - 2016年01月06日 23:32:21

最近デデデデ読んだけど2脳全開できつかった
風刺というより作者ネット入り浸りなんだろなあという感想が先に来る

311やそれに対する世間の反応、なんとかえもん、背景もだけど、何か下敷きがあってそれをなぞってばっかり

あと女の子口りすぎて高校生に見えん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1838)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2282)
ドラゴンボール (90)
ONEPIECE (223)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (414)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (430)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (44)
チャンピオン (306)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (150)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (306)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (623)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (697)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR