FC2ブログ



【悲報】侵略!イカ娘の夏が終わり完結へ・・・

2UKm70M.jpg

イカ娘は22巻が最終巻だそうな・・・
21巻の巻末のコメントコーナーに書いてあった・・・

16/01/08(金)05:43:55 No.380770712

終わらせちゃうのか・・・
新しいヤツやりながら不定期に続けてもいいのに




16/01/08(金)05:38:59 No.380770560

ぬう・・・ガチで何のやる気も起きない・・・
イカちゃんとお別れなんて嫌過ぎる・・・

1452199139611.jpg

16/01/08(金)05:48:05 No.380770855

分かってるよタイトル変えるだけの可能性が高いことは
でもそのまま終わる可能性もあることは非常に不安になる

16/01/08(金)05:52:09 No.380770991

やはりスプラコラボという大きなイベントを超えて
何かしらの大きな変化があるとは思っていたが…
長期連載は本屋さんが「そんな何冊も置くのヤダ!
しかも大人気漫画でもないんでしょ!?」って敬遠するって言うしな
だからリニューアルするらしいな 
まあ秋田書店ファンのお前らには常識だろうけど

16/01/08(金)05:55:05 No.380771090

なんか巻末コメントに「作家として苦悩している」的なことが
書いてあるのが更に不安を倍増させるんだぜ
はよツイッターでコメントしてくれあんべちゃん

16/01/08(金)05:56:44 No.380771144

一巻当たりの収録話数が19話だっけ?
来年の夏を待たずに終わるのかな?

16/01/08(金)06:52:13 No.380772947

1巻に19話くらいで21巻には399話まで
今411話だから・・・

16/01/08(金)06:54:24 No.380773019

つまり3月で終わりか・・・

16/01/08(金)09:20:15 No.380781058

どうなってしまうんだろう…

1452212415041.jpg

16/01/08(金)06:11:57 No.380771679

おいおいマジかよ…チャンピオンで読むのなくなっちゃうな

16/01/08(金)06:40:50 No.380772560

まあ夏限定で22巻までやれたんなら
季節規制なくせば88巻までやれるだろ

16/01/08(金)06:51:39 No.380772917

夏休みはいつか終わるんや…
それが日本の夏の掟なんや
しかたないんや

16/01/08(金)06:59:13 No.380773197

本人が侵略する気すっかり無くなってるから
「侵略」が取れて
単に「イカ娘」になるんだよ!

16/01/08(金)07:12:25 No.380773696

最終回ではイカちゃんが海に帰っちゃうのかな

16/01/08(金)07:14:07 No.380773761

1452204847670.jpg

16/01/08(金)07:19:09 No.380773956

ツイッターで少し前から不穏な発言増えたと思ったけど終わるのか…

16/01/08(金)07:39:12 No.380774813

回収してない伏線

・相沢家の両親
・田辺梢
・イカシューズの秘密
・メッセージボトルを拾った宇宙人
・エア友達
まだありそう

16/01/08(金)07:43:19 No.380775029

イカ、侵略やめるってよ
というだけであってくれ

16/01/08(金)07:44:13 No.380775079

お前らはイカ娘が改題して続くと思ってるみたいだけど
新キャラの生み出しに苦労してるつぶやきがあったからそれは無いと思う・・・

16/01/08(金)08:00:09 No.380775878

掲載誌変えて侵略!イカ娘REDやろう

16/01/08(金)08:00:26 No.380775897

最終回はタコ娘が「終わり」と書かれたプラカードを持って現れて
「この漫画は今日で最終回よ」「えっ!?」ってやり取りをして終わりかな

16/01/08(金)08:12:00 No.380776511

やだやだ
真理先生と白椙さんの水着も無いまま夏が終わるのはやだ

1452208320417.jpg

16/01/08(金)08:14:19 No.380776646

最近は本当にイカちゃん可愛いしかなかったから分かるけど辛いなぁ

16/01/08(金)08:15:33 No.380776723

1452208533187.jpg

16/01/08(金)08:52:33 No.380779050

もう夏縛り海の家縛りも意味なくなってるからその辺取っ払うんじゃね

16/01/08(金)09:11:47 No.380780401

まあいつかは終わるとは思ってたけど
実際に終わったらロスがすごそうだ

16/01/08(金)09:12:10 No.380780420

1452211930240.jpg

16/01/08(金)09:13:53 No.380780561

日常が終わっていっぱい悲しいのにイカ娘まで終わったら
俺は一体どうしたらいいんだ

16/01/08(金)09:25:24 No.380781458

イルカと野球の話はなんかおかしいと思ったけど
苦悩してたんだなあんべちゃん…

16/01/08(金)09:26:36 No.380781548

人気と発行部数の話ならイカ娘は切られる道理はないけど、
作者の限界だと話が違うからな・・・
春夏秋冬を解禁すればネタに困ることは無くなるって話だよね

16/01/08(金)10:26:38 No.380786824

ぶっちゃけ打ち切りは無いと思うわ
チャンピオンの打ち切り作品ってのはな、
単行本すら出されない「無かったことにされる」作品とかそういうレベルなんよ・・・

16/01/08(金)10:27:46 No.380786938

発行部数はたしか原稿連載陣で
8~9番目(真ん中くらい)で刊行ペースも遅いから
編集部の方針次第(古い作品を切って誌面リニューアルとか)では
ありえなくもないんじゃない?クローバーが終わったくらいだし

16/01/08(金)10:33:38 No.380787464

クローバーは普通に年取って行ってたから
大学生編とかかエリナを主人公にでもしないと続けられなかった

16/01/08(金)09:28:48 No.380781703

イカちゃんの学力ならハーバードだろうが
ケンブリッジだろうが楽勝だろうけど、問題は戸籍だな

1452212928199.jpg

16/01/08(金)10:40:16 No.380788079

つーかイカちゃん終わることが前提に話されてるけど、たぶん終わらんよ
アニメ終わった長期連載の最新刊って本屋が仕入れを渋るんだよ
どうやっても前巻より売れなさそうだから
タイトル変更はむしろ小売店の方の問題なのよね

16/01/08(金)10:50:11 No.380789085

ちょうど単行本買うのやめようと思ってたとこなのに…
あと2冊買わなきゃいけなくなったじゃないか

16/01/08(金)11:11:04 No.380791167

惜しまれつつ終わるというのも作品としては幸せなのかもしれんがな

16/01/08(金)11:13:20 No.380791391

とてもつらい
少し横になる

16/01/08(金)11:13:43 No.380791433

ついにこのコラを使う日が来たか

1452219223110.jpg

16/01/08(金)11:21:23 No.380792241

おしまい

1452219683285.jpg

16/01/08(金)11:29:27 No.380793038

イカちゃん可愛いだけ漫画と言われて久しいけど
ここだけの話だんだん漫画上手くなってて普通に面白かったんだ
まったりだけど

16/01/08(金)11:45:52 No.380794660

イカ娘終わったら読み切り描くんだろうな
そして
読み切り好評→連載へ
読み切り不評→イカ娘改題で連載へ
と予想

16/01/08(金)12:25:56 No.380799290

ついにカレンダーがめくられるのか

1452223556606.jpg

16/01/08(金)12:41:07 No.380801402

ネットを見て回ると

・終了するんですか?てかまだ続いてたんですか?
・アニメ好きでした、マンガは読んだこと無いけど残念です
・待っていたのにアニメ3期の可能性がなくなるなんて酷い

みたいな意見が散見されてちょっと凹む

16/01/08(金)14:11:44 No.380812501

ずっと夏縛り辛いって言ってたから終われてよかった。
かなりの間編集サイドから引き伸ばし要請されてたんじゃないかな。
次はキャラ同じで舞台を学校にしよう。

16/01/08(金)14:32:32 No.380815033

最後に田辺梢が出てくるんだろうな
というか出てこいよ
一回きりのわけはないよな






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年01月08日 21:53:41

絵はプロレベルだが〜から9年間も食いついたんだそれだけで十分だ
何気に終わるのがつらいフルットの次につらい
きっと次は「元祖侵略イカ娘」になってその次は「毎度!侵略イカ娘」になって帰ってくるって信じてる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR