ガルパン 大洗の優勝は色んな所に影響与えてそう

1452156421074.jpg

16/01/07(木)17:48:43 No.331052447

全く無名の弱小校がいきなり優勝だからな…

16/01/07(木)17:51:20 No.331052786

優勝した大洗が取り潰される危機って
ニュース沙汰になるぐらいには有名になった

16/01/07(木)17:52:25 No.331052932

戦車道十数年ぶりに始めた所が急に優勝とか
そりゃ激震走るわ






16/01/07(木)17:53:53 No.331053101

そんな所が優勝とかまあまぐれにも感じるわな…

16/01/07(木)17:55:06 No.331053267

でもよぉ隊長はあの西住流だぜ?

16/01/07(木)17:56:21 No.331053422

一応そこそこ戦車数はあるからね
他の学校はまず頭数揃えないと…

16/01/07(木)17:58:42 No.331053754

まぁ実際に戦った相手じゃないならマグレ勝ちと思っても仕方ないよね

16/01/07(木)18:01:14 No.331054060

少なくとも一回強豪校に勝ったとかならともかく勝ち抜いてきたわけだからなぁ

16/01/07(木)18:01:56 No.331054155

戦車道マニアはみほが転校した時点でチェックしてるはず

16/01/07(木)18:02:58 No.331054313

サンダースもプラウダも舐めプしすぎだわw
っていうスレをにわかが立てて古参から袋叩きにされてそう

16/01/07(木)18:03:54 No.331054460

サンダースとプラウダは舐めプしたせいで負けたと思われてるかも
実際似たようなもんだけど

16/01/07(木)18:04:04 No.331054488

他の大会後描いた奴だとニュースの特集でみぽりん達取り上げられたり
引っ張りだこみたいだから一躍時の人みたいな感じなのかな

16/01/07(木)18:04:50 No.331054603

戦車道って地区予選とか無いしそんなに人気スポーツ(?)でも無さそう
少なくともやってる高校はそんなに多くない気がする

16/01/07(木)18:05:38 No.331054728

戦車道をやってる高校はそこそこあっても
全国大会に出られるほど戦力があるのは少ないとかかもね

16/01/07(木)18:10:12 No.331055437

戦車同連盟加盟校はそれなりに数あるけど
弱小校は出場を辞退するっていうクソみたいな
暗黙のルールがあるからでてこない


16/01/07(木)18:10:47 No.331055536

つまりマジノやポンプルは強豪

16/01/07(木)18:12:14 No.331055742

月刊戦車道によると大会に出ない所は最近始めたばっかだったり
戦車を数持ってなかったり強豪校の顔色伺ったりしてるらしい

16/01/07(木)18:15:51 No.331056318

まあ一回試合しちゃうと戦車の移動とか修理とかで相当お金かかるし
西住殿でもいないと勝てるわけないに決まってるしで
弱小校が辞退するってのはそれほど理不尽でもないと思う

16/01/07(木)18:17:43 No.331056636

大会中の整備は運営持ちでも
普段の練習はさすがに自前だろうからね…

16/01/07(木)18:18:25 No.331056752

故障車両放置したら盗まれるからな

16/01/07(木)18:19:23 No.331056906

違うよ
風に流れていくのさ(ポロロン)

16/01/07(木)18:06:21 No.331054849

名門の元に生まれながら反発し出奔し
すぐさま名も知らぬ弱小高を率いて反旗を翻し
無茶苦茶な型破りな戦い方で戦い抜き
たった8両で黒森峰を破ってみせたという
まさに伝説の人

16/01/07(木)18:06:54 No.331054930

しかも対戦相手へのリスペクトも忘れない

16/01/07(木)18:06:55 No.331054935

やっぱすげぇぜ西住流!
ってなるだけじゃないの?

16/01/07(木)18:08:11 No.331055139

大洗は一年二年がメインだから来年は問題ないし
一度限りのまぐれでは終わらんだろうしなぁ

16/01/07(木)18:08:14 No.331055148

黒森峰と大洗、どちらが勝っても西住の名を高めるわ!

16/01/07(木)18:10:37 No.331055510

黒森峰が勝てば流石名門、西住流
大洗が勝てばどんな弱小でも西住の人間が加われば優勝もわけない、
恐るべし西住流

16/01/07(木)18:13:55 No.331055995

金持ち強豪校しか勝てないからつまんね!洗車道つまんね!ってなって
廃れかけてたから文科省も重い腰上げたんだっけ

16/01/07(木)18:14:11 No.331056033

大洗の勝利を認めてない人はいっぱいいそう

16/01/07(木)18:16:27 No.331056422

実は廃校を掛けての大会出場だったとかそういうバックボーンがあったりするから
出来レースじゃねぇのって思う人も中にはいるかもだよね…
あの優しい世界だとそんな描写は出てこないとはわかってはいるけど

16/01/07(木)18:19:49 No.331056991

あの世界的にはドラマ化待ったなしなのかなー…

16/01/07(木)18:21:51 No.331057326

全国大会終わり辺りまでで脚本一本作ってたのに
大学選抜戦が起こったことで大幅描き直しするハメに

16/01/07(木)18:26:20 No.331058127

結局西住を倒したのは西住であったとか
虎眼流門弟の殺し合いみたいな記事されちゃうんだ…

16/01/07(木)18:27:41 No.331058332

西住流お家騒動 か
とか東スポにあることないことかかれる

16/01/07(木)18:29:53 No.331058636

暗黙のルール外から突然優勝校が出たから
次回大会とかはホントに凄い規模になってたりはしそうのね

16/01/07(木)18:31:58 No.331058993

1年の時黒森峰敗退の原因になった名家西住流の妹が
2年になって突然他所で旗揚げして古巣を撃破するというのは
華々しいというよりはワイドショーネタになりそうな気がするんだよなあ…

16/01/07(木)18:33:03 No.331059148

なぜ転校させた!?って黒森OGに糾弾される西住流家元


16/01/07(木)18:35:36 No.331059586

去年散々みぽりんのこと悪く言ってしほさん批判までしてたOGが
最前列で非難してるのはわかる

16/01/07(木)18:37:50 No.331060021

暫くお待ちくださいのあと
座ってた席に置かれるボコ

16/01/07(木)18:33:54 No.331059283

とはいえ今回の大会だって相手の油断とかミスとかがあってこその優勝だし
まぐれとは言わないまでもギリギリのラインで取った奇跡なのは変わらない
ぶっちゃけ全く同じメンバーでもう一回大会参加したとしても
優勝できるかと言えば滅茶苦茶キツいぞ

16/01/07(木)18:34:49 No.331059439

大会での一番の幸運は聖グロと当たらなかったことだと思う

16/01/07(木)18:47:12 No.331061770

2連続準優勝の原因が現隊長の妹
その妹がよそにいって戦車道復活させて優勝
新潮辺りで色々書かれるのは間違いない






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月17日 08:33:55

試合に勝ちたかったら他校から有力選手を引き抜けばいいやんって風潮になって、
それを是とするか非とするかで論争が起こりそうな気がする。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1479)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1619)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (149)
NARUTO (105)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (25)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (501)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR