コミック最終巻だけ出ないとかいい加減にしてくれませんかね?

akita.png

無慈悲なダシタイナ号で数々の作品が埋もれている

16/01/12(火)12:21:19 No.381731968

売れない単行本は出さない秋田の経営手腕に震えろ

16/01/12(火)12:23:24 No.381732246

最近はあんまりないだろ






16/01/12(火)12:27:43 No.381732873

パンダ2巻まだかなー

1452569263541.jpg

16/01/12(火)12:27:44 No.381732878

パンダの2巻待ってますコノヤロー!

16/01/12(火)12:28:55 No.381733070

スナッチャー窃の最終巻は

16/01/12(火)12:32:09 No.381733550

キガタ予告までしといて何するんよ・・・

16/01/12(火)12:33:32 No.381733779

単行本売れないのって秋田の宣伝力のなさだよな
トムが宣伝してくれた実私はそれがきっかけで一気に売れたし

16/01/12(火)12:38:27 No.381734572

花子さんどうして・・・

1452569907643.jpg

16/01/12(火)12:39:28 No.381734729

秋田書店だって大手ではないにせよ中堅以上ではある出版社なんで
単行本を完結まで出すのって案外と負担で大変なんだな……って

16/01/12(火)12:43:56 No.381735446

損切りがしっかりしてるから週刊漫画雑誌なんてやってられるのだ

16/01/12(火)12:43:11 No.381735332

スメラギとニコべんはダシタイナになりそう

16/01/12(火)12:48:50 No.381736219

チカの2巻まだ?
いや買わないけどね

1452570530983.jpg

16/01/12(火)12:48:52 No.381736224

ゆびの再掲載待ってます

16/01/12(火)12:48:04 No.381736102

単行本が出てないことより
単行本が全然売れてない方が経歴に傷が付くらしく
今後も漫画家としてやっていく場合
ダシタイナ号に乗った方がいいと聞く

16/01/12(火)12:50:18 No.381736438

戦わなければ負けにはカウントされないってわけか……

16/01/12(火)13:24:05 No.381740726

秋田の話じゃないけど
書店が新刊置くの渋るようになって
営業サイドが「誰々の単行本はもう出すな!」と言ってくるんだって
エ□漫画家の改名もその辺が絡むのかね

16/01/12(火)12:50:43 No.381736503

ムダな単行本は出さない
ムダなプレゼントも出さない


16/01/12(火)12:50:52 No.381736525

今求められてるのは菊の助枠だよな

16/01/12(火)12:51:37 No.381736640

16000刷った単行本が12000返却されたりするから
秋田みたいな体力がない出版社は慎重にならざるを得ない

16/01/12(火)12:52:01 No.381736689

現代怪奇絵巻の単行本をいつまでも待っているよ

16/01/12(火)12:47:09 No.381735954

せめてデジタル版でもいいから出せや

16/01/12(火)12:55:17 No.381737192

雑誌もラノベでもデジタル版出すのは結構手間が掛かるんで
チャンピオンくらいの規模で出すのはかなり冒険じゃないか?

16/01/12(火)12:55:22 No.381737211

こんなもん出す余裕はあるんだよなあ

1452570922305.jpg

16/01/12(火)12:57:27 No.381737513

受注方式でロスを出さない売り方が出来上がってるみたいね
注文してから普通に一か月以上待たされるぞ

16/01/12(火)12:57:29 No.381737521

Tシャツは原価300円以下だから手頃ですねん

16/01/12(火)12:57:57 No.381737599

車田センセーがチャンピオン生え抜き作家だったかのような
自伝漫画出したりしてるけど
秋田書店に忠義を誓う掟でもあるのか

16/01/12(火)12:58:58 No.381737751

どうせ自伝漫画描くならあの辺はノンフィクションにしてほしかった

16/01/12(火)13:14:12 No.381739508

吸血鬼2巻でるかなあ

16/01/12(火)13:15:18 No.381739649

吸血鬼は超プッシュ中だし平気でしょ
中身も伴って面白いし

16/01/12(火)13:21:51 No.381740457

チャンピオンは新人使い捨てでうまく損切りしてる感じ
3アウト契約のないジャンプみたいな感じだな

16/01/12(火)13:23:26 No.381740647

チャンピオンって新人育成してもその後他誌に持っていかれるイメージ

16/01/12(火)13:24:05 No.381740723

百足の単行本売れてくれ

16/01/12(火)13:25:14 No.381740877

百足くっそ面白いから売れてほしいよなあ
宣伝しろ秋田

16/01/12(火)13:32:05 No.381741673

刃牙ドカベン浦安は老害と言われつつもなんだかんだ売れてるんだろうな

16/01/12(火)13:34:14 No.381741937

もう前よりは全然売れてないよ
ペダルの売り上げ≧週チャン連載全部の売り上げだし

16/01/12(火)13:34:37 No.381741984

餓狼伝をチャンピオンコミックスから出して
真餓狼伝までやってお膳立てして
餓狼伝の続きが始まるかと思ったらまた刃牙だもんな

16/01/12(火)13:42:54 No.381743027

単行本が意外と置いてない

16/01/12(火)13:45:37 No.381743368

初版8000部とかザラだから専門店に平積みしたら
地方にはほとんど配本されないんじゃよ
チャンピオンスレでよく単行本買えた報告があるのはそういう事や

16/01/12(火)13:47:23 No.381743625

まあ今は密林があるからそんなに大惨事にはならないけどね

16/01/12(火)13:52:20 No.381744260

こう聞くと週チャンってよく生き残れてるな

16/01/12(火)14:33:41 No.381749339

売れ行きが悪いと出さないのは分かるけど辛い未収録3話くらいか

1452576821989.jpg

16/01/12(火)14:52:02 No.381751663

一巻が出た奇跡

1452577922518.jpg

16/01/12(火)16:24:50 No.381764115

買い切り受注生産してくれ

16/01/12(火)16:38:48 No.381766079

この帯はなんだか なんだかなあだった

1452584328537.jpg







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月26日 23:42:02

打ち切りになったキリエを連載再開させて2巻を出したのは評価している

- - 2016年01月27日 00:45:01

雑誌売れず単行本派多いから単行本の売上を重視するのはわかる
ただ秋田は宣伝どころか今時ネット上に碌な情報置かない雑誌が殆どだから
雑誌売れないネットにも情報置かないじゃ読者はどこで漫画のこと知るのっていう

- - 2016年01月27日 01:12:53

秋田ものは最終巻までちゃんと出てから単行本買おう
って人らもいるだろうな
そういうのがいるから単行本もより売れないという
他社は後に最終巻あたりは殆ど刷ってないと聞くレベルのでも
一応は出してるしそういうのも大事な気がする

- - 2016年01月27日 02:22:49

コトノハ学園の単行本でてほしかったなー

- - 2016年01月27日 07:24:58

締めに入ってるような感じだけどスメラギ3巻出るかなぁ…
今のうちに本誌保存してた方が良いかな

- - 2016年01月27日 19:22:52

竹書房もなかなか

- - 2016年01月28日 19:33:28

キガタガキタ!5巻とサイカチ2巻を今でも待ってます。

- - 2016年01月29日 22:14:55

ジョギリ屋ジョーをに単行本でだしてほしい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1647)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (109)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (291)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (228)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR