最近の若い奴は・・・

1452745771212.jpg

16/01/14(木)13:32:30 No.382142194

スレ画の相手側の世界や常識は一切理解しようとしない
全力のブーメランに吹く

16/01/14(木)13:35:22 No.382142616

相手側ではそういう世界や常識があるから
悪意があるわけではないと理解してるように思えるが

16/01/14(木)13:34:18 No.382142474

遅れて着たてめーがわりぃだろうが






16/01/14(木)13:52:19 No.382144832

少なくとも用意された席ってのが思い上がりだと思う
来た順番で奥から詰めててそこになっただけな気が

16/01/14(木)13:35:43 No.382142669

農家や自営業も必要なときは接待や会席とかあるけどな

16/01/14(木)13:37:29 No.382142909

一応先輩を敬ってる気遣いが感じられるなら別にいいと思うが
注文役云々はともかく

16/01/14(木)13:38:22 No.382143044

ガチガチの体育会系とかにも見えないし
大学のサークルの先輩後輩程度なら立って挨拶までは期待し過ぎだろう

16/01/14(木)13:39:45 No.382143234

これおっさん自身も半径10mの世界こそが全てって思い込んでるだけなんじゃ

16/01/14(木)13:40:33 No.382143326

1452746433839.jpg

16/01/14(木)13:41:25 No.382143446

後輩達(良い年したおっさんが先輩面してくんなよ)

16/01/14(木)13:45:05 No.382143922

冗談抜きで後から来たくせに口がデカい奴だと思われるだけだよ

16/01/14(木)13:46:41 No.382144122

聞き手のおっさんの相手の愚痴を聞いて
同意しつつ最終的に軟着陸させようとしてる感じがいい

16/01/14(木)13:48:32 No.382144364

というか礼儀を失してると思ったなら
やんわりとでも教えてやるのが先輩としての正しい姿だろう
それも出来ずに他所で愚痴ってるとかナメられてたとしても仕方が無い

16/01/14(木)13:48:53 No.382144417

逆にフリーで仕事できててサークルの先輩というだけで
なんでそこまで顔を立てないといけないのか
というのはあるのかもしれない

16/01/14(木)13:50:00 No.382144557

後輩指導出来ない先輩なら舐められても仕方無いような気も

16/01/14(木)13:51:34 No.382144748

結局は積み重ねだしね
半径十メートルは公務員も同じだしねえ
退官後の叔父さんみると

16/01/14(木)13:53:47 No.382145037

サークルの先輩に酌なんかしないだろ
堅苦しすぎるわ

16/01/14(木)13:55:42 No.382145300

サークルの伝統によるだろうけど
サークルでそういう習慣が無かったなら卒業後にしないのは普通だよね

16/01/14(木)13:56:41 No.382145427

先輩ならマナー教えたれ
次回から呼ばれないからお互い嫌な思いせんで済むぞ

16/01/14(木)13:58:30 No.382145653

遅刻者「あいつら全然マナーというか常識を知らないんですよ」

16/01/14(木)14:01:24 No.382146071

遅れてきといて下座しか空いてないって何言ってんだ
来てすぐ座れるように相手なりに気を使った可能性を考えろ

16/01/14(木)14:05:12 No.382146592

会社の飲み会かと思ったら昔のサークル仲間との飲み会かよ
そんなんで礼儀だのマナーだのうるさく気にする方がアホくさいわ

16/01/14(木)14:06:15 No.382146738

サークル飲み会ぐらいだとめんどくさいからあんまり上下考えないし
飲む量にも各人のペースがあるからしつこい酌は逆効果だし
このぐらいの人数なら別に下座が注文するとかじゃなくて
仕切る奴が仕切るだけだな

もっと20人30人とかそれ以上になると
奥の方の席からだと声が通らんから必然的に下座がやらないとダメになるけど

16/01/14(木)14:09:52 No.382147226

自分の半径10mのマナーで十分(つーかこれが限界)

16/01/14(木)14:26:39 No.382149402

立って挨拶をするってのは洋室の礼儀じゃなかったか……?
和室や座敷だと逆に失礼なハズだぞ元々

16/01/14(木)14:28:23 No.382149631

こういう座敷だと立って挨拶すると見下ろす形になるしな

16/01/14(木)14:29:25 No.382149760

居酒屋でいきなり遅れてきた人に対して全員ザッと立たれても怖いしなあ……

16/01/14(木)17:06:13 No.382169701

最近の若いものはって話にするならスレ画4P目の
フリーや実家の畑のくだり入れない方が良かったんじゃねぇかな
年代なのか職種なのかでブレる気がするんだが

16/01/14(木)18:56:10 No.382186162

知らないOBで態度デカイの来ると腹立つ
しかもそういう奴の方がよく顔出してた


16/01/14(木)19:17:26 No.382190278

サークルの飲み会なんだから無礼講でいこうよ
学生時代に戻れるのはその集まりしかないんだからさ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月30日 17:12:46

眼鏡の愚痴聴いてやってるおっさんええなw

- - 2016年01月30日 20:45:58

上座へ行くには着席者の後ろの狭いスペースを(体を避けさせながら)荷物をかいくぐって進む必要があったりする
トイレいくにも不便だし、むしろ上座を薦められる方が余計なお世話
上座とかを気にする必要があるのは、座席指定で始める大掛かりなパーティーぐらいだ

- - 2016年01月31日 00:32:36

差別とかジェンダー関連でよくあるけど真面目な題材の作品でこういうブーメラン投げられると困るわ
応用力ないというか目的のために浅はかな理屈つけただけというか
同意する人間同士できもちいきもちいしたいだけなんだろうなあ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1501)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (150)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1656)
ドラゴンボール (59)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (293)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (303)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (534)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR