うすた京介って連載してたんだな

1452921702372.jpg

16/01/16(土)14:34:03 No.382558005

昔は好きだったけど今は読んでみるのが怖いな

16/01/16(土)14:34:22 No.382558053

久しぶりに見るとあんまり面白く感じないな






16/01/16(土)14:30:18 No.382557433

1452922218086.jpg

16/01/16(土)14:39:27 No.382558857

だいたい面白いんだけど「うすたにしては」って評価が入るのが残念
古谷実みたいだ

16/01/16(土)14:42:18 No.382559288

うすたももうギャグを卒業する頃だと思う
シリアスが描けない人でもないし

16/01/16(土)14:52:59 No.382560976

シリアスやストーリーを描くとタベルよりつまらんものしか描けんだろ

16/01/16(土)14:55:19 No.382561316

原作つけりゃいいとこまでいけると思うが本人がやりたがらないだろう

16/01/16(土)14:54:53 No.382561254

クズがひたすらマトモな人を蹂躙する系の回が苦手

16/01/16(土)14:58:27 No.382561801

勢いで通ったところが雑って感じるようになってしまった

16/01/16(土)15:00:07 No.382562063

マサルさんはまだマサル自身もわりと酷い目にあってたけど
ジャガー以降は変な奴が延々と偉そうにしてるだけなんだもんなぁ

16/01/16(土)15:07:59 No.382563268

先週のジャンプにうすた漫画のキャラがオールスターで出てたな

16/01/16(土)15:12:39 No.382563956

マサルとジャガーはVIPで他はドサンピン扱いってのは納得はしたが
おまえたち三流チーム笑えないって思ってしまった
個人的な意見になっちまうがシュールギャグ自体が
ナマモノだからかタベルの最初から鮮度がない感じが辛い

16/01/16(土)15:20:15 No.382565050

というかマサルは言動が常軌を逸しているだけでクズではない気がする
後半ツッコミ役も兼任してたし

16/01/16(土)16:15:45 No.382572914

ギャグは常に新しくないと面白くないと痛感させられる

16/01/16(土)16:19:48 No.382573557

タベル読んでるとギャグはほぼ変わりないって言うか
むしろ更に弄り方が変化してたりするんだけど
どう見ても惰性と言うか慣れだけで描いてる感じを受ける
うすた本人も面白いと思ってなさそう

16/01/16(土)16:20:42 No.382573725

他の作品読んだことないけどタベル面白くね
毎週楽しみなんだけど

16/01/16(土)17:51:39 No.382590363

他の作品読んだことないならタベルは平均行ってるかもしれない
でもそんな人間の方が少数派だろう

16/01/16(土)18:02:45 No.382592520

面白かったぞタベル
うすたってやっぱすごいよ

16/01/16(土)16:46:15 No.382578096

ボケとツッコミが平行線のまま加速しては
冷める笑いの取り方が初めは独特だったのが
ジャガー中半あたりにはギャグ漫画のテンプレに加わって
陳腐化しちまった印象ある

16/01/16(土)18:02:53 No.382592544

ガンガンの荒川やサンデーの駄菓子菓子は確実にうすたフォロワーだなって、
分かるぐらいには一世を風靡した漫画家だったが、まあもう過去の人だな
同時期に同じように一世を風靡した稲中の古谷も見る影もないし
ギャグ漫画家は長く続けられないんだろうね

16/01/16(土)18:05:00 No.382592946

フォロワー多すぎてうすた本人が描いても
うすたのフォロワーみたいに見えるのがなんか面白かった

16/01/16(土)18:10:45 No.382594041

ジャガー初期の温度を守って書いてる、そんな感じ
つまり俺としては微妙 たまに三塁間抜けたようなヒット出してくる辺り
さすがではあるのだが

16/01/16(土)18:18:43 No.382595524

マサルさんはマサルさん本人が異次元過ぎるのと
最終的にその異次元に納得したり
巻き込まれたりしちゃってオチてたからすっきりしてんだよな
最近はウザい行動を取る担当のキャラが
そこまで行って無いから不愉快なままオチちゃってる

16/01/16(土)18:23:26 No.382596509

マサルはイカレてはいるけど
あれでそれなりに友情に厚く正義感が強くて
むかつく連中をスカっとぶっ飛ばすのが好感もてた

16/01/16(土)18:36:09 No.382599061

宇宙人も容赦無いからな
ムカつく相手でもなかったが






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月09日 09:13:38

クズがひたすらマトモな人を蹂躙する系の回が苦手>

凄い同意wマサルは変人だけどクズではなかったから周りが振り回されてても
不快感はなかったけどジャガーあたりからほんと酷くなって
見るに耐えなくなったし読後感も最悪だった
今やってるのもどうなんだろうなあ・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1649)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (152)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (292)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (229)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR