ソウルイーターの思い出

1453139160382.jpg

16/01/19(火)02:49:02 No.383177362

アニメの最初のOPがめっちゃくちゃかっこよかった

16/01/19(火)02:53:11 No.383177717

改めて見返すと意外とサービスシーンが多い






16/01/19(火)02:53:56 No.383177786

主力連載になっていくにつれサービス減っていく寂しさ

16/01/19(火)03:10:06 No.383179020

そういえば猫の魔女やたらエ□かったな

16/01/19(火)02:51:53 No.383177616

これ漫画どうなったの

16/01/19(火)02:53:39 No.383177758

ラスボス倒してスレ画が最後のデスサイズになって終わり

16/01/19(火)03:02:49 No.383178486

少年マンガの中では五本の指に入るぐらい好き

16/01/19(火)03:24:29 No.383179934

いいラストだった

16/01/19(火)03:25:04 No.383179969

アニメEDかなり好きだわ

16/01/19(火)03:26:02 No.383180024

アニメは4クール通して良い戦闘アクションしてて好きだった

16/01/19(火)03:28:54 No.383180169

ジャスティンあたりに結構な人数のキャラが殺されてて辛かった

16/01/19(火)03:30:00 No.383180243

ジャスティンは作者ももてあましてた感が
嫌いなキャラではないんだが

16/01/19(火)03:29:02 No.383180180

ルールや規律守れって押し付けてくるの嫌いだから魔女側のほうが好き

16/01/19(火)03:34:42 No.383180568

魔女はバインバインな人居るからな
俺も魔女に付くわ

16/01/19(火)03:39:23 No.383180858

後半も良かったのでアニメ化して欲しかった

16/01/19(火)03:44:14 No.383181112

途中までは原作まんまだからねぇ
アニオリ入るところからでも続き見たかったなぁ
今はもうマリー先生の声聞けないし

16/01/19(火)03:45:54 No.383181201

何事もなかったかのようにそこから続けて良いんじゃなかろうか
後半の可愛いマカとかマジ格好いいブラスターが見たいんじゃ

16/01/19(火)03:44:20 No.383181117

どのキャラもいい感じでよかったなぁ
かえるの魔女がすきだった

16/01/19(火)03:52:51 No.383181549

ラストバトルで主役三人キッチリ活躍してたのはちゃんと描けてたな

16/01/19(火)03:55:48 No.383181694

改めて考えてみると…
ブラックスターみたいな猪突猛進アホ餓鬼準主人公が
作中で覚醒重ねて普通に最強級になるとかかなりレアだよな
こういうキャラは絶対途中で噛ませになるのに

16/01/19(火)04:04:18 No.383182120

役割がはっきりしてたからな
マカは知識で一部だがイカれた強敵の天敵になった
キッドは現最強の死神の後継として頂点に
黒星は純粋に神すら超える最強を目指してエピローグでもまだ途上

まぁラスボス戦時点でとタイマンで
あそこまで時間稼ぎ出来てるのが異常過ぎた

16/01/19(火)04:05:19 No.383182176

うるさいガキンチョが一皮剥けてかっちょいい少年いなるという
案外創作では見ないタイプだよなブラックスター

16/01/19(火)04:12:47 No.383182509

主要3キャラでも露骨に戦力差や
できることできないことが描かれてるのも珍しいと思った
普通ラストバトルに参加して共闘するのって方向性は違っても
強さはどっこいなイメージだし

16/01/19(火)04:17:26 No.383182736

主役のマカが一番弱いんだよね
一部能力・相性特化だけど単純な戦闘能力は本当に微妙という
すごいまれな天使型の魂とか言われてたけど
キッドと黒星は独力で空飛びだすし

16/01/19(火)04:37:15 No.383183529

アニメはマカの棒が最初気になったがいつの間にか個性になってた

16/01/19(火)04:48:29 No.383183978

さりげにアクションシーン描くのが結構うまい作家だと思う

16/01/19(火)10:05:43 No.383200963

一生這いつくばってろクリープ野郎
とか
俺は死神だ、殺しの自由など一切与えん
とか、イカした口上多くて好き

16/01/19(火)10:08:30 No.383201231

ノットはどうなったん?


16/01/19(火)10:12:08 No.383201531

ノットは普通に終わったよ

16/01/19(火)10:14:45 No.383201796

ノットはもともと短期連載の予定だったのに
編集の意向でなかなかの長期作品になったんだよな

16/01/19(火)12:04:20 No.383213116

元々4巻で完結するつもりだったのが
アニメ化が決まって編集に引き伸ばせって言われたとか
4巻のあとがきでぶっちゃけてたはず
その時のアレコレとかでマガジンに引き抜かれたのかね

16/01/19(火)12:45:26 No.383218955

そもそも作者はマガジン作家のアシスタントしてたし
ある意味古巣に戻ったとも言える







Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月02日 01:47:51

1巻しか読んでなかったからアメコミ風味のオサレ漫画だとしか認識してなかった
このまとめ読んだらメチャクチャ高評価なのな
今度全巻読んでみるか

- - 2016年02月02日 01:59:18

序盤の無駄に多いサービスシーンは中々苦痛だったが
そこを過ぎたらかなり面白かった思い出

- - 2016年02月02日 02:47:23

いい終わり方したと思う
画力というか画風も5.6巻辺りで万人受けしそうなのに変わったしオススメできる漫画

- - 2016年02月02日 10:50:50

ブラックスターがビームをつかんで投げ返すのが痛快だった
物理法則を無視するブラックスターほんとすこ

アニメで分岐ルート的な感じでやって欲しいズラ

- - 2016年02月02日 23:22:12

全漫画でも5本指には入るくらい好き
今マガジンでやってる消防士も楽しく見させてもらってるわ。単行本楽しみ

- - 2016年02月08日 00:17:03

正直10巻以降くらいから最後のほうまでは相当グダってたと思うけど…
ラストに至るところはよかった。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1502)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1663)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (570)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (536)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR