FC2ブログ



ジョジョのディアボロはもっと恐れられていい筈

1453079087462.jpg

16/01/18(月)10:05:41 No.382992271

この人自身が色んな事を恐れすぎ

16/01/18(月)10:22:22 No.382993856

ドッピオでいるのって、すげえリスクじゃないかと思うんだが…
戦闘力も半減だし







16/01/18(月)10:29:35 No.382994545

そこら辺にいる気弱そうなガキなんて隠れ蓑として優秀じやない
まず戦闘にならない事目指してるんだし

16/01/18(月)10:25:44 No.382994176

ドッピオにディアボロの人格が増えたんじゃなくて
ディアボロにドッピオの人格が増えたっぽいのが
多重人格キャラとしては珍しい気がする

16/01/18(月)10:37:30 No.382995325

どっちが元だったのかはわからないんじゃね
神父に育てられていた幼少時の性格が
ドッピオだったのではないかという意見もあるし

16/01/18(月)10:44:30 No.382996014

多重人格は現実に対処するための防御人格らしいから
ディアボロじゃ目立たずこそこそ生きるにはストレスかかりすぎて
ドッピオに変わってもらったとか…

16/01/18(月)10:23:20 No.382993944

ブチャラティ帰してからトリシュ殺せばと思ったが
すでにブチャラティとジョルノはボス倒す気でいたんだよな…

16/01/18(月)10:25:08 No.382994122

やべえよ暗殺チーム!暗殺チーム超やべえよ!

16/01/18(月)10:37:19 No.382995304

メタリカはもちろんグリーンデイも遠距離から使われたら
キンクリでもどうしようもないしそりゃ隠れたくなるだろ

16/01/18(月)10:39:45 No.382995539

5部のスタンドは何もかもインフレし過ぎ

16/01/18(月)10:57:15 No.382997236

そりゃヤ◯ザなんだから武闘派集めるだろうな…
四部みたいな民間人とかはないだろう…

16/01/18(月)11:07:19 No.382998255

インフレと言うか戦闘向きなのが多いだけで割と気のせい
使い方次第の微妙なスタンドも何体も居るし

16/01/18(月)10:27:27 No.382994325

登場と最期のシーンはめちゃくちゃ印象的なボス

16/01/18(月)11:00:34 No.382997531

変なのに四六時中狙われたら気が休まらないだろうから
隠れたくなるのもわかる
正体を徹底的に隠し続けるってのも
結局は気が休まらなかっただろうけど

16/01/18(月)11:17:17 No.382999278

部下に顔すら見せないボスが人望あるわけないよな

16/01/18(月)11:17:46 No.382999330

隠れる事隠す事そのものが好きでたまらない
てタイプじゃないかな>ボス
「お前らの知らない事を俺は(俺だけは)知ってる」
そういうのに快感を覚えるタイプつーか

16/01/18(月)11:18:40 No.382999414

ボスは怖さで部下を押さえつけるだけなんだよな…
DIOは怖さのほかにカリスマ的魅力とたっぷりの報酬で
部下の心を掌握するのが上手かった

16/01/18(月)11:24:36 No.383000004

スーツのままで良かったと思うけど吉良と被っちゃうんだよな

16/01/18(月)11:59:40 No.383003701

単純な話で暗殺チームの取り分がちゃんと良かったら
それで解決した話だよね

いやあいつら無能とかならまだわかるよ?
でもどう考えても全員異常すぎるくらい有能な能力じゃん

16/01/18(月)12:01:32 No.383003907

かなりの破格の待遇なのに欲を出してもっともっとってなったのかも知れない

16/01/18(月)12:03:46 No.383004178

正直スタンド使いの部下増やすのは間抜けだよな
自分の正体あっさり掴めるスタンドに目覚める可能性だってあるし
凶悪なスタンド使い増やしちゃってるし

16/01/18(月)12:04:05 No.383004207

メタリカ、マンインザミラー、ベイビィフェイス
とか暗殺向け過ぎる

16/01/18(月)12:04:55 No.383004306

DIOが使ってた矢だと仲間になってくれるとかオプションあったみたいだけど、
ボスのはそうでもないよな

16/01/18(月)12:07:31 No.383004607

引かれあうっていうルールを把握していたのなら
敢えて統制に打って出るのは正解じゃないか
なんとなく居たら便利じゃん!程度で集めていたのなら病気

16/01/18(月)12:08:02 No.383004660

スタンド使いは集めるだけ集めて
正体知られそうなスタンド発現してる奴いたら始末する予定だったんじゃね

16/01/18(月)12:09:07 No.383004773

慎重に見えて案外そうでもないマン!!
というか組織のトップ向きじゃない

16/01/18(月)12:19:57 No.383006095

本当に何で偉くなろうと思ったんだろうなコイツ
上に立つって人と関わることだからめんどくせえだろうに

16/01/18(月)14:45:08 No.383025059

怖いのは正体知られて不意に暗殺される事だけだったから身を隠していただけで
金と力が欲しかったって普通の動機だろう

16/01/18(月)12:23:37 No.383006604

順番が違うよ
人に埋もれて生きたい吉良みたいな願いじゃなく
組織のボスになった時から裏切者対策で身を隠してた

16/01/18(月)15:23:32 No.383030100

怖いので組織作って守ってもらおう
→組織が撮られないかますます不安になる

可哀想






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月09日 03:35:39

名前はディアボロだけど中身はドッピオ➡
多重人格はいじめや虐待などのストレスが原因でなる➡
ドッピオ(自分)を守る為にディアボロの人格が現れる➡
火事の日を境にディアボロが主導権を握る
ギャングのボスになったのは見下してた奴等を見返すため
隠れてたのは絶頂でいるため、だったのかなと想像したけど
幼少期のジョルノと同じだな…
ジョルノはギャングに救われたけどディアボロは誰にも救われなかったからこうなったのかと思うと悲しくなる
ただの妄想だけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5075)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (897)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1200)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (738)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (814)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (543)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR