ゼノのドラゴンダイブってメモリの無駄使いだよな

1453596568286.jpg

16/01/24(日)09:51:13 No.384224232

最終的に無駄遣いと言われるくらいの能力じゃないと強くないんじゃね
使いこなせるかは才能だけど

16/01/24(日)09:54:36 No.384224761

系統に合わない能力を身に付けた上に
頑張って特訓しても全然強くなれないからメモリの無駄なんだよ
自分の系統に合った能力を鍛えて伸ばせば強くなれるのにということ






16/01/24(日)09:55:28 No.384224868

念覚えてから帰宅してないのになんでじいちゃんの技しってんの?

16/01/24(日)09:57:17 No.384225151

爺さんの技は知ってたけどそれが念だとは知らなかったとか

16/01/24(日)09:59:04 No.384225437

つかなんで念しらなかったやつがじいちゃんの技しってるんだよ

16/01/24(日)10:00:29 No.384225662

じいちゃんだって孫に技自慢くらいするだろ
実際見せなくても口でとか

16/01/24(日)10:02:28 No.384225944

ヨーヨーを取りに行った時に帰った説
針抜いた時に思い出した説

16/01/24(日)10:13:45 No.384227711

家も公開してるし名刺も持ってるから必殺技も公開してるだろう

16/01/24(日)10:32:45 No.384230864

どの系統も皆だいたい具現化してるんですけお・・・

16/01/24(日)10:35:07 No.384231265

一般人にも観えるか見えないかが重要

16/01/24(日)10:34:31 No.384231171

じいちゃんはオーラを飛ばしてるんじゃなくて
落としてるだけだから

16/01/24(日)10:39:25 No.384232013

具現化系と放出系を真逆の位置にしたことが冨樫最大の失敗

1453599565016.jpg

16/01/24(日)10:40:15 No.384232156

系統考えるのめんどくさくなったら全部特質系で

16/01/24(日)10:46:36 No.384233334

変化系能力者なのに放出系の性能が異常なゼノ
龍星群以外にも龍でネテロと王をはるか遠くまで運んだり

16/01/24(日)10:48:45 No.384233737

ネテロの能力は最初から合理性や効率を考えて作った技じゃないし
系統がどうこう言っても仕方ない
大した意味も無いキ◯ガイ修行やってたら
たまたま行き着いた境地なんだから

16/01/24(日)10:50:02 No.384233976

メモリの規模が違うんだよ
低スペックの奴らにはタブ開きすぎるのは良くないと教えても
高スペックの奴らには言わないだろう

16/01/24(日)10:55:29 No.384234949

強い能力が鍛え上げられる過程で
自然と他系統の素養も必要になるのであろ

16/01/24(日)11:00:27 No.384235879

ゴレイヌもわざわざゴリラ具現化せんでも適当に光の球とかでいいんじゃないかと思うけど
きっとこだわりが大事なんだろうな

16/01/24(日)11:05:29 No.384236817

ジンさんはメモリがあり余ってるのでコピー余裕

16/01/24(日)11:43:03 No.384244405

実は構造が単純な能力は練習で誰でも覚えられる
ぶっちゃけると念を込めただけの右ストレートだし威力や精度は本家が上

16/01/24(日)11:56:46 No.384247147

ジンのコピーは
放出ならオーラ飛ばしての攻撃(バステ付与無し)、感知
変化なら形質変化までだろうな
攻撃受けたからって瞬間移動や性質変化も出来たらいろいろ破綻する

16/01/24(日)11:46:11 No.384245058

ジンサン素でコピー能力はともかく
一応メインキャラのパラディナイトさんの能力の完成形までやっちゃうのは流石に・・・

16/01/24(日)12:20:36 No.384251724

バトルじゃなくて医療用の能力で更に普及まで考えてるなら
むしろ誰でも少ないメモリで簡単に覚えられることこそキモになるけどな

16/01/24(日)12:23:25 No.384252270

パラディナイトさんの力はまだ聴診器と
心臓マッサージ程度のことしか見せてないのだ
発展すれば切除したり熱したり冷やしたりも出来るはずだ

16/01/24(日)11:30:08 No.384241821

失敗かは知らんが系ごとの位置を固定したのは念能力考える制約になってる
何系が得意で何系が苦手かは個人によって色々のほうが設定としては楽

16/01/24(日)10:56:10 No.384235101

メモリとかヒソカが2ページくらいでサラッと語っただけなのに神聖視しすぎ
性格診断とおなじで当てはまらない奴もそりゃいる

16/01/24(日)12:57:58 No.384259054

ヒソカの自身の体験から来る経験則だろ
信憑性ねーよ

16/01/24(日)13:02:59 No.384260012

勝手な憶測だけど会長は常軌を逸した鍛練したから観音様が出たと思ってる

16/01/24(日)13:13:59 No.384262265

どの系統も極めたら
なんか出てきそうだよね








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1753)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (164)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (191)
グルメ 料理 (87)
ジャンプ (2082)
ドラゴンボール (81)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (177)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (81)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (390)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (397)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (284)
刃牙シリーズ (104)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (185)
喧嘩稼業&商売 (62)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (60)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (621)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (579)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (660)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR