うさぎドロップのリンちゃんかわいい

9952697974506.jpg

16/01/16(土)23:01:08 No.382666110

だいきちー

16/01/16(土)23:01:45 No.382666332

原作の結末許さないよ






16/01/16(土)23:10:31 No.382669281

コウキママのが好きだ

16/01/16(土)23:11:18 No.382669522

コウキがアホじゃなかったら普通にハッピーエンドだったのにね

16/01/16(土)23:12:49 No.382670028

現代の光源氏

16/01/16(土)23:27:24 No.382674483

原作の高校生編はどうなのさ
少女漫画っぽいけどさ

16/01/16(土)23:33:55 No.382676493

娘を育てたつもりが嫁に育ったでござる

16/01/16(土)23:33:59 No.382676519

なんで生臭くしちゃたんだろ
名作になれた作品なのに

16/01/16(土)23:36:06 No.382677139

コウキが不良の女先輩と付き合う

その不良先輩がりんちゃんに執拗ないやがらせ

りんちゃんコウキに冷める

幼馴染フラグをへし折ったコウキとかいうアホ

16/01/16(土)23:42:40 No.382679115

コウキはアホだったけどそういうアホじゃなかったと思ってたけど
モテて勘違いしたのかもしれない

16/01/16(土)23:46:03 No.382680139

りんを嫁に出して泣くダイキチ
これが読みたかったのに

16/01/16(土)23:49:54 No.382681299

この終わり方以外で大吉が救われる終わり方が無いからなぁ

16/01/16(土)23:54:56 No.382682782

コウキママとくっつけなかった時点でなあ

16/01/16(土)23:56:47 No.382683322

会社の同僚はりんちゃんが子供の頃から知ってるから
結婚するとか言ったらリアルならドン引きやで

16/01/17(日)00:01:54 No.382684790

同僚やかーちゃん妹がどんな反応したかは興味深い
とーちゃんは多少驚きながらもすぐ受け入れるだろうな

16/01/17(日)00:09:47 No.382686940

同僚上司「小さい子供を引き取って大変だなと思ってたのに
初めからそのつもりだったのか・・・」

16/01/17(日)00:09:44 No.382686920

原作エンド良いと思うけどなあ
普通エンドは普通の作品で摂取するし

16/01/17(日)00:14:20 No.382688159

おっさんと少女の物語でも
「理想の少女を育てるおっさん」の話と
「理想の男性に養って貰う少女」のお話は全く別だからな
混同してなけりゃ最初からこのオチって分かるけど…

16/01/17(日)00:16:10 No.382688613

コウキママの「私なんか相応しくないから身を引く」
ってのがだいきちの気持ちを考えてない振り方で可哀想だった

16/01/17(日)00:24:52 No.382690906

バツイチの子持ち女が子育てに理解ある優しい男性とくっつくとか
女性が許さないんだよ

16/01/17(日)00:57:04 No.382699142

コウキママンはコウキがりんに何かするかもって考えて怖くなったんだろう
それだけりんの事も大事だった
家族になることを想像するくらいに

16/01/17(日)00:31:36 No.382692687

まぁそのままそれぞれが綺麗にくっついたら名作になってたかと聞かれたら
それはそれで真っ当すぎて佳作どまりで終わってたかも

16/01/17(日)00:35:13 No.382693653

ハッピーだけどなんか引っ掛かってうまく飲み込めない

16/01/17(日)00:35:52 No.382693830

ヒロインが好きな男と結ばれたんだぞ
祝福してあげなよ


16/01/17(日)00:38:49 No.382694654

要するにりんちゃんを大吉に取られて嫉妬してるんだよ

16/01/17(日)00:41:31 No.382695368

高校生りんちゃんはバブみが増してこれはこれで良い

16/01/17(日)00:41:59 No.382695518

この葛藤をダイキチ本人が感じてたんだよな
りんちゃんも罪な娘だ

16/01/17(日)00:46:44 No.382696704

モヤモヤするけどりんママが結構アレな人なんで
まぁそういうもんかなって思うことにしてる

16/01/17(日)01:37:58 No.382707808

大吉視点で読んでるとモヤっとする
りん視点だとまあ納得する

16/01/17(日)01:43:12 No.382708788

大吉「高校卒業しても気が変わらなかったらな」
りん「卒業したよ結婚して」
の展開の早さよ

16/01/17(日)01:43:43 No.382708879

7年そこら前に1話連貼りされてたのを見て
面白くて漫画を買い集めて行ったが
未だに最後の巻は読んでない
りんちゃんがダイキチの子供を産むって最期を認められなくて

16/01/17(日)02:05:17 No.382712672

男性作家がこれ描いたら叩かれたろうなぁ

16/01/17(日)02:20:50 No.382715023

女性でも結構叩かれてるしもし男性作家なら非人間の屑みたいな扱いされたろうな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月09日 16:00:47

女作者は最後は作品嫌いになってぶん投げクソEDにする傾向がある
これとかね
少女漫画とかホンマ酷いのばっかよ

- - 2016年02月09日 16:46:58

アニメは本当に面白かったけど
原作があの結末だから人に勧めにくい

- - 2016年02月09日 16:51:59

ダイキチ目線で読むと終わり方微妙かもしれない
ただ掲載誌的に考えてリン視点で読むべきなんだろうな、特に高校生編は
そうすりゃ一回失恋して、一番身近にいた理想の相手の嫁になれた女の子の話になるよ

- - 2016年02月09日 18:12:54

作者が男だったら死ぬほど叩かれるラスト

- - 2016年02月10日 01:45:11

結婚EDと言えば聞こえはいいけど、あの後夜の布団の中で二人がパッフするとか思うと吐き気がするレベル。
子供の頃から育てて、それかよっていう。
同じような奴にハチミツとクローバーがある。
あれもはぐの保護者面してた奴が「はぐに近付くな!!」とか保護者観点から言ってたと思ったら、最後くっついてキモ過ぎた。

- - 2016年02月10日 10:05:17

主人公嫌いだったから最後は○○な目にあわせた
とか笑いながらいう女漫画家が多くてうんざりする

彼女らは仕事だからちゃんとまとめようとかいう意識がないよね

- - 2016年02月11日 00:56:10

勝手な想像だが、女作者ってキャラを一から創造せずに自分の知人をモデルにしてる奴ばっかと思ってるわ

だからそいつをハナからバカにしてるかそいつが嫌いになってキャラも嫌いになった的な感じだろーと思ってるし
そのキャラのモデルの人が非現実的な事態に対しどういう対応してどういう死に方をするかまではトレースできないから、意味不明でキャラに合ってない結末を迎えがちだと思ってる

- - 2016年02月17日 06:42:16

本当に気持ち悪いよ
高杉さん家のお弁当とうさぎドロップは多くの読者に
トラウマを残した漫画
これ以来擬似親子ものが常にラストを疑われるようになった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
雑誌やWEBで読んでてコミックスを買ってない本なんかは セールになるとついつい電子書籍で買ってしまう というわけで野崎くん買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1516)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1678)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (113)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (300)
進撃の巨人 (63)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (232)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (235)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (540)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR