名探偵コナン ひどいよ言いがかりだよ

19789947355701.jpg

16/01/26(火)11:38:44 No.384669664

ひどいよな
作り話だけど

16/01/26(火)11:40:07 No.384669813

コナンの犯人は些細な理由で人殺しすぎ






16/01/26(火)11:40:38 No.384669874

これだけの情報でハゲが犯人だと証明せよというクイズ漫画?

16/01/26(火)11:42:50 No.384670097

無理じゃね

16/01/26(火)11:42:32 No.384670067

何なんだ君たち?というごもっともな突っ込み

16/01/26(火)11:53:54 No.384671318

急に現れて勝手に死体をベタベタ触っていく女子高生と小学生

16/01/26(火)11:45:52 No.384670433

吉川線ってなんだ…

16/01/26(火)11:45:53 No.384670438

犯行時刻を知ってるから犯人の可能性は高いが
証拠は別に必要だろう

16/01/26(火)12:24:56 No.384675178

でも今朝FAXが届いてそのあと殺されたんだとしたら
その間ずっと執筆してたとしてもおかしくないし
「こんな目に遭っていたのに」だって殺された瞬間を指しているとは限らない言い方だよね
殺されちゃってた事も知らずにともとれる

16/01/26(火)12:35:23 No.384676773

というか部屋の前で死んでるんだから
自分が部屋に入った時から
今のこの部屋を出ようとした時の間に殺されたのは確実なんだから
部屋で小説書いてる間に殺されてる!って考えるのは自然だよな

16/01/26(火)11:47:19 No.384670597

コロンブスも古畑もそんな感じやん
フォイルはたまに同情するけど

16/01/26(火)12:10:20 No.384673207

コロンボや古畑は倒叙物だからもう最初から犯人わかってる
「誰が犯人か」ではなく「犯人をどう追い詰めるか」が主体なんだから当然
便宜上とはいえ犯人がわかっていない体のコナンで
無茶理論で犯人にドヤるのは滑稽

16/01/26(火)11:52:09 No.384671125

シャーロックはこんなもんじゃないぞ
コナン並みの超推理を解説ほぼ省いて展開するからな

16/01/26(火)11:53:32 No.384671272

ホームズはステッキだったか靴だったかが道に当たる音の違いで
地下深くに道が掘られてるのを当ててたような

16/01/26(火)11:57:06 No.384671682

今の科学捜査では人間の肌からも指紋が取れる
スレ画はアゴにコナンの指紋が付くから犯人にされかねないという

16/01/26(火)12:02:12 No.384672241

昔コナンのなんかの話で見た覚えがあるんだけど
トリックの証拠品の釣り糸を誰かの部屋のゴミ箱から見つけて回収して
これが証拠の部屋のゴミ箱にあった釣り糸です!!ってやってたんだけどさ
証拠品って警察が発見しなきゃダメなんじゃ無いの?
しかもそれ発見した時他に見てた人いなかったし捏造し放題じゃないの?
って思ったことがあるんだけどこういうのって気にしたら負けなの?

16/01/26(火)14:29:54 No.384690594

そういうジャンルなんだとしか
まあ一応、警察が介入できない場合だとかなんとかで
状況をお膳立てしてその場に居る人間のみで犯人捜査しなきゃならないとか
そういう理由つけてやってるケースも多いんだけど…

16/01/26(火)12:16:59 No.384674066

大体犯人のほうから自供を始めるので

16/01/26(火)12:10:36 No.384673252

証拠品捏造しても犯人が釣れれば勝ちってコロンボから学んだ

16/01/26(火)12:25:39 No.384675287

絞殺死体を前に全く動揺しない学生と子供の方がよほど怪しいよ

16/01/26(火)12:31:43 No.384676204

コナンはどんだけ殺人現場に出くわしても
動機がないっていう最大の強みがあるからな・・・

16/01/26(火)12:36:35 No.384676963

この1年でコナンはあらゆる警察と交友を掴んで
癒着スレスレの立場にあるからな。
知り合いだからって犯人除外はねーよ

16/01/26(火)13:44:27 No.384685419

んで結局スレ画のハゲが犯人の理由はなんなんだよ

16/01/26(火)14:01:50 No.384687350

上で言われてるけど死後2,3時間は経ってるのに
ハゲは自分が小説書いてた時と判断してたからじゃね?
まぁ被害者と最後に会話してから
文字通りずっと書き続けてたなら話は別だけど

16/01/26(火)14:42:45 No.384691925

こっちだと思ったけどなるほど文章題的に考えると
ちょうど2、3時間前に小説を書いてたことにした方がいいか

16/01/26(火)18:13:44 No.384717415

この小説家は水無月くんがいつ殺されたのか
まだ知らないはず
なのに「私が小説を書いている間に殺された」とか
言ってるから、こいつが犯人ってことか?

16/01/26(火)17:00:31 No.384707257

聞いても無いのに自分からアリバイを言い出したから「あやしい」と思ったんだろ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月27日 21:17:35

この事件で酷いのは頭が野々村…
じゃなくて スキンヘッド云々の方なんだけどな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1649)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (152)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (292)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (229)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR