ジャンプの野球漫画「バディストライク」逝く

1453942889217.jpg

16/01/28(木)10:06:17 No.334789995

目立った弄りどころもなく地味にやって地味に終わった

16/01/28(木)10:07:18 No.334790066

とりあえずお疲れ






16/01/28(木)10:09:57 No.334790279

一試合くらいできなかったのか

16/01/28(木)10:16:59 No.334790894

主人公の苦悩や葛藤なんてのは活躍したあとで出せっつーの!

16/01/28(木)10:18:10 No.334790994

動物園の後のバルジという例もあるし
もう一作連載チャンスあると化けるかもしれない
駄目かもしれない

16/01/28(木)10:19:05 No.334791066

クロスマネジでもそうだけど週間ジャンプに向いてない気がする
SQとかで地味に続けたほうが向いてそう

16/01/28(木)10:20:25 No.334791176

スポーツじゃなくてその裏の青春活劇をやりたいみたいだし
月刊誌とかの方が合ってる気がする

16/01/28(木)10:21:34 No.334791288

ぶっちゃけ少女漫画でやるべき
なんか悪い意味で湿っぽいだもの

16/01/28(木)10:25:03 No.334791601

全体的に暗いし展開遅いしで面白くなる要素がなかった

16/01/28(木)10:25:08 No.334791608

最終的にヒロインが消滅するのは仕方ないとしても
初めっから切り捨てるのはダメな気がする
こないだの水泳もそうだけど

16/01/28(木)10:26:05 No.334791700

一番の問題は
設定の説明に時間かかりすぎな事だと思うの

16/01/28(木)10:27:29 No.334791820

主人公の武器明確にして活躍させるってのは重要だなって思うよ
ピッチャーは速球って言っておいてなんかそんな凄い感じでも無いし
キャッチャーは暫くは何が凄いのかも分からなかったし

16/01/28(木)10:27:43 No.334791843

次はラブコメで頼む

16/01/28(木)10:30:32 No.334792128

野球って時点で話の流れが絞られるし
その絞り込まれた状況で既に過去に出てる
過去の名作の間隙を縫ってヒット作作るのが無理ゲーすぎる…

16/01/28(木)10:31:47 No.334792244

スモーキーBB見て防げたはずの失敗

16/01/28(木)10:32:29 No.334792306

無理矢理にでも最初の試合始めなきゃいけない頃なのに
いつまでもいつやってもいいような回想
グダグダとやってるのは何考えてるのと思った

16/01/28(木)10:34:20 No.334792473

野球を描きたかったんじゃなくて主人公二人の関係を描きたかったんだろう
野球漫画なのにね

16/01/28(木)10:36:14 No.334792657

そのへんが女性作家らしいな
野球ってより関係性描きたがるってのが

16/01/28(木)10:38:00 No.334792803

不快なキャラしかいなかった
チームメイトにはもっと好感持てる奴置いておこうよ

16/01/28(木)10:47:17 No.334793531

ジャンプで暗い話は基本アウト


16/01/28(木)10:50:46 No.334793816

主人公も中高生・性別は男とまあ縛りが多い
最近の傾向だと尖った敵を出さないという縛りもありそう

16/01/28(木)10:54:12 No.334794138

ラクロスはマネージャーかわいい!ってここでも一時期話題なったのに
これはネガティブな方でしか盛り上がらなかったのは凄い落差を感じる

16/01/28(木)10:58:24 No.334794559

どっかで見た展開でも王道でもいいんだよ
だからこないだの読み切りの閻魔の娘の漫画持ってこいよ!

16/01/28(木)11:07:05 No.334795280

あれ連載してほしいけど無理かな
看板は無理でも中堅で粘ってやってほしい

16/01/28(木)11:32:57 No.334797661

クロスマネジ見るに女の子は可愛く描けるんだから
そっち方面で攻めればいいのに
読切が1番よかった

16/01/28(木)11:53:15 No.334799430

TOKYO WONDER BOYS以来の10週打ち切りか
マイスター以降5年ぐらいなかったらしいけど








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月30日 13:45:08

男同士のやりとりや関係がなんか気持ち悪かった、やっぱ作者女か

- - 2016年01月30日 14:03:59

アレか、キャッチャーが下手だからピッチャーがノーコンになるとか言うキャッチャーほんとにやった事あんのかって漫画か?
精神論を万能にしてくと最終的に超能力みたいになるからブッとばないか期待はしてたけども、終わってたか

- - 2016年01月31日 12:10:50

※2
ドカベンで里中が、山田はどっしり構えていて投げやすい、みたいな事を言ってたが、
それがもっと凄くなって、ノーコンピッチャーも制御できる感じなんじゃないのかな?(適当)

- - 2016年02月08日 17:31:04

野球というスポーツ自体がジャンプの風土に合ってないのかもね。

今のジャンプは「強烈なスタートダッシュ」か「斬新な設定」が必須だから
他の漫画で出尽くした野球という題材というだけで飛車角落ち並のハンデだと思う。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1501)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (150)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1656)
ドラゴンボール (59)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (293)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (303)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (534)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR