けいおんって当時どれ位凄かったの?

1453908912660.jpg

16/01/28(木)00:38:57 No.334749397

なんでこれアニメ化するのかわからなかった

16/01/28(木)00:41:16 No.334749834

当時は凄かったよね






16/01/28(木)00:42:56 No.334750170

きららの中でもそう人気があるわけでもなく
可もなく不可もなくって感じだったマンガがアニメ化
しかも京ア二
何故?という反応がほとんど

16/01/28(木)00:43:16 No.334750245

手塚が嫉妬するだのエヴァを超えただの
正気かは知らんが失礼な虎の威を借りたバカ発言をよく聴いた

16/01/28(木)00:44:16 No.334750414

当時の人気ぶりが今でも分からない…分からないんだ…

16/01/28(木)00:44:32 No.334750465

バカにしてたけどジミー・ペイジ出てきて好きになった

16/01/28(木)00:45:57 No.334750719

普通に好きだったけど過大評価する人と過小評価する人がうるさかった
今でもうるさい

16/01/28(木)00:47:35 No.334751017

けいおんからのスフィア人気が凄かったね

16/01/28(木)00:48:32 No.334751169

面白いと聞いて2期見たけど
これは人を選ぶなと思った

16/01/28(木)00:49:53 No.334751412

萌えと変わり種の中間だったきららが
これ以降萌えだけに梶切っちゃったのはすこし残念
影無茶姫とか好きだったな

16/01/28(木)00:51:09 No.334751625

アニメはついぞ見なかったけど
後で漫画よんだら普通に面白かった

16/01/28(木)00:52:27 No.334751873

楽器で苦労した人は違クソ!ってなる気がする
少なくとも自分はなった


16/01/28(木)00:53:33 No.334752059

この子らマジ天才だもんね

16/01/28(木)00:55:39 No.334752400

好きだから常に弾いてるとか要領いいから上達上手いとか
そういう次元は越えてるよね

16/01/28(木)00:52:24 No.334751861

下校中の女子小学生の一団が歌ってて本当に人気あるんだなって

16/01/28(木)00:54:20 No.334752189

確かに女子にも人気だったなこれ

16/01/28(木)00:57:55 No.334752785

よくも悪くも女のあざとさを全面に押し出した作品だなって思ったな
俺にはなんか癪に障ったけど

16/01/28(木)00:58:14 No.334752837

当時バンド始めた連中は大体これの影響というレッテルを貼られたもんだ
曲のコピーはした

16/01/28(木)01:02:12 No.334753487

ゼミ一緒だったバンド組んでる子が凄い入れ込んでてて裾の広さにびっくりした
見た目まちゃまちゃでこれのOP歌ってるとインパクト凄い

16/01/28(木)01:02:37 No.334753560

このころは「いつまともに部活やるんだよ!」ってマジで思いながら見てたのに
すっかり慣らされてハナヤマタ見たときは
「適当にお茶会すればいいのに練習タイム長いなあ」ってなった

16/01/28(木)01:02:32 No.334753544

努力を描け!才能がないやつの気持ち考えろ!
という声を反映させてあずにゃん編が描かれたのかもしれんね

16/01/28(木)01:04:46 No.334753907

本気でバンドやりたい人じゃなくて
楽しくバンドやりたい人向けだから受けたんだろう

16/01/28(木)01:04:03 No.334753799

アニメ放送が始まったら単行本にプレミア付いてたのには笑うしかなかった
今考えたらどうせなら初版1冊3000円で売れた時に
売っときゃ良かった気もしないでもない

16/01/28(木)01:05:04 No.334753955

これ見てなかったら他の日常系アニメにどハマりしてなかっただろうな…

16/01/28(木)01:06:04 No.334754146

流れとしてはおそらく
ハルヒの演奏シーンがあってあそこから
「京アニさんの作画で音楽メインの何かを」って企画があって
それに合わせて何か原作をーって探したのだろうかなあと
いや実際は知らんけど

16/01/28(木)01:06:40 No.334754259

バンドやってた自分としては
さぞ素晴らしい演奏の映像が見れるかと思ったらあの有様だからな
まあハマるわな

16/01/28(木)01:08:49 No.334754681

この監督だからとたまこまーけっとに期待した人は多い

16/01/28(木)01:08:24 No.334754583

ふたつのスピカみたく女子高生が毎回ゲ□吐きながら
猛特訓するバンドアニメ見たいか?

俺は見たい

16/01/28(木)01:09:30 No.334754807

坂道のアポロンとかさ…男子高生だけど

16/01/28(木)01:11:15 No.334755154

けいおんで演奏を描くということの面倒臭さみたいなものが
周知された感があるんで
むしろけいおんがバンドアニメにとどめを刺した気もする

16/01/28(木)01:10:32 No.334755002

ハルヒ→らきすた→けいおん→まどか→ラブライブ
と考えると深夜アニメブームもよくわからないわ

16/01/28(木)01:11:40 No.334755240

というかアニメ界の流れとしては
ガールズバンドからアイドルに行ったってかんじ
だって歌って踊るのもハードル高いけど演奏作画はもっとキッツイもん

16/01/28(木)01:12:59 No.334755531

この頃ハマったらめっちゃ面白かった
当時流行ってたからと忌避してた自分を殴りたい

16/01/28(木)01:20:10 No.334756922

当時ブックオフでバイトしてたけど毎日すごい勢いで
単行本の買い取りがあって放送中アニメなのに買い取り値低くしたんだ
なにが漫画版はつまんねーだよ!同じ話じゃねーか!


16/01/28(木)01:15:17 No.334755933

ボックスが出るからか最近CMでよく見るんだけど
この絵柄とこの撮影がもう古臭く感じるほどには過去になってしまった
絵柄は流行ると必ず廃れる悲しさと撮影技術の進歩を感じる

16/01/28(木)01:21:20 No.334757145

コンビニの深夜アニメコラボの火付け役でもあった気がする
ローソンの初回コラボの時は冗談抜きで関連商品と景品が一瞬で消えた






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月20日 22:08:17

連載1回目から妙に雑誌全体でプッシュしてたし、その割に絵もネタも徹底的にアクがなくて「無難な萌え漫画」を追求したような内容だったし、
アニメ化自体は連載開始前から決定してたんだと思うわ

- - 2016年02月20日 22:17:03

他のアニメやる予定が急遽ダメになって
代わりにけいおんがアニメ化することになったと当時何かで見た

- - 2016年02月20日 22:30:09

当時は凄かった的な話にもう上がるんだなぁ
僕も年を食うわけですわw

- - 2016年02月24日 00:44:29

日笠、寿、米澤、藤東、竹達、永田を初めて知ったアニメとして覚えてる
ちなみにたまこで知った声優は洲崎と田丸

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1528)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR