よく考えたら週刊で連載してる漫画家やばくない?

18503065673340.jpg

16/01/31(日)00:43:07 No.385615955

よく考えなくてもヤバい

16/01/31(日)00:43:38 No.385616099

じゃあ月刊誌いくかい






16/01/31(日)00:44:49 No.385616403

子供の頃は一週間が待ち遠しくて
休載だとガッカリしてたけれど
大人になったらどうでもよくなった

16/01/31(日)00:45:44 No.385616642

6日以内に漫画描いて1日休むとして
それをずっと続けてるんだと考えると戦慄する

16/01/31(日)00:47:39 No.385617135

話を考えるのも自分でやってる人はホントヤバいよな
並行連載とか狂気の沙汰

16/01/31(日)00:45:47 No.385616649

元々月刊が基本だった漫画の週刊化が始まった時は色々揉めたらしい

16/01/31(日)00:46:31 No.385616848

週刊誌が台頭する前の時代のほうが多重掛け持ちでやばい

16/01/31(日)00:47:22 No.385617069

アニメも思うが2週に1本ペースじゃダメなのか?
週変わりに交代で載せれば掲載本数も増えるし

16/01/31(日)00:53:05 No.385618439

サンデーなんかは月イチとか不定期連載多めで
そっちのほうが明らかにクオリティ高いけど
雑誌の購入には結びついてないみたいね

16/01/31(日)00:54:54 No.385618858

ほとんど描きながらストーリー考えてるようなもんだし無茶苦茶だよな
そのおかげで傑作も生まれたりしてるけど

16/01/31(日)01:05:09 No.385621350

作者がネームと下書きまで描いて
優秀なアシスタントが後は仕上げれば
1週間でギリ行けそう

16/01/31(日)01:17:09 No.385624425

そんな事よりモンハンしようぜ!

20832692058951.jpg

16/01/31(日)01:26:00 No.385626514

松本先生は徹夜で埋めていた

4195394589813.jpg

16/01/31(日)01:28:26 No.385627100

話を考える時間は一日しかありませんで笑った
まぁそうだよね

16/01/31(日)02:32:35 No.385639015

考えながら描けばいいじゃん

16/01/31(日)03:22:47 No.385644548

気軽に言ってくれるなあ
16/01/31(日)03:28:48 No.385645063

逆に描きながら(キャラを動かしながら)のほうが
次のシナリオやネタ浮かぶんじゃないか
そう考えると1話完結型のギャグ漫画はネタだしきついのわかるわ

16/01/31(日)01:29:11 No.385627265

月刊で時々休んでもいいから質の高い作品が読みたい

16/01/31(日)03:16:27 No.385643923

投稿作品の40ページ程度描くのに
3ヶ月~酷いと5ヶ月かかっちゃうのに週p20とか無理やわ

16/01/31(日)06:43:05 No.385654333

だから話が破綻する週刊漫画が絶えないのだ

16/01/31(日)07:15:36 No.385655615

一日三ページ書けば二日休めるはずだが
アシスタントとか使ってもきついものなの
描かないからわからんのだが

16/01/31(日)07:23:11 No.385655970

週間なのに書き込みの量が多い漫画はすごいと思う
逆に月間なのに1ページが
週間漫画並みの情報量しか詰まってない漫画見ると手抜いてるなって思う

16/01/31(日)07:27:02 No.385656183

書き込み量が多ければ時間がかかると言うもんでもないぞ
細かいと多少雑でも見栄えよく見えるから作業自体は速くなる
シンプルだとアラが目立つからそうはいかない

実際にやってみろよ

16/01/31(日)07:32:22 No.385656508

デッサンの本にもシンプルなリンゴより
細かいトウモロコシのほうが簡単って内容のがあった
シンプルをなめんなよ?

16/01/31(日)07:28:44 No.385656294

描きこみの量が多い週刊ってあんまりおもしろいのがない気がする

16/01/31(日)07:26:03 No.385656119

一週間フルに漫画描くことに使えたらまだ良いけど
担当との会議とか…

16/01/31(日)07:35:13 No.385656654

月刊連載の人が仕事しすぎとかもてはやされてるの見るともやっとする
ゆるゆりの作者とかね

16/01/31(日)08:07:04 No.385658758

なもりは仕事というより筆が速いイメージ
定番の構図ならラフ下書き無しで一発で書けるし

16/01/31(日)08:58:20 No.385663430

嘘喰いとか週刊で張り切りすぎだろ・・・







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2016年02月14日 22:53:03

週刊やりつつ月刊2本連載し始めた磯部磯兵衛
絵はともかくネタ考えるの大変そう

- - 2016年02月14日 23:13:07

模写でいいから試してみるといい
15ページ分の絵を埋めるというのはそれだけで大変
話も構図も考え一定のクオリティを要求され続けるなんて狂気の沙汰

- - 2016年02月14日 23:48:48

まず、ネームと下書きとペン入れで、似たような作業を3度繰り返すのが大変だよな
だが、月刊が大変じゃないかと言われるとそうでもないが
ページ量増えるし

- - 2016年02月28日 01:49:26

それで億万長者もしくはそれに類する人ってのが一握り・・・。
スポーツ選手の方がよっぽど楽におもえるよね。

編集(高学歴高収入)を憎む気持ちが良く分かるw

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
くまみこの新刊がもう売ってたから くまみこちゃんと一緒に買ってきた 角川系は発売日前に売ってることが多い気がする
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1521)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (135)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1704)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (117)
ジョジョの奇妙な冒険 (154)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (273)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR