めだかボックスとはなんだったのか

11112538068366.jpg

16/01/31(日)20:24:32 No.385794942

俺は嫌いじゃなかった

16/01/31(日)20:24:41 No.385794988

アニメは主役が登場したところで終わった






16/01/31(日)20:26:03 No.385795312

なんだかんだで最後まで楽しめたよ
最後らへんが雑だったけど

16/01/31(日)20:27:57 No.385795755

マイナスから安心院さんまでは楽しんでたよ
その後のスタイル云々がつまんなかったけど

16/01/31(日)20:31:06 No.385796510

わかる
その辺までは普通に漫画として面白かったと思う
独特のノリとかは受け付けないからそんな読み返したいとは思わないけど

16/01/31(日)20:33:03 No.385797013

アニメイベントの喜界島レポートをファンブックに収録してくれればよかったのに

16/01/31(日)20:33:49 No.385797195

個人的にはマイナス編よりアブノーマル編の方が好き

16/01/31(日)20:35:01 No.385797508

嫌いじゃないけどこの漫画の6割ぐらいは球磨川が占めてるイメージ

16/01/31(日)20:39:30 No.385798637

一言で言うと面白かった
話の種としても優秀だった

16/01/31(日)20:41:54 No.385799262

話の展開で真黒と梟博士の黒い設定出し切れなかったのを愚痴ってたな

16/01/31(日)20:42:17 No.385799356

球磨川が味方んなったあとあたりが面白かったなぁ
新入生の女の子5人組くらいのがどれも個性的でよかった

16/01/31(日)20:43:33 No.385799686

実は最後の連続最終回は嫌いではない

16/01/31(日)20:49:04 No.385801113

能力だけで安心院さんを最強とか言ってる奴らが嫌い
作中でもファンブックでも最強じゃないことは書かれてて
作者の強さ論でも弱い方に当て嵌まるのに

16/01/31(日)20:51:29 No.385801703

多分それを言ってる人達はその事を説明しても
「へーそうなんだ」程度の興味しかないと思うよ

16/01/31(日)20:57:17 No.385803329

全巻買ってアンケートも入れ続けてた
未だに西尾のラノベは読んだ事ないが

16/01/31(日)21:00:58 No.385804412

球磨川禊とかいう登場が遅すぎる主人公

16/01/31(日)21:02:30 No.385804892

もう完全に主人公

16535384599539.jpg

16/01/31(日)21:11:31 No.385807411

そりゃ完璧超人の最強女より
ネジの派手な必殺技持った制服黒髪の絶対立ち上がる最弱マンの方が
少年ジャンプ的に受けるわな

16/01/31(日)21:16:00 No.385808617

かっこつけない球磨川

2955547409652.jpg

16/01/31(日)22:27:28 No.385830237

球磨川さんのかっこつけない時のセリフがかっこ良すぎるんだよ
マイナスでもプラスのあいつらに勝ちたい!って
劣等感の塊すぎてひねくれているけど根は割りといい人で熱いんだよね

16/01/31(日)21:16:46 No.385808818

安心院さんと球磨川が生まれた作品だから一概に失敗作とはいえない
主人公たちは失敗

16/01/31(日)21:20:56 No.385810049

西尾はつまらんときと面白いときの波が激しい
ファンはよくついてくわ

16/01/31(日)21:35:25 No.385814256

球磨川と安心院さんの最後の別れが良かったなあ

16/01/31(日)21:44:06 No.385816898

主人公

15267093095178.jpg

16/01/31(日)21:57:56 No.385821281

善吉vs球磨川は文句無しに面白かったけどね

16/01/31(日)22:00:16 No.385821993

圧倒的不利からの引き分け持ち込みは王道で好きだったな
善吉はめだかと一緒にいない方が魅力的なんじゃなかろうか

16/01/31(日)23:05:36 No.385841645

結局最後までスタイルとは何なのかわからなかった

16/01/31(日)23:05:19 No.385841549

単行本途中まで買ってたんだよな
そのうち残りも買うか






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月02日 14:08:20

ジャンプでジャンプ漫画のパロディというのがそもそも無理があった
チャンピオンあたりでやればよかった

- - 2016年02月02日 14:17:11

話題になるのは球磨川登場以降ばっかだけどアブノーマル編のギリギリ超能力じゃないぐらいのラインでの戦いも好き

-   - 2016年02月02日 15:08:17

原作の西尾維新が打ち切りを意識して話を作っていた印象がある
フラスコ計画、マイナスなどのそれぞれのシリーズにおいて、次のシリーズに関する
わかりやすい伏線があったが、その次以降の話についての情報は
(少なくとも誰もがわかるようにはせず)極力出さないようにしてた
未消化の話が出ないよう気を使ってたんだろうな

- - 2016年02月02日 15:10:53

ジャンプのお約束を皮肉る割に新しいものを見せたわけでもなかった

- - 2016年02月02日 15:24:00

とあるの言ったもん勝ち能力バトルを
ジャンプでやった点は評価してる

- - 2016年02月02日 16:11:22

※4
お約束を皮肉る発言って言ってるのは更生前の敵役とかだろ
裏を返せばお約束はいいものだって言ってるわけで
ボス敵の世界は間違ってる系発言を正論扱いするタイプかお前

- - 2016年02月03日 16:08:10

アニメ第1話の剣道場に屯ってた不良のリーダー的な奴が
中の人や制作会社のこともあってマジでカミナの兄貴にしか見えなかったなぁ…。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1582)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (146)
NARUTO (104)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (110)
ジョジョの奇妙な冒険 (146)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (278)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (287)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (216)
刃牙シリーズ (74)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (257)
テラフォーマーズ (53)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (135)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (11)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (48)
コロコロ (49)
よつばと! (26)
アニメ (564)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (495)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (515)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR