ヴィンランド・サガ こんなチート武器が11世紀に実際あったら無双できるんだろうな

16975668699759.jpg

16/01/31(日)01:09:11 No.385622461

結局多人数相手ならリロード中に殺される

16/01/31(日)01:10:14 No.385622739

普通の弓弩みたいに当てる技術だけあってもだめだな
保守点検する技術も必要



16/01/31(日)01:13:33 No.385623530

このおばさんが一人で作った(改造)したんだよな
武器じゃなくておばさんがチート

16/01/31(日)01:15:27 No.385624011

この程度のアームじゃ軽くはないのでは

16/01/31(日)01:18:20 No.385624708

テコの原理つっても
保持するのかなり難しそう

16/01/31(日)01:19:08 No.385624880

ガッツのアレとか殺傷力から見ると
物凄い怪力じゃないとハンドル回らんだろうな

16/01/31(日)01:19:50 No.385625049

現代の戦争に重力子放射線射出装置が出てくるぐらいのチート

16/01/31(日)01:25:11 No.385626325

素人でも使える弓ってだけで技量があれば
弓のほうが連射性に優れてるんじゃないの?


16/01/31(日)01:29:23 No.385627310

機械部品とてこの原理で普通に弦引くより威力あるんじゃないの

16/01/31(日)01:30:11 No.385627508

よっぽど怪力のケースを除けば弩の方が威力も命中精度も高い
スレ画は更にリロード機構を搭載してるので無敵よ

16/01/31(日)01:37:02 No.385629187

威力と飛距離が弓より上
後は素人でも弓より狙いをつけやすいから連射性は数と飛距離で補う感じで

16/01/31(日)01:41:13 No.385630144

これ一つで無双できるならなくても無双できると思う
軍隊を組織して量産するならともかく

16/01/31(日)01:43:10 No.385630595

武器持った死体が1つ相手に渡ったら即量産されて泥沼確定

16/01/31(日)01:46:36 No.385631319

無双と技術流出の不安を一気に解決するにはスナイパープレイしかないな

16/01/31(日)02:02:19 No.385634373

スレ画は左手一本を支点にできる程度の力だから
実在したらそんなに威力ないんだろうな

16/01/31(日)02:26:57 No.385638243

どのような技術にも前提技術というものが必要なのだ
後どんなに知識があっても国と時代よっては
異端として排除される危険もあるので

16/01/31(日)02:27:02 No.385638251

まおゆうでマスケットを作るときに量産する方法で出たな

16/01/31(日)02:36:39 No.385639541

回転軸になる根元の部分に負荷が掛かりすぎて圧し折れるだけだし
こんな複雑なのを作る労力があるなら
普通のクロスボウを3つも4つも作れるから
軍隊としてみたらコスパが悪すぎ

16/01/31(日)02:46:00 No.385640699

現実的に女性が使う弓を使うなら
背筋で引くべきだと思う
構造はシンプルで故障知らず
背筋は女性でもかなり強い(筋肉のサイズが断然でかいので)
プレーアーマーを普通にぶちぬける威力がある

16/01/31(日)02:48:29 No.385641009

普通の弓はまともに撃てるように訓練してから
クロスボウをひこうとして無理だったんや

16/01/31(日)02:52:39 No.385641462

普通の弓より遥かに強力な軍用クロスボウで
ドローウェイトはだいたい200ポンド=約90キログラム
若い女性なら現代人でもこれぐらいの背筋力はあるし
普通の弓をまともに使える訓練してるなら100kg以上あるだろうから余裕で引けるだろ

16/01/31(日)02:50:12 No.385641190

よく勘違いされるけど
クロスボウの飛距離は長弓より落ちるよ
短い矢しか使えないから重心バランスがクソすぎる

16/01/31(日)03:07:42 No.385643091

クロスボウのボルトは弾道がフラットだけど
矢が短いから長距離を飛ばす為に曲射すると
矢が真横に寝てしまって殺傷力を失う

16/01/31(日)03:10:08 No.385643328

意味がわからん
どういう理屈でそうなるんだ

16/01/31(日)03:13:05 No.385643603

遠くまで飛ばすとすりこぎみたいな運動を始めるねん
こうなると貫通力が落ちる

16/01/31(日)03:14:47 No.385643755

矢が長いとそうなるってのなら空気抵抗でまだ理解できるけど
矢が短いからそうなるってどういうことなの

16/01/31(日)03:20:50 No.385644345

すりこぎ運動を抑制するために後ろに羽がついとるわけで
飛翔体が長いほうが羽の恩恵が強くなるんやな

16/01/31(日)03:26:52 No.385644904

連弩が役立つ場面なんて城の防衛戦ぐらいで
野戦じゃ運用が普通の弩と大して変わらん

16/01/31(日)07:04:41 No.385655160

速射と連射の優位は弓
威力は弩

16/01/31(日)07:35:04 No.385656648

弩の連射性は低いかもしれんが
弩砲の連射性は高かったと思う






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月04日 07:52:07

トルケルの蹴りで空中遊泳したり槍投げで何百メートル届かせた挙句3人くらい貫通したり、アシェラッドが片手で兜ごと人間両断するエンタメファンタジー漫画だからな
ヒルドの連弩もあんまり違和感無かったなあ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1905)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (177)
スポーツ (103)
バトル ファンタジー 格闘 (224)
グルメ 料理 (111)
ジャンプ (2445)
ドラゴンボール (101)
ONEPIECE (240)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (230)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (433)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (472)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (328)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (165)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (323)
ヤングジャンプ (381)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (221)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (29)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (110)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (652)
ガールズ&パンツァー (27)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (735)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR