FC2ブログ



自己啓発書を卒業出来ないヤツは多い

4747457445543.jpg

16/02/02(火)22:19:48 No.386213770

デッサン狂ってる

16/02/02(火)22:21:34 No.386214344

そうそう

16/02/02(火)22:21:01 No.386214166

散々言われてると思うんだけど
直そうと思わないのかどこがおかしいかわからないのか






16/02/02(火)22:20:45 No.386214091

本当に成功する奴はそもそもそんな本読まないんじゃ…

16/02/02(火)22:24:21 No.386215162

うn

4297717750323.jpg

16/02/02(火)22:27:43 No.386216138

っつーかこの人の漫画自体が自己啓発本状態

16/02/02(火)22:28:07 No.386216263

まあ啓発本に頼ってる時点でかなりハンデを持った状態だよね
成功するほどの目的意識を持った奴なら
言われなくても行動してるだろうし

16/02/02(火)22:29:06 No.386216548

14787378035748.jpg

16/02/02(火)22:30:09 No.386216865

人の言う事鵜呑みにしてそうそうと思うタイプも成功するとは思えん…

16/02/02(火)22:29:01 No.386216523

啓発本の作者が成功してるかどうか調べてみろよ

16/02/02(火)22:30:51 No.386217080

成功したからこそ書いてるんじゃないか
少なくとも俺やとしあきよりは多大な成功を収めている

16/02/02(火)22:31:48 No.386217366

逆逆
成功するために自己啓発本を書いて
愚民に買ってもらって印税やセミナー代で成功するんだよ

16/02/02(火)22:33:59 No.386218027

その通りなんだが逆という訳でもないような
もともと成功を収めた人が更なる利益を(ちょっと楽に)得るために
自己啓発本を書いたりセミナーを開いたりするのでは
つまりもともと収めまくった成功を更に積み重ねる行為

16/02/02(火)22:31:05 No.386217143

悲しい現実だが、自己啓発の作者は
お前らのような愚民に本や高額セミナーを売りまくって大金持ちだ
昔からツルハシ産業(ゴールドラッシュ時にツルハシを売った商売の意味)
と言われている

16/02/02(火)22:34:54 No.386218299

自己啓発本に自分で考える癖つけろって書いておけばいいんじゃねえの
そうすれば読み終わる頃にはへーからそうそうになってるよ

16/02/02(火)22:36:14 No.386218706

自己啓発って言っても
失敗から学んだ体験談を自伝チックに書いてる人もいれば
ある日わたしは宇宙の意志を感じて目覚めたみたいな本もあるし

16/02/02(火)22:33:07 No.386217766

金持ち父さんの著者は自己破産したみたいね

16/02/02(火)22:35:19 No.386218412

あれは資産移してダミー会社潰しただけ

16/02/02(火)22:31:59 No.386217417

15752818208499.jpg

16/02/02(火)22:36:52 No.386218865

このページは正直その通りなんだよなあ

19118660701470.jpg

16/02/02(火)22:42:02 No.386220387

悪魔は人を騙す時9の真実に1つの嘘を混ぜるって言うんやで
これ正しいから全部正しいんだって思うのは・・・

16/02/02(火)22:39:46 No.386219745

9788080875696.jpg

16/02/02(火)22:38:38 No.386219415

自己啓発本くらいならかわいいもんだ
セミナーにはまっちゃうと数百万円使っちゃう人もでてくる

16/02/02(火)22:38:48 No.386219455

どうしたいかどうなりたいかのイメージがないのに
適当に書店に並んでる本選んでもそりゃためにならんよ

16/02/02(火)22:40:17 No.386219891

まあ成功体験の話ってあんまり役に立たないよな
失敗体験の方も役に立つかどうかは謎だけど
危機感抱いて身を引き締める効果はありそう

16/02/02(火)22:44:04 No.386221003

誰かが答えを知ってるはずだから教えて!って考えるのがすでに危ない

16/02/02(火)22:44:15 No.386221070

だいたい本当に正しいかどうか何て言ってる本人ですらわかってない事が多い
正しいと自身を持ってるからこそ主張してるんだし

16/02/02(火)22:44:34 No.386221176

自己啓発本なんて書いてあることは同じなんだから一冊読めば十分やぞ!

16/02/02(火)22:47:24 No.386222036

そんなに読んでないが結構な割合で体鍛えろって書いてたな

16/02/02(火)22:49:33 No.386222663

まあ、肉体労働、デスクワークともに体力は大事だからねえ
それは合ってるよ

16/02/02(火)22:50:39 No.386223004

知性と体は別みたいに考える人居るけど脳も肉体の一部だからね
体力落ちた人間はやっぱり思考力も低下する

16/02/02(火)22:52:55 No.386223688

2605843664832.jpg

16/02/02(火)22:55:02 No.386224301

>No.386223688

つまり上のレスを例にあげると
つるはし持って開拓に向かう側では金持ちになれない(なりにくい)から
つるはし売りつける側に回れって事なんだな

16/02/02(火)23:00:09 No.386225836

そういうこと
いつの時代も愚民を騙くらかすのが一番儲かる
もちろん社会的に格は低いからある程度資金貯めたら実業や不動産に移行して、
地域の顔役になったり、政界に進出したり(ワタミの社長とか)、
文化や教育方面に乗り出す
大抵、自分は貧困出身で低学歴だから子供を一流中学受験とかさせたり
名家のお嬢さんと結婚させたりして、
まあ二代目三代目になればもういっぱしの名家になる
これが世界共通の成り上がりのパターン

16/02/02(火)23:01:00 No.386226112

自己啓発本に書いてあることは
当たり前のことなんだけどわかっていてやらないのがお前ら

16/02/02(火)23:04:09 No.386227052

その当たり前の事が出来ない人間が多いから
気をこめた宝くじの当たる(かもしれない)財布が売れるのさ

16/02/02(火)23:05:34 No.386227470

大丈夫だってがんばれいけるいける
目標は具体的にな!くらいしか書いてない
それ以外を書いてる本はあやしい

16/02/02(火)23:07:33 No.386227987

つまり「あんま無理すんなよ」
「自分で出来る範囲内でゆっくりやっていけ」も怪しいんですね
確かに自己啓発と言えるかどうか怪しいという意味では合ってるけど

16/02/02(火)23:08:28 No.386228236

>それ以外を書いてる本はあやしい

こういう意見を見るとにっこりしてしまう
あやしくない本があると思って一生懸命買って読むんだろうな

16/02/02(火)23:09:10 No.386228411

自己啓発は7つの習慣と人を動かすだけを読めばいい

16/02/02(火)23:10:40 No.386228836

お前らの経営者の才能をチェック!
制限時間は10分

21055266729171.jpg

16/02/02(火)23:13:54 No.386229655

めんどくせぇ全部めくっちまえとか思った時点で
俺に経営者の才能は無いと言うことがわかった

16/02/02(火)23:15:47 No.386230202

同じく
でもオチは得られる情報は全部手に入れろ的なことじゃねって思う

16/02/02(火)23:16:42 No.386230461

人間経営者の才能がすべてじゃないし
経営者肌の人間ばかりだとそれはそれで大変だ
近年は「俺様みたいな経営者の才能がある人間以外は全部馬鹿」
みたいな風潮だけど

16/02/02(火)23:20:19 No.386231503

他人連れてきてめくってもらう
自分は一枚もめくらない
ババーン

16/02/02(火)23:17:51 No.386230805

これ頑張って解くより解ける人を探す方が良い気がする

16/02/02(火)23:20:43 No.386231607

それも一つの解かもね
全部自分で抱え込まないでそれぞれ得意分野を持っている人を探して
その人らに仕事を振って管理するのも経営者の才能でもある

16/02/02(火)23:16:46 No.386230487

ローマ字の母音の裏が偶数か調べるんだろ
別に母音じゃなかったら偶数だろうが奇数だろうがどうでもいいんだから
Aのカードめくれば確認出来るじゃん

16/02/02(火)23:23:38 No.386232379

答え合わせ
誰も正解がいないとか・・・

2170629507612.jpg

16/02/02(火)23:23:46 No.386232410

11866829515107.jpg

16/02/02(火)23:34:43 No.386235362

自己啓発って
自分とあってりゃ褒められた気がして嬉しくて
違ってりゃ勉強になった気がして
そりゃ人気出るのも分かる

16/02/02(火)23:37:55 No.386236255

自己啓発読むから成功するんじゃなくて
成功できる人が自己啓発読んで成功する例もあるってだけ
始まりがちゃうねん
どうしたら成功するのかじゃなくて目的地を決めてから
そのためにどういう道を選ぶのかで
こういうやり方があるって参考にするのが自己啓発の内容になってくる






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月05日 15:25:25

成功本にはオリジナルとコピーがある。
ナポレオンヒル、カーネギー、ドラッカー、スティーブンRコヴィーあたりは世界的に効果が証明された本物であり、読む価値はある。世の中に出回ってる成功本の9割以上はこれらの劣化コピーに過ぎない。そんなものをいくら読んでも無駄。
夢をかなえるゾウとか読んでいい気になってる奴等が成功できる可能性は0に近いよ。あのレベルまで下げなきゃ理解できないような脳足りんは何やっても無駄。

- - 2016年02月05日 21:29:33

そうそうなら最初から読む意味無いだろ

- - 2016年02月05日 21:46:43

オービル「兄さん、この異様に髪にボリュームのない女は・・・?」
ウィルバー「キャロル」

- - 2016年02月08日 20:43:21

そんなことより絵が下手
そしてきもい

- - 2016年02月11日 20:55:08

カードの問題は
A お酒
K ジュース
4 成年
5 未成年
って変えて未成年がお酒と一緒になってないかチェックする
問題にしたらわかりやすいよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
高橋留美子の新連載どう? May 23, 2019
かぐや様メリー ニュー新年 May 23, 2019
ふしぎ研究部 松子イメチェン May 23, 2019
すごいこの2人らしい最終回でよかった… May 23, 2019
わりと欲しい May 23, 2019
Vジャンプ漫画とか記事読みたいだけなんだけど軒並み書店から姿消してる May 23, 2019
キャプテン翼 美杉くん死んでる… May 22, 2019
異世界救世主伝説 May 22, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3312)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (315)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (418)
グルメ 料理 (356)
ジャンプ (5853)
ドラゴンボール (399)
ONEPIECE (741)
NARUTO BORUTO (296)
BLEACH (193)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (523)
ジョジョの奇妙な冒険 (529)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (92)
僕のヒーローアカデミア (197)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (64)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (101)
キン肉マン (182)
るろうに剣心 (75)
マガジン (1021)
進撃の巨人 (150)
はじめの一歩 (104)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (105)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1317)
名探偵コナン (91)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (131)
だがしかし (114)
チャンピオン (851)
刃牙シリーズ (256)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (53)
実は私は (20)
ガンガン (365)
鋼の錬金術師 (36)
咲-Saki- (44)
青年 (580)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (904)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (138)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (601)
喧嘩稼業&商売 (158)
彼岸島 (56)
みなみけ (18)
監獄学園 (44)
カイジ (183)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (99)
コロコロ ポケモン (148)
よつばと! (50)
アニメ (857)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (205)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1004)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (103)
海外 アメコミ (45)
その他 (1418)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR