死んだキャラが生き返るのはアリ?ナシ?
16/02/04(木)14:09:03 No.386509997
男塾とかキン肉マンは生き返るのも含めて面白い
16/02/04(木)14:12:43 No.386510500
悪役が蘇生能力持ってるのは有り
俺を殺せばもう誰も蘇らんぞ的な誘惑良いよね
16/02/04(木)14:13:45 No.386510631
死んでもないのに死んでたことにされた超人もいるんですよ!!
16/02/04(木)14:14:48 No.386510749
マガジンは死人復活ナシだからって
双子のほぼ同じ性能のキャラを出すのはどうかと思う
16/02/04(木)14:15:07 No.386510790
ナルトの穢土転生はなしかな
16/02/04(木)14:17:03 No.386511069
アレは敵の死者を駒にする血も涙もない糞外道技だから敵が使う分にはいいんじゃね?
開発したの味方だけど
16/02/04(木)14:18:07 No.386511219
簡単に生き返るのも嫌だけどいつまでも死人を引きずるのも嫌
16/02/04(木)14:19:10 No.386511367
一回死んで復活してから強くなる主人公は好き
16/02/04(木)14:21:02 No.386511615
>一回死んで復活してから強くなる主人公は好き
何度もやり過ぎると駄目になる
16/02/04(木)14:24:10 No.386512040
ゴーダガンって漫画で人気キャラを本当に殺しちゃったけど
みるみる失速していったので
生き返り展開は求められてるからこそ
お約束なんだろうな
16/02/04(木)14:25:41 No.386512256
アブドゥルは死んで生き返ってまた死んだな
16/02/04(木)14:32:43 No.386513134
師匠キャラで死んだあとに
夢とか幻影でしょっちゅう主人公にアドバイスするタイプ
なんか死んでる感がしない
16/02/04(木)14:33:34 No.386513218
ストーリモノで死を偽装して後の展開に効いてくるんならありでしょ
バトルモノでいきなりお前生きてたのかっ!?って
通常営業は一回までが限度だな
16/02/04(木)14:38:26 No.386513798
男塾は死んだと見なされても大抵が生き返る
刀で真っ二つにされたボス敵でさえ生き返るのに
ほんとに死んでしまう連中が居るのが一層悲しい
16/02/04(木)15:00:25 No.386516329
使ったら死ぬ技使ったら死ねと思う
さらに不発で生きてましたーってのはギリギリ許せるが技を乱発するな
16/02/04(木)15:01:31 No.386516456
不発でも死ぬマフウバの話は緊張感があって好きだ
16/02/04(木)15:13:05 No.386517832
ドラゴンボールは願いを叶える浪漫溢れるアイテムが
死人(悪人は不可)を生き返らせる便利アイテム化したのが切なかったな
しかも劇中?で悟空にDBで生き返らせりゃいい的なこと言わせちゃう
16/02/04(木)15:20:20 No.386518641
安易に生き返らせるなというけど死なせた後、
頭のおかしいファンから脅迫状が
来るので仕方が無いという側面もある
16/02/04(木)15:22:01 No.386518827
コナン・ドイル「ホームズ殺したら脅迫状届いた・・・」
16/02/04(木)15:14:53 No.386518038
そういや最近生き返り減ったな
16/02/04(木)15:21:10 No.386518732
なんか死者蘇生はそいつの人生を否定するから
やってはいけないとかいうよくわからん理屈が通説になってるな
16/02/04(木)15:31:34 No.386519958
というより昔より理屈>勢いな読者様が増えたからだろう
16/02/04(木)16:00:38 No.386523376
理詰めができないならノリだけで強引に持っていけばいけど
変に小手先の理由つけられるものなんだかなぁとなる
16/02/04(木)15:22:08 No.386518842
ラノベは転生しまくりじゃないですか
16/02/04(木)15:26:32 No.386519361
昔のRPGって戦闘で倒れると
「戦闘不能」とか「気絶」とかじゃなく
死亡してたな
16/02/04(木)16:05:57 No.386524031
時間制限付きのやつは涙腺に弱い
16/02/04(木)16:23:28 No.386526205
セル編ラストの悟空の扱いくらいが丁度良いな
悟空自身はもうなんかありがたみが無くなってるけど
16/02/04(木)16:27:46 No.386526728
復活はしなくていいけど登場するのは良いと思う
脱落者が脱落者ルームであーだこーだ言う的な
16/02/04(木)16:40:32 No.386528317
舞-HiMEの最終回は賛否両論だけど
運命の系統樹プレイしてからだとあれでよかったと思ってる
16/02/04(木)17:53:11 No.386537469
アメコミのあまりにも出版社やスポンサーの意向で
復活したのが丸わかりの展開は萎える
文化の違いなんだろうけど
16/02/04(木)17:57:48 No.386538053
死ぬ事でしか心が救われない的なキャラが良い事して死ぬ→
だが実は記憶を失って生きていて
平穏な人生を送ってたので仲間は何も告げずに去った
そのあと結局記憶戻して復帰させちゃうパターンすごくモヤモヤする
16/02/04(木)18:29:57 No.386542920
生き返りが良いか悪いかは作風に寄るとしか
タッチで和也が生き返ってたら
今みたいな認知度の高い作品にはなってないだろうし
16/02/04(木)19:12:22 No.386550740
漫画のキャラの場合は登場しなくなる=死だからな・・・
あるいは性格が全く違うものになった場合も=死だと認識してる
長らく出ていなかったキャラが再登場すると生き返りも同然
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
毎回死んでるのに次の話で何事もなく登場するのが面白い
さじ加減だよな。
一回個こっきりの奇跡や時間制限つきの復活は悲劇に対しての救済てきな
意味合いが強い。
ガンガン当然の様に生き返るのはダメだと思う。
一回個こっきりの奇跡や時間制限つきの復活は悲劇に対しての救済てきな
意味合いが強い。
ガンガン当然の様に生き返るのはダメだと思う。
天膳様はいかがでしょうか?
斬鬼さんは、生ケツ披露のために死なねばならなかったのだよ。
一度だけ一人だけとかなら。重要人物しにまくって乗り越えて~みたいな展開から最後なんかしらんが全員(一部期間等限定だけど)生き返って無理やりハッピーエンドな物語知ってるけどあれは最悪だったな
でぇじょうぶだ、皆ドラゴンボールで生き返る。
天膳は自身のみが生き返る能力を駆使する忍者ってキャラだからなあ。
ちょっと違うと思う。
好きだけど。
天膳は自身のみが生き返る能力を駆使する忍者ってキャラだからなあ。
ちょっと違うと思う。
好きだけど。
原作読んでないけど、ナルトのエドテンセイは地味にいい技だと思った(記事内で話題に出てるの見る限り、色々制約あって味方は使えないみたいだが)
死んだキャラを自然に再登場させられるし、過去の中ボスを味方として召喚する、みたいなドリームタッグも作れる
まああんまり万能すぎると過去人気キャラの召喚合戦になって、ありがたみが薄れたり新キャラの立場がなくなったりするだろうけど
死んだキャラを自然に再登場させられるし、過去の中ボスを味方として召喚する、みたいなドリームタッグも作れる
まああんまり万能すぎると過去人気キャラの召喚合戦になって、ありがたみが薄れたり新キャラの立場がなくなったりするだろうけど
ブリーチに死の概念ってあるの?
トラックバック
URL :
- - 2016年02月15日 04:13:26
グレンラガンの最終回とか