死んだキャラが生き返るのはアリ?ナシ?

5600627612784.jpg

16/02/04(木)14:09:03 No.386509997

男塾とかキン肉マンは生き返るのも含めて面白い

16/02/04(木)14:12:43 No.386510500

悪役が蘇生能力持ってるのは有り
俺を殺せばもう誰も蘇らんぞ的な誘惑良いよね






16/02/04(木)14:13:45 No.386510631

死んでもないのに死んでたことにされた超人もいるんですよ!!

16/02/04(木)14:14:48 No.386510749

マガジンは死人復活ナシだからって
双子のほぼ同じ性能のキャラを出すのはどうかと思う

16/02/04(木)14:15:07 No.386510790

ナルトの穢土転生はなしかな

16/02/04(木)14:17:03 No.386511069

アレは敵の死者を駒にする血も涙もない糞外道技だから敵が使う分にはいいんじゃね?
開発したの味方だけど

16/02/04(木)14:18:07 No.386511219

簡単に生き返るのも嫌だけどいつまでも死人を引きずるのも嫌

16/02/04(木)14:19:10 No.386511367

一回死んで復活してから強くなる主人公は好き

5975590459704.jpg

16/02/04(木)14:21:02 No.386511615

>一回死んで復活してから強くなる主人公は好き

何度もやり過ぎると駄目になる

8099810571315.jpg

16/02/04(木)14:24:10 No.386512040

ゴーダガンって漫画で人気キャラを本当に殺しちゃったけど
みるみる失速していったので
生き返り展開は求められてるからこそ
お約束なんだろうな

16/02/04(木)14:25:41 No.386512256

アブドゥルは死んで生き返ってまた死んだな

16/02/04(木)14:32:43 No.386513134

師匠キャラで死んだあとに
夢とか幻影でしょっちゅう主人公にアドバイスするタイプ
なんか死んでる感がしない

16/02/04(木)14:33:34 No.386513218

ストーリモノで死を偽装して後の展開に効いてくるんならありでしょ
バトルモノでいきなりお前生きてたのかっ!?って
通常営業は一回までが限度だな

16/02/04(木)14:38:26 No.386513798

男塾は死んだと見なされても大抵が生き返る
刀で真っ二つにされたボス敵でさえ生き返るのに
ほんとに死んでしまう連中が居るのが一層悲しい

16/02/04(木)15:00:25 No.386516329

使ったら死ぬ技使ったら死ねと思う
さらに不発で生きてましたーってのはギリギリ許せるが技を乱発するな

16/02/04(木)15:01:31 No.386516456

不発でも死ぬマフウバの話は緊張感があって好きだ

16/02/04(木)15:13:05 No.386517832

ドラゴンボールは願いを叶える浪漫溢れるアイテムが
死人(悪人は不可)を生き返らせる便利アイテム化したのが切なかったな
しかも劇中?で悟空にDBで生き返らせりゃいい的なこと言わせちゃう

16/02/04(木)15:20:20 No.386518641

安易に生き返らせるなというけど死なせた後、
頭のおかしいファンから脅迫状が
来るので仕方が無いという側面もある


16/02/04(木)15:22:01 No.386518827

コナン・ドイル「ホームズ殺したら脅迫状届いた・・・」

16/02/04(木)15:14:53 No.386518038

そういや最近生き返り減ったな

16/02/04(木)15:21:10 No.386518732

なんか死者蘇生はそいつの人生を否定するから
やってはいけないとかいうよくわからん理屈が通説になってるな

16/02/04(木)15:31:34 No.386519958

というより昔より理屈>勢いな読者様が増えたからだろう

16/02/04(木)16:00:38 No.386523376

理詰めができないならノリだけで強引に持っていけばいけど
変に小手先の理由つけられるものなんだかなぁとなる

16/02/04(木)15:22:08 No.386518842

ラノベは転生しまくりじゃないですか

16/02/04(木)15:26:32 No.386519361

昔のRPGって戦闘で倒れると
「戦闘不能」とか「気絶」とかじゃなく
死亡してたな

16/02/04(木)16:05:57 No.386524031

時間制限付きのやつは涙腺に弱い

17029688866959.jpg

16/02/04(木)16:23:28 No.386526205

セル編ラストの悟空の扱いくらいが丁度良いな
悟空自身はもうなんかありがたみが無くなってるけど

16/02/04(木)16:27:46 No.386526728

復活はしなくていいけど登場するのは良いと思う
脱落者が脱落者ルームであーだこーだ言う的な

16/02/04(木)16:40:32 No.386528317

舞-HiMEの最終回は賛否両論だけど
運命の系統樹プレイしてからだとあれでよかったと思ってる

16/02/04(木)17:53:11 No.386537469

アメコミのあまりにも出版社やスポンサーの意向で
復活したのが丸わかりの展開は萎える
文化の違いなんだろうけど


16/02/04(木)17:57:48 No.386538053

死ぬ事でしか心が救われない的なキャラが良い事して死ぬ→
だが実は記憶を失って生きていて
平穏な人生を送ってたので仲間は何も告げずに去った
そのあと結局記憶戻して復帰させちゃうパターンすごくモヤモヤする

16/02/04(木)18:29:57 No.386542920

生き返りが良いか悪いかは作風に寄るとしか
タッチで和也が生き返ってたら
今みたいな認知度の高い作品にはなってないだろうし

16/02/04(木)19:12:22 No.386550740

漫画のキャラの場合は登場しなくなる=死だからな・・・
あるいは性格が全く違うものになった場合も=死だと認識してる
長らく出ていなかったキャラが再登場すると生き返りも同然







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月15日 04:13:26

生き返らせることも可能だけどあえて生き返らせない展開すき
グレンラガンの最終回とか

- - 2016年02月15日 04:32:28

毎回死んでるのに次の話で何事もなく登場するのが面白い

- - 2016年02月15日 05:06:29

さじ加減だよな。

一回個こっきりの奇跡や時間制限つきの復活は悲劇に対しての救済てきな
意味合いが強い。
ガンガン当然の様に生き返るのはダメだと思う。

あ - あ - 2016年02月15日 08:20:00

天膳様はいかがでしょうか?

- とおりすがり - 2016年02月15日 09:34:37

斬鬼さんは、生ケツ披露のために死なねばならなかったのだよ。

- - 2016年02月15日 11:56:20

一度だけ一人だけとかなら。重要人物しにまくって乗り越えて~みたいな展開から最後なんかしらんが全員(一部期間等限定だけど)生き返って無理やりハッピーエンドな物語知ってるけどあれは最悪だったな

- - 2016年02月15日 14:06:48

でぇじょうぶだ、皆ドラゴンボールで生き返る。

天膳は自身のみが生き返る能力を駆使する忍者ってキャラだからなあ。
ちょっと違うと思う。
好きだけど。

- - 2016年02月15日 17:25:12

原作読んでないけど、ナルトのエドテンセイは地味にいい技だと思った(記事内で話題に出てるの見る限り、色々制約あって味方は使えないみたいだが)
死んだキャラを自然に再登場させられるし、過去の中ボスを味方として召喚する、みたいなドリームタッグも作れる
まああんまり万能すぎると過去人気キャラの召喚合戦になって、ありがたみが薄れたり新キャラの立場がなくなったりするだろうけど

- - 2016年02月15日 20:20:45

ブリーチに死の概念ってあるの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ハンタの連載 思ったより早く再開決定したなぁ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1519)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (134)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1694)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (92)
HUNTERXHUNTER (117)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (73)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (38)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (272)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (514)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (544)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR