FC2ブログ



多重人格探偵サイコ終わったね

13750875447498.jpg

最終回は笹山と雨宮がコンビ組んで探偵やってるってオチだった

16/02/05(金)02:02:29 No.386647826

序盤は面白かった

16/02/05(金)02:03:28 No.386647971

16年ほどかけてする連載だったのかねー







16/02/05(金)02:03:28 No.386647972

いつ終わるんだこれと思ってたけど
いざ終わったと言われたら驚いてしまった

16/02/05(金)02:05:32 No.386648228

当初ヒロイン役のはずの女探偵が黒幕だったとこまでは見た

16/02/05(金)02:06:22 No.386648360

中学の時エヴァ目当てで買った少年エースに
1話が載ってて衝撃を受けた俺は今もう33歳だよ

16/02/05(金)02:02:59 No.386647895

合体したとこまで読んでたけどテトラどうなったの?


16/02/05(金)02:07:00 No.386648450

雨宮助けるために美和と二人で死力を尽くして消滅
残った肉体に雨宮の意識が入った

16/02/05(金)02:05:40 No.386648243

西園シンジをあんな死なせ方した時点で終わりだった

16/02/05(金)02:08:14 No.386648616

この漫画の魅力の半分以上は伸二だった

16/02/05(金)02:09:11 No.386648741

西園が出張ったからダメになったと思うんだが

16/02/05(金)02:10:44 No.386648950

アイツ殺してセンセーショナルな展開を狙ったけど
大塚がその先になんのビジョンも持ってなかったからグダった

16/02/05(金)02:12:48 No.386649194

なんか目にバーコードがあるみたいなところから
どういうストーリーかわからなかった

16/02/05(金)02:21:04 No.386650187

量産品の証だとなんとか
本物は数字が埋め込まれてる
ってとこまで読んでた

16/02/05(金)02:15:29 No.386649519

よく続いたな
誰かが見てたから連載が続いてたんだろうけど
俺はその存在をまるで忘れてた

16/02/05(金)02:17:42 No.386649802

こんなんでも出せばね単行本がそれなりに売れるんすわ
表紙は凄いオサレだから書店でも目立つしね

16/02/05(金)02:21:45 No.386650272

途中でギブしたからうろ覚えだ
終わってくれたおかげで一気読みできるわ

16/02/05(金)02:32:52 No.386651413

小説版は漫画では描かれない部分の補足だったはずなのに
完全に関係ない別物になったよな

16/02/05(金)02:32:56 No.386651421

時系列は
木島日記>サイコ>探偵儀式>黒鷺死体宅配便
でいいの?


16/02/05(金)02:35:56 No.386651700

だったはずが関係なくなった
まあ木島→サイコは清水やてうの存在で関係あるけど

16/02/05(金)02:37:44 No.386651848

木島とサイコは繋がってる可能性が高いが
探偵と黒鷺はもはや時系列関係ないパラレルワールドだと思う
笹山は「とでんか」にも出てくるし
単に大塚が笹山を使いまわしてるだけだと思う

16/02/05(金)02:38:30 No.386651931

ひっそりと終わったな
一時期ドラマになったりして大塚がエースは
エヴァとサイコで持ってるなんて放言してたのに

16/02/05(金)02:44:48 No.386652472

一昔前の痛いオタ女の部屋行くと絶対これあったぐらいだったのに

16/02/05(金)02:45:44 No.386652528

最初は1999年に終わらせて
その後にマダラやるとか言ってたのに随分長引いたな

でルーシーモノストーンってなんだったの?

16/02/05(金)02:48:34 No.386652756

超能力者の一言で済む

もちろん実在しない架空のミュージシャンで作中の登場人物
あと三木モトユキ何とかも実在しない(大塚)

16/02/05(金)03:07:50 No.386654186

正直自分がどの辺まで読んだかすら微妙だ
覚えてる人ははっきり見限った瞬間があったんだろうな
笹山の親父が自爆したのは覚えてるんだけど…

16/02/05(金)03:10:02 No.386654334

俺も笹山がジジイの息子だ何だって解って
その後ジッジの車爆発辺りまでは読んでた
残りの単行本まとめて買うか

16/02/05(金)03:14:24 No.386654621

渡久地死んで終わった派
エースから移籍して脱落した派

いろいろいそうだ

16/02/05(金)03:15:30 No.386654687

最初の方のサイコパスどもの殺人事件を
多重人格探偵雨宮が解決するみたいなやつを
もうちょっと見たかった

16/02/05(金)03:16:35 No.386654750

雰囲気が好きだったけど
途中から何が何やらでだれて読まなくなったような記憶
連載始まって数年の頃だったからおぼろげだわ
年食ったなあ

16/02/05(金)03:16:58 No.386654773

よしわかった
お前ら全員30~40代だろう

16/02/05(金)03:17:43 No.386654823

若者が入ってくる要素なんもなかろうよ

16/02/05(金)03:18:57 No.386654903

流行りとか過ぎてもちゃんと最後まで追ってた人がいて
凄いなあと思う煽りじゃなく

16/02/05(金)03:19:55 No.386654957

絵が好きなので…
話はオマケですわ

16/02/05(金)05:10:54 No.386659390

なんだったのか

4403748983823.jpg

16/02/05(金)05:25:56 No.386659787

そういえばそんなのもあったな
DBと同じで忘れられた頃に映画化か
エヴァみたいに権利塩漬け状態かな

16/02/05(金)07:58:50 No.386666238

終わったのか
久しぶりに単行本欲しくなってきたな

16/02/05(金)09:42:02 No.386673703

最近の漫画業界を見るに終わっただけ偉いと感情が湧いてまう

16/02/05(金)10:55:54 No.386680286

最初の頃は夢中になって読んでたな
サブカルの残滓






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月06日 16:48:37

十巻手前位からそろそろ終わりなのかな感が凄くて、以後毎巻次最後かな?と思っては裏切られ続けてきて
惰性で買ってたのもいい加減途絶えてしまったわけだが
結局二十超えてたのか

- - 2016年02月07日 16:29:50

俺も惰性で買ってたが好きな話もあるにはあるな
鬼頭と鬼干潟の戦いとか伸二が主人公の話とか
でもぶっちゃけ絵で持ってる漫画だったな
田島さんが書いてなきゃチープなサイコ漫画だと思って二巻以降は絶対揃えてなかったわ

- - 2016年02月11日 04:03:09

最初の頃は読んでたんだが・・・

- - 2016年06月14日 00:10:21

主人公死んでからまったくついて行けなくて辞めたわ。
あれから何年経ってるんだ?

- - 2016年07月04日 21:09:49

なあチバユウスケ大好きなのは田島なのか大塚なのか
最後ほぼミッシェルだのバースデーだのの歌詞で話進んでるじゃねーか

- - 2016年07月27日 23:48:04

大塚が好きなのはSRIRSだから、TMGEは多分田島(適当)

- - 2016年11月04日 08:29:20

4巻までがピークで後は失速
西園が死んで主人公が弖虎になったあたりで完全に終わった印象

- - 2017年01月11日 17:03:32

今更全巻読んで割りと面白かったけど
たったこれだけの話を何年も待たされた方はきついだろうなぁ
設定はありがちだし、決着もラスボス倒したってだけで風呂敷たたむ気ないし

- - 2018年04月05日 23:39:12

最後引っ張りすぎて田島もヤケクソだったな。
なんだよあのパープルってw
大塚が関わってた頃と後半じゃ全くの別漫画。
大塚もサイコ壊された気持ちでいっぱいだろうな。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5216)
ドラゴンボール (331)
ONEPIECE (663)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR