覇気を使えない限りルフィには打撃が効かない

1829927126892.jpg

ワンパンマンだろうがハルクだろうが怪力だけのキャラじゃ倒せないよね

16/02/07(日)14:23:53 No.387175325

SBSで聞けよ

16/02/07(日)14:32:11 No.387176928

昔のSBSで伸びれる限界(腕だっけ?)の長さが出てたよな
圧倒的な力での衝撃が加わったら限度を超えて千切れそう







16/02/07(日)14:24:01 No.387175353

拳が刃物を超える鋭さを持てばあるいは

16/02/07(日)14:25:19 No.387175576

スレ画のトゲトゲこん棒で無傷なのに
クリークのトゲマントとかはおもいっきりぶっ刺さるのは納得いかん

16/02/07(日)14:26:24 No.387175765

覇気だな

16/02/07(日)14:27:16 No.387175951

アニメ映画のドラゴンボールでそんな事言ってたゴム戦士が腹貫かれて死んでたな

16/02/07(日)14:28:28 No.387176192

あいつとブヨンどっちが耐久性優れてるのかな

16/02/07(日)14:28:50 No.387176262

Z戦士には大抵の奴は勝てないよ

16/02/07(日)14:30:00 No.387176501

首を絞めれば良いんじゃね
酸素供給が絶たれたら死ぬやろ

16/02/07(日)14:27:03 No.387175900

なんか衝撃を集めるとかいう訳分からん貝の衝撃で悶絶してたから
ワンパンマンやハルクのパンチの衝撃で死ぬんじゃねえか

16/02/07(日)14:30:45 No.387176646

二重の極み効きそうだな

16/02/07(日)14:34:19 No.387177347

潰すような打撃には強いけどフッ飛ばすような衝撃には普通に吹っ飛ばされる

16/02/07(日)14:35:11 No.387177515

そろそろルフィも相手から食らった攻撃をゴムで吸収して
エネルギーに変換するとか出来ても良い頃だ

16/02/07(日)14:35:51 No.387177661

じつは今まで受けた衝撃をずっと蓄積しているという切り札

16/02/07(日)14:37:05 No.387177879

ギア4の張力強化はゴムの局地みたいな感じだったな
もし覚醒して周囲のものをゴム化したら
ゴム壁利用してとんでもない跳ねになりそう

16/02/07(日)14:38:46 No.387178200

スリングショットになってウソップと合体技

16/02/07(日)14:41:14 No.387178665

ルフィを射出機にウソップを狙撃手にしてゾロを撃ちだして斬る

16/02/07(日)14:42:16 No.387178828

こうして見ると提督の腕力はとんでもねぇレベルかもしれん

16/02/07(日)14:52:49 No.387180827

打撃で宇宙まで打ち上げればルフィくらいなら殺せるだろ
そんくらい出来るキャラなんかいくらでもいる

16/02/07(日)14:53:47 No.387181008

バトル漫画の常識だけど強ければ強いほど体重とか関係無く吹っ飛ばなくなるぞ

16/02/07(日)14:57:26 No.387181679

いや威力みせるために吹っ飛ぶだろ
ワンピだってめっちゃ吹っ飛んでいってるじゃん
逆に吹っ飛ばないのは迫力なさすぎドラゴンボール超おまえだよ

16/02/07(日)14:59:04 No.387181966

ゴムの長所はあるけど短所はないマン

16/02/07(日)15:01:33 No.387182438

悪魔の実は基本海に弱いのが短所
まぁ能力の関係で弱点あるクロコは不運だったな

16/02/07(日)15:00:32 No.387182242

打撃効かないのにルッチに割とボコられてたのは何でだっけ

16/02/07(日)15:02:55 No.387182692

打撃そのもののダメージは無いけど衝撃は受ける

16/02/07(日)15:06:11 No.387183290

打撃は指銃含めて無効化してたけど
発剄に近い六王銃や獣化ルッチの爪の生えた指銃は防げなかった
あと近接戦闘は終始ルッチの方が上だった

7618255740885.jpg

16/02/07(日)15:06:49 No.387183415

これで完全に気絶したルフィがウソップの声で意識を取り戻して
狭い場所に追い詰めてガトリングガンで逆転勝ちしたけど辛勝

5112875778363.jpg

16/02/07(日)15:09:41 No.387183986

ようするに覇気や刃物無くても
すんごい打撃なら倒せるって事だよねこれ

16/02/07(日)15:10:42 No.387184198

そうだよ
もしかしたらチンジャオの八衝拳も覇気無しで効いたのかもな
名前的に発剄に近いんだろうし

16/02/07(日)15:11:15 No.387184313

覇気を無効化するパワーが欲しいな
覇気天国すぎる

16/02/07(日)15:13:10 No.387184698

悪魔の実を無効化する海楼石があるのに覇気は無効化されないのはズルい

16/02/07(日)15:14:54 No.387185049

覇気なんていらなかった
能力同士の相性や技術や試行錯誤で戦う方向で続けてほしかった

16/02/07(日)15:15:56 No.387185267

でも覇気無かったらミホークとかシャンクスは
どうやってロギアに対抗できるん

16/02/07(日)15:16:55 No.387185459

覇気がなければシャンクスはドロドロに勝てないかもしれないなしなぁ
強キャラの証明的で覇気良いと思うけどね

16/02/07(日)15:27:10 No.387187579

むしろ海楼石の設定が失敗だったと思う
脱力設定まで付けたせいで四皇だろうが
海軍大将だろうが能力者は触れた時点で無力化だし
現時点であらゆる鉱物より硬くて壊せない設定だし
その割にアホみたいな使い方しまくって世界中にばらまいてて
どう考えても海賊側にも渡ってるよねソレって状態で
その辺を有耶無耶にしてるのが気持ち悪い

16/02/07(日)15:28:25 No.387187839

囚人達を見るに多分脱力する方が稀なんじゃね

16/02/07(日)15:30:45 No.387188315

海楼石使ってこないのは敵も味方も能力者ばっかりだからだし
大規模な海戦が少ない理由でもある

16/02/07(日)15:33:33 No.387188799

手錠の海楼石は脱力しない
多分囚人が動けないと困るからある程度純度低いんだろう

16/02/07(日)15:33:07 No.387188708

自分が能力者でも使わない理由にはならんだろ
ケムリンがその有用性を証明してる訳だし

16/02/07(日)15:38:19 No.387189707

う、うむ……

とか言いたくなるが横に置いとくとして
あの十手は的に奪われる可能性あるから割りと両刃の剣なんだよな
海楼石あれば大将格を抑える事も可能だし
ジョーカーの若はどこぞから仕入れてるみたいだったけど

16/02/07(日)15:41:38 No.387190318

そもそも手錠だ網だと雑魚が装備して使ってる時点で奪われまくりの筈なんや…
カームベルト用の軍艦一隻沈めればそれこそ大量入手出来るし
そして奪われる対策はアレだホーリーランドみたいに
ガントレットや防具に仕込むのが
防具の表面に仕込んだ場合どれくらい距離があると
装備者に影響あるのかわからんが

16/02/07(日)15:43:03 No.387190594

でも逆に敵が海楼石に頼るのは小物っぽさが出てくるよね
カポネは小物さと格好良さが良い塩梅だが

16/02/07(日)15:53:15 No.387192697

でも実際にルフィとワンパンマンが戦ったら
決着つかないで終わるだろ
ドラゴンボールとワンピのコラボ見ててもわかる
コラボ対戦する場合は著名度が凄く重要

16/02/07(日)15:56:20 No.387193347

つかVSモノで本当に決着付ける事はどっちのファンにとっても幸せな結末にならんよ
ワンピ好きからしても「ワンパンマン倒したぜやったー!」とはならない

16/02/07(日)16:06:08 No.387195275

そもそもコラボ物自体がどうやって双方のファンが納得行くように
引き分けに持って行くかっていう企画ですので
そんなもの無しに勝負させれば
他作品のキャラ同士でも明確に強弱がハッキリ出るでしょ






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR