背すじをピン!とは次に来るマンガ大賞受賞でアニメ化決定も時間の問題

5243600724063.jpg

16/02/08(月)12:04:00 No.387380416

ここじゃあんま盛り上がってるとこ見ないが
世間じゃ人気なのか、俺にはわからなかったが

16/02/08(月)12:06:22 No.387380697

去年ヒロアカが大賞取った賞なんだよね






16/02/08(月)12:06:59 No.387380758

しかし売れない
やはり少年でダンスやってるようなのは100人に1人くらいだからか

16/02/08(月)12:07:44 No.387380851

むしろそんなにいることに驚きだ

16/02/08(月)12:07:06 No.387380777

ちょっとずつ前に進んでて応援したくなるね
つっちーとわたりちゃんは

16/02/08(月)12:07:30 No.387380829

ライバルはいても嫌な奴がいないのはいいね

16/02/08(月)12:09:39 No.387381076

嫌な奴一人いるだけで部活自体が瓦解するからな・・・

16/02/08(月)12:10:39 No.387381194

嫌な奴かな~と思わせてみんな可愛いところがあるのがズルい

16/02/08(月)12:07:46 No.387380853

主人公カップルをチンチクリンにしたいなら
中学生にしても良かったのでは?

16/02/08(月)12:12:03 No.387381365

正直地味カップル要素しか面白くは無いけど
ちゃんと金掛けてアニメ化したら化けるとは思う
何せ動きが全てのスポーツだからね

16/02/08(月)12:17:08 No.387382006

アニメ化の恩恵が一番でかいタイプだとは思うけど
それでも主人公ペアは色々キツそう
動きが付けば迫力出るのは他のキャラも同じなんだし
ワタワタして初心者感表現するにしても
それを面白いと感じられるかどうかは…

16/02/08(月)12:13:13 No.387381507

やはり採点方式の競技は審査員のリアクションが
全てなんだなぁと再確認出来てしまう

16/02/08(月)12:15:08 No.387381739

だからまああんまりガチな方向にはいかないだろうな

16/02/08(月)12:16:31 No.387381918

ガチは先輩達担当で地味カップルは
自分たちの課題を一つ一つ乗り越えて行く感じかね

16/02/08(月)12:18:03 No.387382146

先輩たちほんと良い人

16762583672649.png

16/02/08(月)12:19:24 No.387382343

あざといネタキャラが部長ぐらいしか居ないし
読んでて気持ち良いよね

16/02/08(月)12:21:27 No.387382625

先輩達メインの時は正直あまりおもしろくなかった…
一年生たちの話は他校含めてすごい好き

16/02/08(月)12:30:42 No.387383925

ジャンプ向きではないけど
じゃあ何向きなのかって聞かれると困るレベルだな
青年誌以上だと逆に絵が子供っぽすぎるし
絵的にマガジンでもチャンピオンでもないし
内容はともかく話のあっさりさ的にサンデーでもなさそうだし

16/02/08(月)12:31:54 No.387384098

初心者主人公だし少しずつステップアップしてくのは良いよね
目標がドンドンできる

16/02/08(月)12:33:45 No.387384370

上達した様子が言葉でしか表現できないって難しいな
逆転3ランホームランもスーパープレイもないし
言ってしまえば音楽モノみたいなもんなのか
音楽漫画ってどんな風に凄みを出すんだろう

16/02/08(月)12:35:08 No.387384543

周囲のギャラリーの変化とかかな
でも音楽モノは「聞こえてくる音で徐々に変化する」って技が使えるけど
ダンスは見てないといけないから大きいカードが一つ使えないのが痛い

16/02/08(月)12:34:40 No.387384490

ええ娘や…

13536586669488.png

16/02/08(月)12:41:12 No.387385429

やっぱり味とか音とか動きとか
漫画で直接分からないものはリアクション派手にするしか無いよね
スジのリアクションは良くも悪くもリアル寄りだから
いまいち凄さが伝わらない

16/02/08(月)12:43:49 No.387385812

上手い!とか言われても何も伝わらんからな
宮大工くんみたいにダンスしながら
別のこと考えていてくれんと読んでても何も感じない

16/02/08(月)13:05:05 No.387388617

ダンスは格闘戦の要素が無いからだめだよ
他人が勝手にミスるか自分が頑張って勝つか二択しかない
他人を攻撃して打倒しないとダメだ

試合の外で喧嘩したり主人公の彼女がレ◯プされたりってスポーツ漫画もあるが
やっぱ試合を通じて致命的な戦い繰り広げるのでないと
ドラゴンボールの後継者にはなれないよ

16/02/08(月)13:08:14 No.387388966

週刊デビュー作でそんな壮大な目標があるとは知らなんだ

16/02/08(月)13:24:21 No.387390865

表現力が命の競技で何をやってるか絵から伝わらないのは厳しい

16/02/08(月)13:26:18 No.387391087

そんなに状況が解り難いかなぁ?
楽しめてる俺は読解力高過ぎなん?

16/02/08(月)13:28:44 No.387391395

俺もだいたい分かる
ただまんまダンスを見たことはないので
動きはただの想像に頼るしかないってのはあるかもしれん
テンポは分かるけど細かい動きは想像しづらいみたいな






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月10日 01:48:55

この漫画で何をやってるか分からないとか言う奴は相当アホだと思う。

- - 2016年02月11日 22:15:03

ボールルームも一度読んでみるべき

- - 2016年02月13日 14:51:29

ダンス系のマンガは外れないんじゃね
どれも熱い

- - 2016年02月13日 15:00:56

それこそ「考えるな感じろ」というか
アニメでも観てみたいけど、文化祭は絶対あの曲じゃないと駄目なので難しそう

ボールルームとは違った雰囲気でどっちも好きよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1469)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (142)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1602)
ドラゴンボール (57)
ONEPIECE (147)
NARUTO (105)
BLEACH (87)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (43)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (26)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (284)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (295)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (220)
刃牙シリーズ (76)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (225)
ヤングジャンプ (260)
テラフォーマーズ (56)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (138)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (63)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (499)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR