サンデーって結局持ち直してるの?

5529292506384.jpg

16/02/08(月)22:27:33 No.387492265

ウチの近所のセブンにはサンデーだけ置いてねぇ
俺時々買ってたのに

16/02/08(月)22:32:53 No.387493958

POS管理で何が何冊売れてるか逐一チェックしてるから
動きが鈍い商品は切られるんで毎週そこで買うべきだったな






16/02/08(月)22:35:28 No.387494761

たんに先に買われちゃってるだけじゃねえのかな

16/02/08(月)22:38:53 No.387495807

水曜の朝寄っても無かったりするからそれはない
一応だがしかしの単行本が並んでた事もあるんだが

16/02/09(火)00:26:19 No.387524742

コンビニ深夜バイト経験からすると
サンデーではないが0時頃に本到着して袋詰されてる段階で
買いたいんで開けてくれます?って言ってくるほど熱心な人いるよ

16/02/09(火)00:28:33 No.387525188

それは分かる
昔買ってた頃は夕方になると品切れしてるんで
早い段階で買っておかなきゃと思ったもんだ
何かのアイドルとコラボした時なんかに

16/02/08(月)22:34:55 No.387494599

トキワと初恋が云々(タイトル忘れた)は見てる

16/02/08(月)22:37:32 No.387495391

ゾンビは面白いな
声優も冠抜きでも安定してると思ったら
1万部しか売れてないのにビックリした

16/02/08(月)22:41:33 No.387496673

作品単位で持ち直しても、よほどの事がないと雑誌販売に関しては
盛り返すの大変だろうな
コンビニがもう雑誌売る気ないし

16/02/08(月)22:42:49 No.387497084

雑誌スペース縮小してプリカコーナーや飲食スペース増やしてるしな

16/02/08(月)22:44:54 No.387497748

サンデーだけじゃなく漫画雑誌全般の入荷は激減した
10年前の3分の1ぐらい
ヤングジャンプでさえ8冊しか入ってこなくなってる

16/02/08(月)22:47:24 No.387498525

サンデーの仕入れ数はあきらかに少なくなってて
水曜夕方にはもう無いコンビニもけっこうある
普通に本屋行けば買えるんだけどね

16/02/08(月)22:47:42 No.387498611

コンビニは野菜売り場の拡大がパないのだ
雑誌の棚はその煽りで縮小、かつパッキンされてて
立ち読みすらなくて売れてる気配がない

16/02/08(月)22:52:39 No.387500093

週刊少年誌は原価ギリで売って単行本で回収するから
小売からしたら1冊売っても10円にもならんでなー
新聞にエ□本やコンビニ本の方がまだ売り上げに貢献するし

16/02/08(月)23:00:04 No.387502311

もう旧来の漫画雑誌の形態は商売として割が合わなくなってるのかもね
わざわざ編集部(企業)を介さなくても
個人で漫画を発表して売る事ができる時代だし

16/02/08(月)23:02:15 No.387503044

今の縮小した雑誌市場で週刊少年漫画誌だけまだ4冊存続してるのが
本当は歪つなんだろう

16/02/08(月)23:29:55 No.387510974

今の編集長がかなり漫画に対して情熱もってる人らしいのでちょっと応援したい
ある漫画家の話だと編集者時代に
「ちょっとアシ代がキツいので金貸して欲しい」
って言ったら即何十万も渡してくれて
「私はマンガが好きだしあなたの才能に投資したんだから
困ったことがあったら何でも言ってくれ」
ぐらいの漢気を見せたらしい、かっこ良すぎる
こういう人は貴重だ

16/02/08(月)23:57:09 No.387518096

いくら低調でも競女より売れてるの山ほどあるのになぜ競女アニメ化

16/02/09(火)00:01:13 No.387519156

売上的にはいつ打ち切られるかって状況なのに謎のアニメ化

16/02/09(火)00:05:29 No.387520130

アニメは1~2年前から企画が動いてるから
55大新連載でサンデーを焦土にした前編集長の置き土産だろ

16/02/09(火)00:06:48 No.387520434

2年前ってそれじゃ最初からアニメ化前提の連載やんけ

16/02/09(火)00:10:42 No.387521334

マギやムシや電波もそうだったでしょ
アニメ化前提で宣伝打ちまくってるのに鳴かず飛ばずの金食い虫で
本当の人気作が7~8巻くらいでアニメ化されるのを指くわえて見てた
次はバードメンがそうなる

16/02/09(火)00:16:05 No.387522498

誌面で大見得切ったからには何とかしてもらおう

16/02/09(火)01:45:12 No.387537381

BE BLUESとメジャー2ndは必ず読むようにしてるな
なんだかんだ言ってもスポーツはちゃんと読めるもの出してくれる
最近だと暴君とニッペンもなかなか面白い







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ハンタの連載 思ったより早く再開決定したなぁ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1516)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1686)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (114)
BLEACH (91)
HUNTERXHUNTER (115)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (300)
進撃の巨人 (63)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (233)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (236)
ヤングジャンプ (272)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (143)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (542)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR