喧嘩で勝てない格闘技者なんて無価値って言うけど

11248446078066.jpg

何でもありならそれこそ凶器の強さと奇襲の世界なんだから
どんだけ体を鍛えてても限度があるよね

16/02/10(水)10:52:09 No.387769493

それもう喧嘩じゃなくて殺し合い

16/02/10(水)11:42:35 No.387774990

喧嘩って殺し合いでしょ?
喧嘩するけど殺しはするなってのは
自分の都合のいいルールを相手に押し付けてるだけだよ
ルールがあるのは試合






16/02/10(水)10:49:47 No.387769266

それはそうとルール無用の犯罪者と敵対するなら
身内がまず狙われるのは想定されてしかるべきだよね
その辺の対策全くしてないで前田光代ルールとか頭おかしくないか

16/02/10(水)10:53:46 No.387769655

それで梢江や夏恵狙われて「お前はやっちゃいけねえことをした」みたいな
バキや独歩はアホかと

16/02/10(水)11:02:34 No.387770546

いや「俺のルールの中のタブーに触れたんだから容赦しないよ?」って意味だから

16/02/10(水)10:51:57 No.387769479

相手が一方的に自分を狙ってて
自分は相手を意識してなければ不意打ちでやられない方が珍しい

16/02/10(水)10:55:45 No.387769848

武道家たるのも常に警戒しとけってことだろ
凄い過ごしにくそう

16/02/10(水)11:01:43 No.387770449

自分ちに侵入してきた中国人強盗を見事撃退して
その後の逮捕につなげた空手家の人なんかもいるな
決まり手は二階からの投げ落としだけど

16/02/10(水)11:05:52 No.387770887

知り合いの武道の師範のじっちゃんが通り魔のニュース見て言ってた
通り魔ってのは車が突然突っ込んできたとか
山での落石とかとみたいな突発的な事故と一緒で対処は難しいってさ
不意打ちも似たようなもんだろうか?

16/02/10(水)11:05:52 No.387770888

身内以外にも街中でドカドカやられた時の一般人への迷惑を全く考慮してないよね

16/02/10(水)11:09:21 No.387771301

スレ画はあくまでジジイの価値観だろ
つーか格闘家は格闘技以外使わないってのもおかしい
格闘技は古来の合戦じゃあくまで武器の一つでしかないだろ

16/02/10(水)11:10:09 No.387771388

とりあえずスレ画は日常茶飯事そんな世界にいる花山に言うことじゃないだろ

16/02/10(水)11:10:56 No.387771467

だから唯一キレてたし
しかも勝ってるし

16/02/10(水)11:15:33 No.387771971

ジジイがひとりで「シンクロニシティだ!」って盛り上がってるモノを
他人に押し付けられても困るよね…

16/02/10(水)11:18:47 No.387772346

そりゃ刃牙も梢狙われるまでやる気出ないわな…

16/02/10(水)11:21:45 No.387772684

バキは子供の頃からの癖で楽しそうなオモチャを与えられた時ほど
つまらなそうにその場を立ち去る癖がある
興奮してガッつくのが恥ずかしいんだろうけど母親にしかわからないから
じゃあやる気を出させてやろうと周囲が余計なことしてマジギレさせちゃう

16/02/10(水)12:38:26 No.387782091

スレ画の理屈でいくとハンターに不覚を取られた勇次郎は無価値と

16/02/10(水)13:58:23 No.387792820

意表を突かれれば人間なんて脆いよ
油断してる無防備な状態に凶器で襲われたらまず抵抗できない

16/02/10(水)15:23:27 No.387803451

スレ画理論だと体を限界まで鍛えて且つ豊富な資金力で武装して
犯罪を鎮圧するために毎日本番の鉄火場で戦ってるバットマンが
真の武術家という解釈になるがいいんだろうか?

16/02/10(水)15:24:18 No.387803550

これも強さの一面に過ぎず真の護身を語るなら
凶暴な死刑囚との対戦なんて避けるべき

16/02/10(水)17:08:53 No.387817067

不意打ちが有るから武器が有るから格闘技なんて無意味ってのは
車が有るから足が早くても無駄って言うのと同じ
格闘技だけが強さの全てじゃないからといって
格闘技が無意味と言うのは
「東大生なんて実は馬鹿」ってのと同じ
無能の野次でしかない







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月28日 01:25:40

格闘技で食っていけない格闘技者こそ無価値
喧嘩に勝てても殺し合いで勝てても肩書きはフリーターになっちゃうからね

- - 2016年02月28日 07:10:14

不意打ちの話になったら喧嘩じゃなく金とか情報収集能力の話になりそう

- 通りすがりの空手家 - 2016年03月11日 21:41:10

あの世界だと「本番=突発的な喧嘩や殺し合い」だから言いたい事はわかる気がする。ただ、現実世界では「言うのは簡単だが、実行は難しい」と思う。

腕自慢の空手家、武道家が酒飲んで喧嘩して死んだって話はよく聞くし。
死因が刃物で刺されたとか、頭がい骨骨折とか。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1962)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (158)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (261)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (617)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR