うしおととら シュムナ序盤に出てくる妖怪にしては強すぎない?

19139105451570.jpg

16/02/05(金)19:38:24 No.386750191

序盤で出てくる妖怪って結構強い方の妖怪よこの漫画
対化物最強の槍持ってるのにとらいなきゃ何度死んでるか知れないから潮

16/02/05(金)19:37:28 No.386750010

シュムナは白面の一部だから強くて当然

16/02/05(金)19:33:28 No.386749224

どいつもこいつも本気で殺しに来てるからヤバい






16/02/05(金)19:41:11 No.386750790

石喰い相手に石化しかけたし鬼相手に取り込まれかけたりと
序盤からとらがいないと詰んでる展開ばっかり
そしてそのおかげで槍に慣れていくうしお

16/02/05(金)19:41:54 No.386750952

うしおは自分が狙われてる時はけっこう弱い
誰かを守る時じゃないとスイッチ入らないから

16/02/05(金)20:03:14 No.386755686

潮はとらがいなければ普通に死んでる戦い多すぎ

16/02/05(金)20:00:38 No.386755067

とらは誰と闘っても一応の苦戦はしてくれるイメージ

16/02/05(金)20:09:14 No.386757076

搦め手多いのに最初とりあえず真っ向勝負するからな
でも特殊能力ないやつなら瞬殺するよ

16/02/05(金)19:34:29 No.386749411

しっぺい太郎に出てくる猿強すぎ定期

16/02/05(金)19:36:37 No.386749843

大筋と関係無い強敵は世界観に厚みを持たせてくれる

16/02/05(金)19:38:47 No.386750282

めっちゃ量産型なので弱くても仕方ないかと思いつつも
後半の黒炎の蹴散らされぶりはちょっと悲しい
無駄に足掻いてもらっても困るからあれでいいんだろうけどさ

16/02/05(金)20:09:30 No.386757139

どんな戦いするんだろうとワクワクしたミコンジキが
見開きで瞬殺された時の衝撃ときたら

16/02/05(金)20:10:12 No.386757295

ちょうど初めて全巻読んだばっかだぜ
すげー面白かった
おまえ達の旅は無駄では無かった のコマでボロ泣きしたぜ
まぁお外堂さんとか中弛みしてたあたりもあったけど

16/02/05(金)20:14:12 No.386758215

最終巻の今までのキャラ全部出しとけ!って勢いは嫌いじゃない

16/02/05(金)20:15:29 No.386758574

あとからくりのカーテンコールは超好きだよ

16/02/05(金)20:10:35 No.386757382

とらの炎と雷は高性能なんだろうけど突き抜けたものは感じないのに
勝ててしまう不思議

16/02/05(金)20:16:55 No.386758912

もう完璧だ 白面 来い

睨め上げる白面と見下ろす潮
必殺技を覚えるとか肉体が強化されるとかじゃなく
心残りが無くなったから強くなるあのシーンが好き

16/02/05(金)20:23:53 No.386760600

最近のプリキュアで砕けたロッドの破片が
みんなを起こすシーンで獣の槍を思い出したやつはきっといる

16/02/05(金)20:51:10 No.386767118

いまうしおととら外伝というものを知ったけど
これどんなエピソードが収録されてるんだ?

13436080600077.jpg

16/02/05(金)20:51:57 No.386767302

紫暮やヒョウさんやとらの過去話
ネタバレくらう前に読んで損はない

16/02/05(金)20:54:02 No.386767769

どれもカッコよかった
そして潮の母ちゃんが可愛いかった

16/02/05(金)20:54:03 No.386767773

とらと真由子の先祖の話
とらと巴午前の話
金票さんになるまでの過去話
潮の親父の話
うしおとクリスマスの話
獣の槍先代使い手の話
以上

16/02/05(金)20:54:02 No.386767771

とらの過去話まで入ってるのか!
書店で探してみるありがとう

16/02/05(金)20:55:58 No.386768215

外伝を読んだ後に初登場時のヒョウを見ると荒み過ぎてて悲しい
でもあの頃の方がキャラとしては好きかも

16/02/05(金)21:02:22 No.386769906

完全版だと最後に収録されるのかな

17999621271810.jpg

16/02/05(金)21:06:10 No.386770930

槍って実は誰でも使い手にするんじゃ・・・・

16/02/05(金)21:07:27 No.386771257

金儲けしか興味ない捉影(紅蓮)まで使いこなせるから……
ギリョウさん甘々やな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月13日 02:02:57

槍って多分妖怪への憎しみだけで動いてるから
使ってくれるなら誰でもいいんだろうな

勿論潮だけは特別だろうけど、それでも他の使い手と同様、容赦なく獣にしていくし

- - 2016年02月13日 03:46:14

槍は多分妖怪を退治する目的でなら誰でも使える
問題なのは如何にして自分も化け物にならずにすませるかだろう
うしおの場合は主人公補正的ご都合主義による「特殊な櫛で縁のある女5人に髪をすかせる」なんてのがあったけど、光覇明宗の坊さん的には上手く行ってなかったとはいえ徹底的に精神修養するということなんだろうね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ハンタの連載 思ったより早く再開決定したなぁ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1517)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (134)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1689)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (114)
BLEACH (91)
HUNTERXHUNTER (116)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (73)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (38)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (233)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (237)
ヤングジャンプ (272)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (543)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR