天膳殿は魔界転生に出演してれば無双してた位強い

11764387425597.jpg

16/02/13(土)20:17:32 No.388494312

天膳ってマヌケの印象強いけど
地力も結構あるんだよね

16/02/13(土)20:20:26 No.388495000

会津七本槍なら勝つだろうけど転生衆は兵庫から上がキツイだろ
天草以下の3人は行けそうだけど







16/02/13(土)20:23:17 No.388495676

単純戦闘力なら小四郎がダントツ最強で次点がネンキ、夜叉丸
天膳はおじいちゃんと4番手争い位だな

16/02/13(土)20:24:36 No.388495971

相手の戦力が分からないからなんとか戦えたけど
あらかじめ甲賀のチートぷり判明してたら
逆に戦意喪失になるレベルだよね

16/02/13(土)20:26:59 No.388496554

弦之介にやる気があったら
伊賀鍔隠れで決別した時点で全滅してた気もする

16/02/13(土)20:29:49 No.388497246

豹馬を小四郎程度に討ち取られたのは甲賀最大の誤算だったな

16/02/13(土)20:37:58 No.388499330

つい先日眼が潰されたのに普通に戦える小四郎がおかしいんだ

16/02/13(土)20:40:53 No.388500108

確かあれはお幻の鷹に音で
敵の位置を知らせるようにしてサポートさせてるからで
サポートなしだとどうしようもなかったはず

16/02/13(土)20:31:30 No.388497659

4キル5デスは伊達じゃない

16/02/13(土)20:33:34 No.388498206

初見殺しってところがとても忍者らしくて好きだったし
そんな中初見殺し殺しの天膳が活躍するのもかなり納得いく展開だった

16/02/13(土)20:33:50 No.388498283

十兵衛と弦之介だとどっちが勝つだろうか

16/02/13(土)20:34:44 No.388498520

魔界十兵衛ではほぼ勝ち目ないレベルで弦之助がずっと上

16/02/13(土)20:35:55 No.388498805

同じ瞳術でも天草の山彦に比べると弦之助の逆幻はまだ未完成っぽいな
弦之助が術士としてまだ未熟なんだろうけど

16/02/13(土)20:36:42 No.388498998

天膳さまは一応剣豪並の実力くらいあるらしいけど
転生の人たちは元が剣豪だしそれをさらに強化してるから
死んで復活後どれだけ相手の隙をつけるかでやることは
甲賀忍法長と大して変わらないだろうし無双は無理だろ

16/02/13(土)20:45:03 No.388501195

伊賀って全体的に能力面で甲賀より不利な上に
朧という絶大なハンデ抱えてるもんだから
序盤で情報戦でアドバンテージ取らせてバランスを取るという構成なのね

16/02/13(土)20:45:31 No.388501331

甲賀は変装の人が頑張り過ぎ

16/02/13(土)20:48:12 No.388502046

天膳と陽炎は能力的にナイスカップル過ぎる

16/02/13(土)20:52:06 No.388503131

陽炎は伊賀に生まれていれば幸せだった
死なない天膳もいるしそもそも朧様が見ててくれればセ◯クスし放題

16/02/13(土)20:55:25 No.388504140

豹馬と左衛門が陽炎を内心爆弾扱いして
頭を痛めてるのがなんかおかしかった
両陣営共に身内に扱いに困る奴がいるのよな

16/02/13(土)20:56:50 No.388504546

天膳さんは200年以上生きているから、徳川家のお家争い
発生時が1604年あたりとして、1400年くらいから生きている
と推測できる。
室町幕府~戦国時代~江戸時代と生きてるので、
その生涯を想像しても面白い。

16/02/13(土)21:08:30 No.388507917

陣五郎が弦の字を暗殺しようとして朧にバレるくだりなんかも
アニメだと朧は気付かず、弦の字本人が察知して
陣五郎を説き伏せる展開に変更されてるんだよね。
形部の過去編みたいなオリ話もどれもいい出来だったし、
アニメ版は本当に出色の完成度だったと思う。

16/02/13(土)21:15:20 No.388509883

会津七本槍には余裕で勝つと思う

16/02/13(土)21:18:53 No.388510914

虹七朗は無理だろ
最期はあっさりだったが十兵衛に匹敵する剣豪だぞ

16/02/13(土)21:23:16 No.388512243

天膳様は一度殺されてからは不敗の男
学習なされる

16/02/13(土)21:25:00 No.388512771

実力負けしてたらどうしようもない気が
原作でも勝ててるのは全部忍術ばれて
何もできないとこトドメ刺してるだけだし

16/02/13(土)21:25:35 No.388512938

真っ向勝負では虹七朗には勝てないが復活して勝つのは結構簡単だろう
問題はドウハクをどうするかだな

16/02/13(土)21:30:28 No.388514350

天膳は真っ向勝負でも普通なら相打ちレベルでも勝つから
刃物主体のキャラだと厄介

16/02/13(土)21:30:43 No.388514435

死んだはずのやつが生きてるという奇襲効果も意外とでかい
部分的にでもネタバレしてるからそこを対策されただけで崩れることも多い

16/02/13(土)21:33:16 No.388515229

地虫さんとかホントそんな感じの負け方だったな

16/02/13(土)21:35:40 No.388516012

甲賀のデブが生きていれば攻撃が刀だけの天膳の強みは何もなかった
小四郎でも倒せるか怪しい

16/02/13(土)21:45:48 No.388519405

不老不死というチートキャラで200年も生きてるのに
まだ伊賀のナンバー2どまりってのがこれまた天膳どのらしくていい
上手くやりゃ伊賀甲賀どころか天下だって取れたろうに…

16/02/13(土)21:47:07 No.388519831

太平の世で弱体化してる徳川なんて
簡単に転覆できそうな実力持ってるよな

16/02/13(土)21:54:32 No.388522128

個の能力では絶大な奴だらけの両村だけど
まだ家康が生きてる段階の徳川に抗えるような力は無いと思う






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2016年02月29日 23:56:18

>陽炎は伊賀に生まれていれば幸せだった
陽炎にも好みはあるんで・・・天膳は嫌かもしれんw
天膳ってスケベで隙あらば女に手を出してる印象が強い
朧は目的があるとはいえ陽炎にもガッツいてさっさとしんでるあたりうかつw

- あ - 2016年03月01日 02:53:06

まーた天膳殿が死んでおられるのか

-   - 2016年03月01日 12:00:10

ケン石川先生の「柳生十兵衛死す」で生身の十兵衛に殺されてるんだよなあ

- - 2016年03月02日 00:20:44

山風忍法帖は、よくある「ぼくのかんがえた最強のキャラが実在の剣豪相手に無双」というのは出来ないスタンスなので、どんだけお前らが贔屓にしてるバジリスクキャラが強くても魔界転生のキャラ相手にはメタ的に勝ち目ねーぞ(坊太郎は実在の人物ではないが)
実力的にもさすがに転生衆や十兵衛相手に天膳殿が勝てるとは思えんわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR