こち亀は100巻までとか女出てくるようになってからつまんねとよく言われるけど

1455525148101.jpg

そんなに?と思って初めてこち亀の単行本通しで読んだが
全体的に面白かったぞ
お前らはまた嘘ついたの?

16/02/15(月)17:34:10 No.338036655

知らない
木多康昭がいってた







16/02/15(月)17:35:46 No.338036851

木多が元ネタなんだろうか

16/02/15(月)17:36:47 No.338036987

100巻までってのは木多だけど叩かれてたのは本当だよ
SagaXって奴がその代表として叩かれていた

16/02/15(月)17:36:19 No.338036916

100巻以降つまんねというよりは60~80巻あたりが面白すぎる

16/02/15(月)17:37:53 No.338037132

絵も滅茶苦茶上手いから対比で色々言われるのも仕方ないよね
アクションシーンとかも物凄い

16/02/15(月)18:17:51 No.338042676

60-80あたりって背景とかすごいこだわってたような
下町の風景画に両さんおいたりしててかっこいいの多かった

16/02/15(月)18:22:20 No.338043301

何十年もやてりゃアシも抜けるし
しょうがないよそれは

16/02/15(月)17:38:06 No.338037166

今の濃度だと雑誌で毎週追うのとコミックでじゃあちょっと印象が変わる

16/02/15(月)17:40:51 No.338037523

昔は起承転結を一話で二回か三回ぐらいやって大技でオチとかしてたけど
今は1ネタを説明してそれで商売して終わりってすんなりだものね

16/02/15(月)17:38:36 No.338037224

50~80くらいはすごい楽しんで読んでたよ
まあおっさんになったしいつまでも不変で楽しく感じるってことはないだろう

16/02/15(月)17:41:04 No.338037544

両さんの顔芸が半端なムンクの叫びばかりに変わった辺りから
演出もネタも微妙になった感はあった
多分その頃にアニメ化が決まったんだろうとは思うけど

16/02/15(月)17:41:43 No.338037638

100巻前後はまず早乙女とかのクソ府警が
何のお咎めもなくのさばってるのがどうしようもなく苦痛


16/02/15(月)17:43:18 No.338037855

プリクラの機械を強奪した挙句に
取り返そうとした両さんをぼこぼこにした話はクズ過ぎると思った

16/02/15(月)17:44:34 No.338038034

丸太ログハウスをおだて騙して
一人で作らせた話の逆襲は妥当だと思った

16/02/15(月)17:43:57 No.338037948

婦警がってよく言われるけどあいつらも結構な被害にあってると思うが

16/02/15(月)17:57:41 No.338039821

昔っから理不尽に酷い目に合わされてたり
ダメ人間の象徴みたいな扱い受けてたのに
なんで婦警と言い争ってた時期の話だけやたら抜粋されて
不快不快言われてるのかは正直分からん

16/02/15(月)18:00:55 No.338040282

両さんが婦警に反撃できないまま終わるのが気にくわないんだろうか
けどそれだと初期の方がゲストキャラに一方的にやられてたよな

16/02/15(月)17:42:42 No.338037779

今がつまらないのではなく前が打率高すぎた

16/02/15(月)17:42:48 No.338037788

極端な叩きもあったにはあったけど
実際つまんねーというか迷走してる感じだった時期があったのは事実だよ

16/02/15(月)17:47:00 No.338038365

バブル時代のはこち亀もいろいろスケールがデカい

16/02/15(月)17:49:13 No.338038682

俺寿司屋で両津が才能発揮してたり擬似親子やってたりするの好きだよ
ゲパルト纏檸檬もいいキャラだし

16/02/15(月)17:49:51 No.338038764

昭和って感じのノリが薄れてったのは90巻辺りからで
よく言われる内容が云々の頃は110巻から120巻台の時期なので
正直100巻の頃って特に語るような特徴はあんまない

16/02/15(月)17:52:34 No.338039136

ここ一年くらいは割と面白い話も多い気がする
浴槽レース面白かった

16/02/15(月)17:54:54 No.338039460

この前左近寺とボルボを素で間違えてる様なのがちょっと悲しかった

16/02/15(月)17:57:38 No.338039815

男の読者は粗探しばっかりする!長くやってりゃ間違いくらいある!
って100巻くらい前に作中で叫んでたな

16/02/15(月)17:55:57 No.338039593

左近寺も出た時はこういうのいらねえとか言われてたのに
今はあんま聞かないのを見ると
時の流れは感じる

16/02/15(月)17:56:16 No.338039628

超神田寿司は両さんをちゃんと評価しているにが分かるから好き
派出所だと割と理不尽に怒られることも少なくないから

16/02/15(月)17:56:43 No.338039686

昔は良かった最近はダメの昔と最近も
もはや何時のことなのかわからないくらい長い

16/02/15(月)18:02:21 No.338040465

こんだけ長いと時期関係なく面白い話とつまらない話があるだけな気がしてきたな

16/02/15(月)18:30:36 No.338044562

巻末のゲストページが漫画家ばかりで前みたく芸能人とかのも見たい

16/02/15(月)18:33:31 No.338045062

今でもゲストページやってるのってこち亀だけなんでしょ確か
昔の漫画を見るとどうってことない漫画でも歌手やら俳優やらが書いててビビるけど

16/02/15(月)18:35:31 No.338045477

時代なんだろうけど両さんが婦警に負けるのが俺は嫌なんだ
昔は婦警にやり込められたら夜中に女子寮に虫を放ったり
電波ジャックしてチ◯コ生中継したりしてたのに…
スレ画みたいに人数で押し切られるのはまだしも
一番ひどいときは剣道や柔道や長刀みたいな武道でも
モブ府警に手も足も出なかったりしてそんな馬鹿な!?って…

16/02/15(月)18:33:19 No.338045029

アニメ化前後はアニメから入ってくる子供がみるかもしれないってんで
意図的に無害で・かわいくて・幼稚で・シンプルにしようと心がけてた
って秋本先生が言ってた
100巻からつまらないかはともかく変化したのは事実なんだろうなと






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年03月01日 10:04:57

木多の
はなしは
信じるな

- - 2017年04月06日 11:55:47

勢いはなくなってるな確実に

暴力描写も控えめになったり狂気も弱まったり全体的にマイルドになった

それをつまらないと評するなら事実といえる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR