ミストバーンとハドラーの関係いいよね

1455875557154.png

特に黒の結晶爆破寸前の
「おまえにとってもオレはやはり駒にすぎなかったのか?」ってやりとり
ハドラーを非常に高く買っているミストにとっては
「バーン様のお言葉はすべて(自分の意志にさえ)に優先する」だけど
ミストの内心を知らないハドラーは「すべて(お前の生き死になんぞにも当然)に優先する」
としか受け取れなくて「それがおまえの答えか」ってなっちゃうの
この地味に致命的なすれ違いが切ないわー

16/02/19(金)18:54:31 No.338750975

わかる






16/02/19(金)18:55:45 No.338751207

長文きもいけどわかるわ

16/02/19(金)18:55:57 No.338751236

ハドラーとのやりとりではわりと熱い男だったのに
最後の小物化がなんか悲しかったミスト

16/02/19(金)18:56:11 No.338751288

ていうか憑依したままガス生命体の声でしゃべれるなら
(声が変わった!?)とか驚かれてるし
普段からそっちで話せば…

16/02/19(金)18:58:02 No.338751630

声の違いに限らず情報を与えたくないんだろ

16/02/19(金)18:57:30 No.338751536

ミスト相当好きだったよねハドラー
なんでハドラーに黒のコア埋めたんです!?とか言ってるし

16/02/19(金)19:02:29 No.338752487

バーン様にも悪気はなかったんだよ
鼻水魔王だった頃に裏切り防止に爆弾埋めといたら
戦士として一皮むけたのはいいけど手術の影響で時限爆弾みたいになっちゃったし
取り出そうにも肉体と融合しちゃってたし
もう闘えるだけ闘わせて外で爆発させるしかねーわってなるじゃん?

16/02/19(金)19:03:53 No.338752741

まぁぶっちゃけ俺もハドラー様とミストバーンの関係は好き
仲の良い敵幹部同士と言う存在としてはトップクラスかも

16/02/19(金)19:05:03 No.338752935

最初から超魔生物時期くらいのメンタルだったら
さしものバーン様ももう少し情を掛けてたとは思う
無理だけど

16/02/19(金)19:06:14 No.338753148

どのみちバーン様は地上もぶっ飛ばす計画なのに
内緒にしてたくらいだしハドラーは
使い捨ての道具としてしか見てなかったと思う

16/02/19(金)19:07:52 No.338753466

いや最初から捨て駒にする気ではなかったと言ってたろうよ

16/02/19(金)19:09:21 No.338753760

口では何とでも言えるじゃんよー
確かハドラーには地上をやるとかみたいに言ってた気もするし

16/02/19(金)19:07:32 No.338753387

ドラクエでまだロトシリーズしか出なかった頃に始まったマンガなのに
本当に深い内容で人に伝えたくなる気持ちも分かるよ
でも気持ち悪い

16/02/19(金)19:08:10 No.338753531

お前にはあんなのついてないよ
つけるわけないだろ?ん?
ってのもミストの正体がアレじゃなかったら
何千年の仲でも仕込んでたかもな…と思えてしまう

16/02/19(金)19:23:45 No.338756096

基本ミストは自分の血と汗を流す連中には敬意を払っていたよね
だからこそ激昂するミストも珍しいんだけど

16/02/19(金)19:27:52 No.338756872

ミスト本体はあやしいかげLv.99みたいな存在だから
誇り高い肉体派戦士を妙にリスペクトしてるよね

16/02/19(金)19:35:22 No.338758171

自分は寄生して強化することしか出来ないから
自己強化できるのが羨ましいってコンプレックスだっけ

16/02/19(金)19:32:04 No.338757596

ミストは鍛えても強くなんないらしいから憧れがあるんだな

16/02/19(金)19:34:28 No.338757999

そんな自分を拾ってくれたバーン様も
超敬愛してるし基本真面目でいいヤツだよなミストって

16/02/19(金)19:34:24 No.338757987

他のやつは鍛えてることへの尊敬が先にくるけど
手ずから育てたヒュンケルには鍛えられることへの嫉妬が先に出ちゃう
ということだと俺の中ではなってる

16/02/19(金)19:35:01 No.338758110

成長できる事への嫉妬と羨望
良いよね……

16/02/19(金)19:35:10 No.338758128

自分を鍛えられないからヒュンケル鍛えて
乗っ取る事で代償行為にしようとしてたわけだし

16/02/19(金)19:38:10 No.338758668

手塩にかけて育てた自分のお気に入りのボディなのに
あっさり敵に寝返ったらそりゃキレる


16/02/19(金)19:38:55 No.338758810

ヒュンケル鍛える=自分を鍛えてるつもりだったんじゃないかな

16/02/19(金)19:38:56 No.338758811

しかし本当に無口だったのかお前!ってくらい熱く語るよね

16/02/19(金)19:40:34 No.338759093

長いあいだバーン様を一人で守ってきたようなもんだしな
キルバーン以外の同僚は300歳かそこらのマキシマムくらいだろうし
喋りたいと思っても会話する相手がいない

16/02/19(金)19:31:11 No.338757418

再アニメ化しないかな…バラン編以降の話声付きで見たい






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月06日 00:18:33

ビィトも復活するし再アニメ化して欲しいよな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1644)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1923)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (148)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (365)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (355)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (27)
だがしかし (31)
チャンピオン (258)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (551)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR