電子書籍が何となく受け入れられない…

1455889551454.jpg

時代についていけてないなとは思う

16/02/19(金)22:47:22 No.338799626

画面サイズによっては見開き演出の感覚が紙と違うのがいやん

16/02/19(金)22:48:05 No.338799957

タダで読めるのあるし試してみたら案外すんなりいけるかもよ
単に腰が重くなってるだけなのに言い訳考えてると老化するよ






16/02/19(金)22:48:13 No.338800010

でも見開きで紙だと開ききれないとこまで
綺麗に一枚で見れるのはいいよね

16/02/19(金)22:51:00 No.338800805

スマホで見てた時は紙のほうがいいわとか思ってたけど
タブレット手に入れてからは電子書籍最高マンに変身した

16/02/19(金)22:52:06 No.338801112

ジャンプ漫画は最近全部収録でありがたい
カバー下背表紙折り返しと入っててよかった
試し読みでそこ確認したいけど
たいてい最後にまとめて入ってんだよね…


16/02/19(金)22:52:32 No.338801275

俺も全く同じこと思ってたけど
部屋の中に漫画の置き場所なくなっちゃってなあ・・・
電子書籍に移行したらさっと読めてこれは・・・便利・・・

16/02/19(金)22:52:44 No.338801347

でかいPCモニター買ってようやく電子書籍読む気になれた
紙の本よりはるかに大きなサイズで読めるってありがたい

16/02/19(金)22:54:00 No.338801694

単に紙も電子書籍も両方メリット・デメリットあるよ

16/02/19(金)22:55:12 No.338801970

エ□本は全部電子書籍で買うようになった
所持知られないから助かる

16/02/19(金)22:55:30 No.338802036

場所取らないのがでかすぎてな…
雑誌も捨てなくていいし

16/02/19(金)22:56:30 No.338802271

電子化してないのが結構多くて難しい

16/02/19(金)22:59:39 No.338803028

スペース気にしなくてよくなるから歯止めがなくなって危険だぞ

16/02/19(金)23:00:40 No.338803271

よっぽどカバーが美しいとかじゃない限り
小説はもう紙で読まないと思う

16/02/19(金)23:01:03 No.338803368

電子書籍はぱっと開いて読み直したいときにめんどいよー

16/02/19(金)23:01:58 No.338803596

いやとても楽だよ

16/02/19(金)23:02:08 No.338803642

ドッグイヤー機能と章別リンク機能を使いたまえ

16/02/19(金)23:03:34 No.338804070

こういうのをわざわざ使わないといけないから不便なんだよ

16/02/19(金)23:03:09 No.338803945

電子はパラパラ捲って
読みたい所探しにくい問題さえ解決したら最高なんだけど

16/02/19(金)23:03:38 No.338804090

電子書籍が台頭したら本屋で友達と本探すみたな機会もなくなりそう

16/02/19(金)23:04:58 No.338804446

そもそも友達とそういう活動する人は
電子書籍がどうこうで変わらないと思うけど…

16/02/19(金)23:05:09 No.338804487

本屋で友達と本を探すっていうシチュエーション自体が
元からあまりない気がする
読んだ本についてあれこれしゃべるのならともかく

16/02/19(金)23:05:32 No.338804585

漫画めっちゃ場所とるから電子書籍にしたいとは常々思ってる
スマホじゃなくてそれ用のタブレット買うのがいいのかねやっぱり

16/02/19(金)23:05:35 No.338804597

雑誌の電子化は本当にありがたい
かさばらないし捨てなくていいし画質もいいし

16/02/19(金)23:06:18 No.338804826

引越ししない人間には電子書籍のよさはわかるまい…

16/02/19(金)23:06:28 No.338804879

kindleって大きさ的に漫画の見開きも見れなさそうなんだけど
そういう訳でもないの?


16/02/19(金)23:07:44 No.338805254

見開きは一回り小さいか横向きにしてみるかって感じ
でかいのがいいならやっぱPCだよ

16/02/19(金)23:08:22 No.338805426

Amazonで売ってる端末だけがKindleじゃないぞ…
アプリもあるしPC用もある

16/02/19(金)23:09:17 No.338805677

ずっとそう思い込んでたよ
PC用もあるんだねありがとう

16/02/19(金)23:09:13 No.338805648

もう絶版されてるものとか大昔の同人誌とかの電子化は超ありがたい
主に超人ロック

16/02/19(金)23:09:34 No.338805759

漫画に関してはもうかなり実本買うのを躊躇うようになってる
これで発売ラグが完全に無くなればな…

16/02/19(金)23:10:05 No.338805908

紙をパラパラめくる感覚も
電子書籍端末にみっちり情報詰まってる感覚もいいよね

16/02/19(金)23:11:14 No.338806184

電子書籍は漫画読むためのもんじゃないとは思う
うちの親は老眼がひどいから小説や新聞読むのに重宝してるよ
kindleやkoboは目が疲れないかなと思ったけど
老眼鏡よりは目が疲れないらしい

16/02/19(金)23:11:24 No.338806227

bookwalkerとかKindleみたいに
紙の書籍じゃ考えられないようなセールがあったりするのは
電子書籍の強み

16/02/19(金)23:15:32 No.338807267

量読みたいので電子書籍のセール時にまとめ買いしてその結果詰む

16/02/19(金)23:16:53 No.338807613

電子書籍でもう3500冊くらい買ってるので
これが実本だったらと思うとちょっと怖い

16/02/19(金)23:17:01 No.338807655

本屋行ってたとえば岩波コーナーとかで
背表紙ザーっと見ているとふと視線が止まるあの感覚は気持ちいよね
キンドルも持ってて便利だけどあれは実本特有の楽しさ

16/02/19(金)23:18:50 No.338808088

そういう検索方法欲しいよなぁ
今のって売れ線か売りたい本がバーンと出てて出会いがな

16/02/19(金)23:17:12 No.338807687

電子書籍の強みは品切れが存在しないってことだと思う

16/02/19(金)23:17:56 No.338807860

せいぜい発禁で突然消えることくらいか
消えるんならそもそも認知できないから問題ないという考え方はある

16/02/19(金)23:21:33 No.338808778

寝ながら暗い部屋で画面の明かりで読めるのは便利だ
確実に目が悪くなってくけど







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月06日 22:32:18

昔は買いたい本が見つからないと本屋をいくつも探しまわって、
ようやく見つけた時の嬉しさがあった。
新刊の情報は雑誌か、本屋の広告で知った。

ネット時代になると通販でまとめて買うことが多くなった。
そして今は紙本を買うことが少なくなり、ほぼ電子書籍。

- - 2016年03月07日 02:16:03

やっと主力級のコンテンツも電子化されるようになった
昔はカスばっかだったからなぁ…
もう紙の本はよほど特別な奴しか買ってない。主にインテリア用途。

- - 2016年03月07日 08:42:06

改訂版が出ると、これまで配信されていたものが廃止されるのが嫌だな

- - 2016年03月07日 08:46:55

そこから一歩進むとマンガは漫画喫茶で十分だと気づく

- - 2016年03月08日 19:06:31

場所取らないってメリットがでかすぎてなぁ。
好きな本は紙で!って思ってたのにもう殆ど電子だわ。
雑誌とかが特に捗るなー、紙の頃はすぐに溜まって場所取られてたし。

- - 2016年03月15日 07:41:09

落としたらぶっ壊れるのがな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1590)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (142)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1838)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (100)
HUNTERXHUNTER (137)
ジョジョの奇妙な冒険 (169)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (73)
銀魂 (16)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (42)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (355)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (330)
名探偵コナン (34)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (250)
刃牙シリーズ (88)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (253)
ヤングジャンプ (295)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (587)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (529)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR