声優ましまし倶楽部最終回だってさ

14032883161908.jpg

16/02/21(日)20:32:39 No.390199092

急にあっけなくアニメ声優になったしな

16/02/21(日)20:33:58 No.390199435

5年後の文字に鳥肌が
こんなにエピローグ見たくない漫画もない






16/02/21(日)20:35:34 No.390199868

もっと皮肉たっぷりに声優業界をいじって欲しかったわ

16/02/21(日)20:36:41 No.390200190

半端なぬるさが逆に生々しかったけどな

16/02/21(日)20:40:29 No.390201193

いま初めて存在を知った漫画

16/02/21(日)20:41:51 No.390201592

今読んだけど
何一つ良いこと無かったバッドエンドじゃねーか!!!


16/02/21(日)20:41:56 No.390201607

なんか最終話怖かったな
5年経ったのに辞めるなら辞めるで上手くいくなら上手くいく
どっちも無かったのが逆にこわい

16/02/21(日)20:46:13 No.390202841

5年後何もなかったね
背が伸びて見違えるとか想像したけど
何も変わらずラーメン食べて終わりとは…

16/02/21(日)20:46:55 No.390203033

前にアニメでやってた奴と比べると何かダークって言うか陰湿って言うか・・・
終わって良かったんじゃないのかな

16/02/21(日)20:47:47 No.390203262

これ完結して
声優志望者の心を折って
声優目指して挫折した人の傷口に塩を塗って
何とか声優になったけど泣かず飛ばずの人に
死刑宣告するような漫画になったな

16/02/21(日)20:49:20 No.390203687

誰も幸せじゃない・・・

16/02/21(日)20:50:27 No.390203975

けっきょくいろはるは努力してたのかしてなかったのか

16/02/21(日)20:51:27 No.390204267

たぶん変わってないんだろうな感がすごかった
査定も落ちてるって言ってたし

16/02/21(日)20:55:50 No.390205437

主役のいろはるや美人で良い子の碧がうだつ上がらなくて
悪人のメガネイケメンや中野アンナは成功してるのが皮肉

16/02/21(日)20:55:58 No.390205472

ちょっとダークで声優の裏話をネタにするのが面白かったんだけど
伏線かと思ってた奴を全部投げ捨てて5年経った後も変わらないエンド
なんだったんだろうな…

16/02/21(日)20:58:35 No.390206207

いろはるがどんどんドツボに嵌っていっても
いずれ逆転成功するだろうと思ってたから笑えたけど
こんな終わり方したから笑えない…

16/02/21(日)21:00:01 No.390206615

別にいろはるが改心するとか成功する漫画が読みたかったわけじゃないけど
虚無感というか脱力感いうかなんだったの?って最終回読んでなった

16/02/21(日)21:03:46 No.390207663

大成功でも挫折引退でも無かったのがモヤモヤする原因なのかな
読んでてなんか変な気持ちになった

16/02/21(日)21:08:36 No.390209097

小林尽ってスクランラジオに毎度毎度出てて
小清水とか能登とかとはマブダチみたいなもんだろ
目黒ひばりは架空の人物で実は生の声優事情を漫画化してたのかも知れない

16/02/21(日)21:10:37 No.390209718

こんなネットで調べたら作れそうなレベルの声優事情とか漫画家されても…

16/02/21(日)21:12:35 No.390210347

描かないマンガ家は最後心を入れ替えて
漫画家になったファンタジーだけど
声優ましましは僅かな成功にしがみついて
諦めきれないままズルズル時間を浪費するリアル

16/02/21(日)21:24:14 No.390213730

スレにつられて最終回だけ見てきたけどキッツいなコレ
劇団員の話の所マジで胃にきゅんとくるよ

16/02/21(日)21:43:07 No.390219258

養成所8年通ってやっとアニメに出れた佳村はるかは
まだ幸せな方だったんだなあ

16/02/21(日)22:06:58 No.390226737

調子乗ってツイッターで漏らさなければ
上手くいってたかもしれないんだよなあ

8792261231745.jpg

16/02/21(日)22:10:30 No.390227861

その直前がいろはるの声優としてのピークで後は底辺で蠢くだけだったな

16/02/21(日)22:30:20 No.390233913

落ちるとこまで落ちたわけでもなく
なんというか不気味な終わり方だな

16/02/21(日)22:48:49 No.390239308

堕ちるところまで堕ちて無いように見えて実は堕ちてるよこれ
社会的には取り返し付かないレベルになってる

16/02/21(日)23:00:11 No.390242707

清々しい
ただ流石にリアルにはいないよな

5018310424953.jpg

16/02/21(日)23:02:16 No.390243353

まともに活躍できなかった人間が移籍って出来るもんなのか?

16/02/21(日)23:03:45 No.390243763

移籍っていっても別事務所傘下の養成所に入りなおすだけだし

16/02/21(日)23:05:48 No.390244385

養成所って金かかるだろうに…目が覚めるころには借金いくらになるか…
いや、声優って借金できないんだっけか

16/02/21(日)23:09:21 No.390245369

こいつの場合親にたかってた

16/02/21(日)23:14:10 No.390246839

声優事務所に「就職」なら良いんだけどな
それなら毎日仕事がなくても給料は入るからね

16/02/21(日)22:50:32 No.390239794

例の最後のラーメン食べているシーンを見たいが
単行本買うと嫌な思いをするだけだし
難しいところだな

16/02/21(日)23:01:43 No.390243165

ジャンプ+公式で全話タダで見れるし今の内に読んでおけば?






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月24日 16:54:29

小林尽はスクランだけの一発屋って印象しかない
むしろ後半ダメダメだったから半発屋か

- - 2016年08月12日 18:20:17

声優どころかA V女優が原作しててよく声優業界を皮肉たっぷりに書いてるとか俺は真実を知ってるみたいなコメント出来るもんだな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1762)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (194)
グルメ 料理 (89)
ジャンプ (2093)
ドラゴンボール (82)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (27)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (393)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (399)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (662)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR