火の鳥でマサトは何の罪で不死になって 地球が復活するまで見守る罰を与えられたん?

8853648192045.jpg

16/02/21(日)22:57:41 No.390241898

よく分からんが火の鳥が人に何かするんだったら大体嫌がらせだろうな

16/02/21(日)23:02:04 No.390243274

火の鳥読みながら道理や理屈を考えたらハゲるよ
世の無常人の儚さに浸るしかない






16/02/21(日)23:04:04 No.390243872

火の鳥を捕まえようとしてはいけない
火の鳥を攻撃してはいけない
火の鳥に興味を持ってはいけない
火の鳥に興味を持たれてはいけない
火の鳥に関わった生物に近寄ってはいけない

16/02/21(日)23:07:47 No.390244953

マサトに対してやさしいんだかスパルタなんだかよく分からない糞鳥

16/02/21(日)23:09:18 No.390245356

そもそも鳥の考えてる事を人が理解しようとするのが間違いなんだ
鳥だぞ

16/02/21(日)23:10:54 No.390245827

火の鳥の地雷スイッチ多過ぎませんかね
そのくせ劣勢になると見苦しい事言い出すし

16/02/21(日)23:09:44 No.390245501

神様なん?

16/02/21(日)23:13:15 No.390246568

宇宙生命である地球の意識のアバターって趣旨の説明もあるが
それだと宇宙のあちこちに出てくるのと矛盾するな

16/02/21(日)23:16:04 No.390247380

まめに辺境生物の様子見してる超エネルギー体というか

16/02/21(日)23:16:51 No.390247608

私それ嫌いを神レベルでやる鳥

16/02/21(日)23:14:21 No.390246894

火の鳥さんなんだかんだ言ってるけど趣味に生きてるよね

16/02/21(日)23:19:00 No.390248254

宇宙意思のわりになんつーか自我が強いよね
望郷編だったかムーピーの星ふっとばす話はラストでちょっと笑ってしまった

16/02/21(日)23:22:05 No.390249167

重罰として不死を与えたと思えば
笛聞かせたギャラとして血をあげたり
多重人格か複数いるかだと思う

16/02/21(日)23:23:43 No.390249608

三歩歩くと忘れるタイプなのかもしれない

16/02/21(日)23:25:36 No.390250131

どれも時代が大きく違う話しだしそのときのマイブームがあるんだよ

16/02/21(日)23:25:55 No.390250254

火の鳥は間違いなく更年期障害

16/02/21(日)23:27:00 No.390250550

神は気まぐれ
女心と秋の空
なんかそういう

16/02/21(日)23:36:00 No.390253043

鳥「不死にしてあげたのですからそれくらいできるでしょ?
え?できない?いいから!さあやるのです!」

10097336573316.jpg

16/02/21(日)23:38:22 No.390253688

ロボットを造り始めた段階で忠告にこいよ
なんで老人になるまで…

16/02/21(日)23:40:38 No.390254318

実際時の感覚大分アバウトになってそう

16/02/21(日)23:41:39 No.390254603

マサトが案外楽しそうだからほっといたか
マサトを不死にして仕事押し付けたのを忘れてたか
他所の星に遊びに行ってるうちに時間が経ってたか…

16/02/21(日)23:46:10 No.390255809

そろそろ地球できたかな~?
なんやこれ
全然出来てないやないか!

16/02/21(日)23:36:50 No.390253275

こいつシムアースやりたいだけだから・・・

16/02/21(日)23:47:31 No.390256158

鉄の矢で射落としたのはカッコよかった
その後に永遠の命も要らないって言い切ったんのもカッコイイ

16/02/21(日)23:48:32 No.390256447

あのシーンの火の鳥の小物臭がすごい
ジョジョの敵キャラ並み

16/02/21(日)23:50:24 No.390256978

ロボットつくるより火の鳥滅ぼす研究したほうが

16/02/21(日)23:48:40 No.390256488

スナック感覚で分身飛ばしたりするしさ…

9956499333606.jpg

16/02/21(日)23:50:36 No.390257033

思い詰めたあげくたった一人人間を殺しただけで
子々孫々醜い顔に生まれ満たされない宇宙の漂流者になる運命を課すとか
罰が厳し過ぎないかな

16/02/21(日)23:51:31 No.390257299

公平な神じゃないから

16/02/21(日)23:53:57 No.390257932

きまぐれだし、どう見ても魔神とか悪系だよね

16/02/21(日)23:50:42 No.390257067

怖いわ

13960919455608.jpg

16/02/21(日)23:52:10 No.390257460

結局長老の不安的中

16/02/21(日)23:59:02 No.390259403

火の鳥については手塚自身が
「自分が死の床について死を実感しなければわからない
そこからストーリーを作らなきゃいけないだろうけど、
たぶん、そんな時間ないだろうから完結できない」と

16/02/22(月)00:14:50 No.390263748

火の鳥絶対宇宙巡ってる間にたまに寄っては
その時当代の猿田彦にチョッカイ出して罰を与えてるだけだよな

16/02/22(月)00:16:48 No.390264277

黎明編の猿田はスルーだった

16/02/22(月)00:17:55 No.390264509

唯一恋愛的には報われた個体だったな確か

16/02/22(月)00:17:55 No.390264511

めんどくさくなると逃げる

18707643088350.jpg

16/02/22(月)00:23:38 No.390265897

犬上の時代に非干渉を通しておいて
未来で人間に干渉するのはヘンだろってことで
まるっと無かったことになったよねこのへん

16/02/22(月)00:34:30 No.390268534

>めんどくさくなると逃げる

このページ知らないっていうかこんな台詞は知らないぞ
分厚い本でしか読んだこと無いからか

16/02/22(月)00:35:56 No.390268846

太陽編は連載の時しか無いページがいっぱいあるのだ…

16/02/22(月)00:37:13 No.390269147

望郷編なんか文庫とか愛蔵版だと
100Pぐらいけずられてるんじゃねえの

16/02/22(月)00:37:32 No.390269218

たしかに投げっぱの部分多いなとは思ったけどひどいよ…

16/02/22(月)00:47:50 No.390271340

望郷編の削られた部分を知りたい人は
講談社の手塚治虫漫画全集の209巻と210巻を読むと良い
雑誌連載当初に近い形で収録されてるはず

16/02/22(月)00:21:37 No.390265422

うまくいった場合だけ迎えにくる

12551885310537.gif

16/02/22(月)00:25:57 No.390266486

マサトがロボットを作ったり人工生命を作ったり色々迷走した挙句
最後に有機物の混ぜ物を海に流すまでの数万年なんて
30億年の中では1%にも満たない期間なんだよな

16/02/22(月)00:32:52 No.390268132

魂ランク高い奴見つけるととりあえず吸収するようなスタイル

11661625985097.jpg

16/02/22(月)01:02:13 No.390274263

物語の中に描かれていないだけで
猿田家のように火の鳥に目をつけられた結果
子々孫々まで歴史に翻弄されて苦労し続けてる一族が宇宙のあらゆるところにいそう

16/02/22(月)01:20:45 No.390277633

火の鳥は生命の不思議さや尊さを説くわりに簡単に殺しまくるよな
これが人間だと一人殺しただけで未来永劫呪うとかするのにさ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月08日 00:10:26

火の鳥は神だから好きにやってる
翻弄される人間達の物語
まさしく気まぐれな運命の女神なんだろう
人間にフェアに接してやる義理もないし

- - 2016年03月08日 00:26:28

火の鳥はイケメン好きでブサメンに厳しいイメージがある。

- - 2016年03月08日 01:22:26

火の鳥2772だとモンスターみたいなことやってるから
トリックスターというかニャルラトテップみたいな芸風の邪神というかね

- - 2016年03月17日 20:14:54

牧村はともかく猿田彦と無限ループの尼は厳しすぎる気もする

- - 2016年03月21日 16:59:45

お前ら旧約聖書のヨブ記読んでみ
神ってのは絶対的な立場なんや

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1597)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1844)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (100)
HUNTERXHUNTER (139)
ジョジョの奇妙な冒険 (170)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (43)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (334)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (256)
ヤングジャンプ (298)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (588)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (530)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR