昔の漫画の方が発想が自由で斬新だった

19529488199391.jpg

16/02/23(火)08:23:58 No.390493579

昔なのか
かなり今風の考えにすら見える

16/02/23(火)08:26:08 No.390493710

使用済み洗濯機で麺ゆでたり色々自由だよね








16/02/23(火)08:24:36 No.390493628

調味料やおまへんで!にどう反論するんだ

16/02/23(火)08:28:19 No.390493840

この審査員の方が言いがかりだから

1516111332282.jpg

16/02/23(火)08:29:24 No.390493927

電気が調味料じゃないのはどういった理由なの?
調味料に使えるなら使っていい気がするんだけど

16/02/23(火)09:32:20 No.390498156

ルール上は使っていいという解釈になりうるけど
それ「料理」か? 料理勝負とみなしていいのか?
という問題はありそうだな

16/02/23(火)11:03:14 No.390506096

ただ仕掛けは結構大雑把なんだよな

1686178827192.jpg

16/02/23(火)11:36:28 No.390509358

マクガフィンはライオンを捕まえる道具だが
違うんじゃないかと言われればそうじゃないんだろうなで終わり
漫画内で電気で味を感じさせることが出来ればいいのであって
本当に出来るのかはどうでもいいんだ

16/02/23(火)11:41:59 No.390509973

漫画内では触れられてないけど味だけいじっても香りが普通なんで
その点でも天狗の麦飯の方に負けてると思う

16/02/23(火)08:26:19 No.390493723

昔はネットで調べられないからちょいちょい作者が馬鹿晒してたな

16/02/23(火)08:29:31 No.390493938

でもそれも漫画だからってことで本気で突っ込む奴も少ないし
それが問題になることもなかったろ

16/02/23(火)08:33:25 No.390494201

ネットが無いから突っ込みを書く場所が無かったしな
逆に漫画に対していちいち五月蝿い馬鹿は昔の方が多かった

16/02/23(火)08:36:18 No.390494408

昔からウルサイ奴はうるさかったのかね
当たり前か

16/02/23(火)08:37:36 No.390494489

三十年前のこち亀に
「お前らはすぐヘルメットの被り方が違うだの
作品の揚げ足をとりやがって!もっと内容を見ろよ」
という叫びが載ってたな・・・

16/02/23(火)08:42:24 No.390494835

昔は単行本とかに作者の仕事場の住所とか載ってて
凸するクソとか居たから守られてる今の方がまだマシ

16/02/23(火)09:05:53 No.390496310

ある意味少年漫画が本当に少年向けに書かれていたというか
コロコロやボンボンの内容に子供が突っ込まないだろ
(まあ実際試して、まずいじゃねえかと気づくくらい)
今の少年漫画は少年以外の読者を対象にしているから
あんまり無茶なことかけないんだよ

2283377586222.jpg

16/02/23(火)11:33:11 No.390509002

今の漫画の多くは絵に頼りすぎているとは思う







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月10日 09:13:05

絵が上手くなった分、内容も現実に即して嘘が描けなくなってしまった部分はあると思う。

- - 2016年03月10日 09:21:35

長いこと漫画読んでると物語のパターンが見えるんだよ
そのパターンに飽きるから他の細かいところが目に付いて結果的に感想があら捜しになる
漫画読むのやめたらいいだけなのにね

- - 2016年03月10日 10:37:13

似非人権屋みたいな基地・害クレーマーのせいだぞ(直球

- - 2016年03月10日 10:37:57

ま~今の漫画は良くも悪くも漫画家が自由に書けるわけでなく、編集担当や編集社からの制約も多いからね。 必然的に無茶書かない突っ込みどころの少ないものになっちゃうよね。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
雑誌やWEBで読んでてコミックスを買ってない本なんかは セールになるとついつい電子書籍で買ってしまう というわけで野崎くん買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1516)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1676)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (113)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (300)
進撃の巨人 (63)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (232)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (235)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (540)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR